誠子さん、お痩せになって、
どんどん綺麗になっていますね飛び出すハート
掃除や料理などの家事で、
体を使って汗をかいたり、
ダイエット効果があったようです走る人
 
 
 
 
これはすごく共感できて、
例えば天井や家具の裏側など、
普段掃除をしない場所を掃除すると
変な場所が筋肉痛になったり、
掃除中に汗ばんだりしますランニング
 
 
 
それから、
私の母、家でもずっと動いて
家事をしているタイプなのですが、
痩せていて体力もあります筋肉
 
家事やガーデニングって
本気でやれば筋トレ並みですよね?
 
便利グッズ系に頼らないのは、
物を増やさない為でもありますが、
自分の体を使う為なのです筋肉

 

 

 

 

我が家には、今どき
ロボット掃除機やスチームモップが無く
毎朝マキタ1つで掃除しています。
image
でも、
絶対に毎日全部屋かけます手
 

 

 

 

 

掃除機はこれ↓

 

 

 

 

もうサイクロンには戻れない!

image

 

 

前回のマラソンで買い足しました!

 

 

 
 
 
床の水拭き掃除は…
 
疲れている時はワイパーを使って、
元気な時は手で拭いています手
 
 
ワイパーでサーっとやるだけなら
全然疲れませんが、
ワイパーをデッキブラシのように使って
丁寧に掃除すると体がポカポカします。
 
 
 
掃除時間は、
貴重なトレーニング時間!
 
 
 
 
誠子ダイエット法、
本当に良いと思います!
 
 
 
ELANDA