なんでも美容・健康に結びつけて
生活しています真顔
 
美容が趣味の人は、
そうなるのではないでしょうか?
 
 
 
できない理由を探すより、
できる選択をする!
 
仮に選択肢が少なくても
選択は可能ですから!
 
 

 

外食に怯えない

例えば、外食ステーキ

 
お店の決定権が自分になくても
全く問題なし!
 
メニューを選ぶ時、
自分に不足している栄養素が
少しでも多そうなメニューを
選ぶようにしているのでにんじん
 
 
自分の行きたい店なら、
栄養とかカロリーとか関係なく
食べたいものを選びますが、
 
自分の意思で入っていない店なら
味は結構なんでも良い笑い
相手との時間を楽しむびっくりマーク
 
 
ドリンクも頼まないでお水!
セットドリンクの時はジュース以外!
 
貧乏くさいけれど、
これだって立派な選択だと思っています。
 
 
 
 
自炊で食に気を遣っているから、
外食時に神経質になりません。
 
「仕事で外食が多いから太る」
「付き合いが多いから痩せない」
 
人のせいにする言い訳は、
絶対にしたくない泣き笑い
 
 
 
 

 

とにかく歩く

あとは、極力エレベーターや

エスカレーターを使わず階段移動走る人
これはエアラインスクール時代、
足腰を強くするように!と
先生に教わり習慣化しています✈︎
 
この時も ふくらはぎや太ももに
意識を集中して歩きますビーグルしっぽ
 
 
 
日々の買い物も、
大荷物にならなければ歩き優先ダッシュ
 
しかも競歩ばりの早歩きです走る人
 
 
 
 

 

掃除は全力で

掃除も便利グッズに頼らず、
全身を使って掃除!
どれも消費カロリーが大きい行動を
自ら選択しているだけです!
 
 
 
こう考えると、
美容・健康関係の選択肢って
意外と多いのでは!?
 
 
できる選択をせずに、
誰かや何かのせいにするのって、
誰の得にもならないからねウインク
 
 
 
 

 

欲が多いのが悩みw

最近困っているのは、

飲みたい美容茶が多過ぎること泣き笑い
 
選択しきれないのです…
 
 
お水も飲みたいし、
追加でお茶も沢山飲んだら
タプタプになってしまうから、
もう一気に混ぜました!

しかも大発見!

こうやって混ぜた方が美味しいラブ

 

効果半減しないよね!?アセアセ

 

 

 

このお茶です。