18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

グレイヘアリストの朝倉真弓です。

 

コンプレックスを味方にする方法を

発信しています。

 

 

前回のブログで

入院したことをお話ししましたが、

 

 

おかげさまで、

やっと点滴のみの生活から

重湯を食べられるようになりました!

 

 

以下、お食事中の方注意の表現があります。↓

 

 

先週金曜の夜、

内臓がひっくり返るかのような下腹部痛

&嘔吐&下痢が続き、

土曜朝には下血&ちょっと失神……

 

驚いた夫が救急車を呼び

病院に運ばれました。

 

水曜日の内視鏡検査まで5日間、

点滴のみの絶飲食が続き、

やっと木曜の昼から

重湯を食べられるようになったんです。

 

 

この液体ばかりの食事が

本当に本当にほんとーーーーに

美味しかった♪

 

 

内視鏡検査を経て分かった病名は

虚血性大腸炎とのこと。

 

 

 

主に60歳以上に発生

って書かれてますが……

 

……まだ、

ギリギリ40代なんですけれど(>_<)

 

 

まあ、便秘がちな人とか、

ストレス過多な人もなりやすいとか。

 

ともかく、ガンなどの

重篤な病気でなくてホッとしています。

 


これから時間をかけて

少しずつ通常食に戻っていきます。

 

早く点滴も終わらないかな~。

 

退院は、来週の前半の予定です。

 

 

食事を食べられなかった5日間は、

ビックリするぐらい力が出なくて

気力もわきませんでした。

 

寒さも身に沁みました。

(暖かい病院内なのに)

 

 

でも、口からモノを入れたら、

とたんに力がわいてきて

寒気も感じなくなりました。

 

「食べる」と「飲む」

 

この基本的な営みこそ

人間の元気の源なんだなと実感しています。

 

 

上の写真は

今朝、大きな月が沈んでいく様子。

 

今日は満月なんですね。

 

 

再び元気をいただけたことに感謝して、

日々過ごしていきたいと思います。

 

心を寄せて下さったみなさん、

ありがとうございました!

 

 

よろしければ、

私のインスタ、フォローしてくださいね♪

https://www.instagram.com/mayumi_asakura/

 

 

 

こちらもぜひチェックしてください♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました