★Yukaの愛用品★

 

 

 

 

アラフォーなので

日々白髪予防ケア

力を入れています!

 

 

白髪があっても、

実は今まで白髪

床などに抜け落ちていたり

ブラシに絡まって抜けたことは

全然なかったのですアセアセ

 

 

 

でも最近、

自然に抜け落ちた白髪を発見したので

「もしや白髪がなくなる前兆?」

なんていう期待をしてしまった笑い泣き

 

 

やいやいや…

過去の学びを

都合よく

忘れていた!

 

日本化粧品検定の勉強でも

何度も学びましたが

毛髪のヘアサイクルは4〜6年

(男性はもう少し短い)

 

 

要は、私の白髪が生え始めた時期も

その辺りなので

単に休止期を迎えた白髪が

抜けただけです泣き笑い

 

 

今までは抜ける時期に

入っていなかっただけ真顔

 

年を感じる・・・

 

 

白髪が抜けた毛穴からは、

また白髪が生えてくる可能性が

高いのですが、

黒髪が生えてくる可能性は

ゼロではないので

少しでも老化を遅らせるように

日々のケアに励みたいと思います!

 

こんな奇跡もあるのでね指差し

 

 

 

 

ちなみに

一時期コロナ後遺症で

脱毛してしまいしたが、

 

今は完全復活して

毛量の多さに悩んでいます笑

 

 

 

 

美容は日々の積み重ね

 

数日頑張っただけで

激変するなんて思っていないので

毎日美活に励みますグー

 

 

 

 

 

 

私のおやつは地味