18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

鎌倉五山巡りの記事、

ラストです。

 

 

 

 

 

 

鎌倉でランチをいただいたのち、

向かったのは

浄妙寺。

 

鶴岡八幡宮前の道を

ひたすら東方向に歩いていけばいいので

道に迷うことはありません。

 

がっ!!!

 

一本道&日差しが熱い……

というこの日、

途中で

「まだぁ~??」

という声が漏れたのも事実。

 

徒歩15分弱でしょうか?

 

 

到着したのは

鎌倉五山のなかでも

もっとも明るい雰囲気のお寺さんでした。

 

ここは、本堂の

銅葺き屋根が美しいです。

 

お堂などは新しく感じますが、

五山の中でも最も古い、

鎌倉時代初期から続くお寺だそう。

 

 

 

こちら、特筆すべきは、境内に

人気のレストラン

「石窯ガーデンテラス」があるということ!

 

 

これ、お寺の境内にある洋館です。

ちょっとびっくりですよね。

 


 

お庭を臨むお席は大人気。

 

私たちはタイミングよく座れましたが、

予約もできるみたい。

 

 

こんなケーキセットをいただきました♡

 

 

お店のサイトはこちらです↓

 

 

 


新緑の色&桜の色で染まる山。

 

とっても素敵な場所で

一番好きな季節の景色を

堪能できた幸せに感謝です♪

 

帰りは鎌倉駅まで

バスに乗って帰りました。

 

 

その後、家の最寄り駅近くで

用事を済ませたり……などしたため、

 

この日歩いた歩数は

2万歩越え!!

 

(毎日お籠り生活で

千歩弱しか歩いていないのに…)

 

楽しい日帰りプチトリップでした♡

 

 

鎌倉五山巡りのレポート

お付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

何かの参考になったら嬉しいです!

 

 

18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒