みなさん、初めまして!

このたび、ameblo公式

女性タレント(70年代生まれ)部門に

入れていただきました

朝倉真弓と申します。

 




「ってか、誰?」


そんなお声が聞こえてきたような

気がしますので、

簡単に自己紹介させてください。



私、朝倉真弓は、1971年生まれ。

アパレルで営業、

出版社や編集プロダクションで

編集やライターを経験したのち、

28歳のときに独立。

文筆家として活動をしてきました。


45歳のときに、

10代から染め続けてきた白髪染めと決別。

と同時に、amebloにて

白髪染めを止めて

グレイヘアになるまでの過程を

写真付きで書き始めました。


このブログが評価され、

雑誌や新聞、

テレビなどのメディアに紹介していただき、

「グレイヘア」ブームの立役者として

知っていただくようになりました。


また、「グレイヘアリスト™」として、

テレビCMの出演や書籍の出版、

白髪を活かす商品開発

も行っております。

 

 

▼ テレビCM(15秒)↓

 

 

 

▼ 書籍の出版↓

 

 

 

 

▼ 商品開発:

リックスマリンローズスタイリングシリーズ

 

リックスマリンローズヘアケアシリーズ



現在は、

「話す」「書く」を活動の両輪に据えて、

「言葉であなたの背中を押す」

をモットーに

講演家、文筆家として活動をしております。



「たかが白髪……」

と言われればそれまでですが、

11歳のころから

白髪に悩み続けてきた私にとって、

白髪を隠して生きていくことが

人生そのものでした。

 

ですが、

頼みの綱の白髪染めで

頭皮がかぶれるようになり、

やがて髪も細くなり……。

 

たくさんの葛藤の結果、

今、私は、

白髪を隠さずに生活しています。


この経験を踏まえ、私は、

コンプレックスに悩む人に寄り添い

背中をそっと押す役割を担いたいと

考え始めました。

コンプレックスは、

「隠す」「無くす」「生かす」

 

そのどれを選択してもいいんです。

 

このブログでは、

コンプレックスと上手に付き合う方法を

発信していきます。


どうぞ、末永くよろしくお願いいたします!

 

 

2021年10月追記:

 

このたび、「話す」「書く」に加えて

「姿勢で魅せる=歩く」

活動のひとつに加え、

 

ウォーキング講師

活動も開始しました。

 

 

姿勢や歩き方が崩れると、

メンタルとフィジカルの健康や

仕事のパフォーマンスに影響します。

 

反対に、姿勢や歩き方を整えることで

気持ちと身体がスッキリと整い、

ご本人の印象もガラリと変わって

良い波に乗ることができます。

 

 

「コンプレックスと上手に付き合い、

自信に満ちた女性を増やす」

 

これが、私のミッションです。

 

そのために、

「話す」「書く」「歩く」の3本柱で

みなさんの人生、もう一花咲かせます!

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)

 

私の愛用品、気になるモノ