amebloの大好きな機能、

「去年の今ごろは

こんな記事を書いてましたよ~」

というお知らせ。

 

今でもたくさん読んでいただいている

「1日水2リットル生活」

シリーズを書いていたようです。

 

 

 

今日は、この水2リットル生活の

1年後について

レポートしますね。

 

 

水2リットル生活、

今はどうなっているのかというと、

 

しっかりと測りながら

2リットル飲む生活は

止めてしまいました!

 

でも、たくさん水分を取ることは

意識するようになっています。

 

自宅にいるときには

ちまちまとお水を口にしています。

 

結果、毎日

2リットル近く飲んでいるはずです。

 

 

 

ただ、上の記事にも書いていた

体水分率は、

たいして向上しておらず……。

 

私の体には、55%前後が

適性量なのかな~と判断しています。

 

(理屈では、筋肉量が増えれば

体水分量も増えるはずなのですが(>_<))

 

 

 

ameblo以外でも

インスタライブなどで

たくさんご意見いただいたコーヒーは、

またなんとなく飲みはじめ、

美味しくいただいています(笑)

 

ですが、

お水がしみじみ美味しいな~

と感じる生活は続いています。

 

(コーヒーが無くても

生きていけるかもしれないと

思えるようにはなりました(^^))

 

 

 

ただ、ひとつだけ

お話したいことがあります。

 

実は昨年の夏以降、

お水をよりさっぱりおいしく

いただくために、

 

ちょっとだけレモンを加えて

レモン水にして飲むのが

マイブームになりました。

 

 

でも、1月に虚血性大腸炎で

緊急入院しまして。

 

 

 

理由は定かではありませんが、

レモン水も内臓には

そこそこ刺激になるはずと考え、

入院以降は口にしていません。

 

 

その代わり、

新たなマイブームは

こうじ水です。

 

 

 

夜に仕込んだ

こうじ水を

朝にいただくルーティン、

いまでも続いています♡

 

そして、

そこそこ快腸です♡♡

 

 

 

つらつらと

私のお水生活を書きましたが、

みなさんはお水、飲んでますか?

 

梅雨の時期って、

周囲がじめじめしているせいか、

あんまり喉が渇かないような

気がしませんか?

 

でも、

気付かないうちに

身体は乾いていると聞きます。

 

負担にならない程度に

お水を口にして、

潤いのある生活を心がけましょうね!

 

 

朝倉真弓の

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

※水をたくさん飲むことに関して

あまり良くないとする記事もあります。

 

最初にリンクした

モデル風1日水2リットル生活を続けてみた③
の記事の最後に

警鐘記事を2つご紹介しております。

 

みなさんも、

体調と相談しながら

お水と付き合っていってくださいね。

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!

(現在、動画はお休み中…。

7月ごろに再回予定です)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)