ヘアカラーでお馴染みの

ホーユーが研究の結果、

白髪改善効果がある成分を発見!

 

それが、

北アメリカに生息するハーブ

ヤーバサンタ

(別名イエルバサンタ)

 

 

 

正確には、

どのヤーバサンタを用いても

白髪改善効果がある訳ではなく、

ステルビン配合のヤーバサンタが

白髪改善に効果があるという左差し

 

 

 

しかも、

早ければ2週間

遅くても3ヶ月で白髪改善効果がある

(黒髪に戻れる白髪の場合)

ということで、

これは試したい真顔

 

 

むしろ試さない選択肢は無い!

 

 

 

ただし、

現在ネットで検索しても、

ヤーバサンタ配合のヘアケア剤は

ほぼ見つかりません滝汗

 

hoyuの新商品はこれ

【ビゲン】スキャルプエッセンス

 

まだレビューが少ないので、

とりあえず成分表を見て、

自作することに…真顔

 

 

 

 

そもそもステルビン配合の

ヤーバサンタ自体が

なかなか手に入らないのですが、

 

とりあえず毎日

ヤーバサンタティーを飲んだり、

(飲んでも美容効果がある)

自作化粧水を白髪部分につけて、

効果を見たいと思います。

image

ダイソーのアルコール対応ボトルに

スプレー化粧水を作りました。

 

 

 

 

 

私が買ったヤーバサンタ

中央:ヤーバサンタ100%

両端:ヤーバサンタブレンド

 

 

 

 

ヤーバサンタ単独だと、

歯磨き粉のようで飲みづらかったので

これは自作化粧水用にしました。

 

 

 

ヤーバサンタ、こんな葉っぱですクローバー

 

 

 

緑茶のような色

香りは爽やか♪

 

 

 

 

飲むのは、

ヤーバサンタ配合のブレンドティー

 

これは普通に美味しい看板持ち

ハーブティーに慣れている人なら

普通に飲めると思います。

エルダーフラワーに似ていると思いましたハチ

 

 

 

 

 

上記ショップよりお高いですが、

手軽なティーバッグタイプも

人気があるみたいです。

 

 

 

 

効果が現れたら、

証拠写真付きで

この記事に加筆します!

願望泣き笑い

 

 

 

11/28

追記しました↓

想像以上にスゴイ!

追記終わり

 

 

完全に白髪化した毛は無理かもしれないけれど

白髪になりたての毛は見込みがあるかもラブラブ

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

黒ニンニクも白髪に良いみたい!

 

いろんな角度から攻める!

 

 

 

私が実際に使っているもの