前回、2021年3月に開催の
「がっつりのぞき見手帳カフェ」
ご参加された方のご感想集です。

 

■なぜ半年前のイベントの感想を今??

半年近く前のイベント
なぜいまさら感想を??
 
8月21日(土)に、再び開催するからです。
残席わずか!
ご興味ある方はぜひ~ハート
 
 
ではでは、以下ご感想です。
 

■参加してのご感想

 
お母さん盛りだくさんな内容だったので、
真似したいところ、参考にしたいところをメモしながら見て
手帳がパワーアップしそうです。
 
爆笑とても勉強になる話しで録画3回見ました。
次回も楽しみにしています♪
 

 
 
チュー手帳紹介もとても見やすく、
また進行がスムーズでテレビ番組を見ているようでした😊
 
ニコ用意されてたスライドが見やすくて、ありがたかったです。
 
ニコニコのぞき見手帳カフェがあると
あな吉手帳のモチベーションがあがります(^^)
手帳直ししたり、手帳講師の皆さんのイキイキとした会話に元気をもらえます!
 
 
お母さんふせん書きで1番重要な事は
「自分がどこが気になっているのか」という点である事。
それを細分化してふせん書きできれば
叶う事がもっと増えて楽しいな!とワクワクしました!
 
ニコ進行の進め方もとてもスムーズで
講師の皆さんの聴く力や、笑顔にとても癒されました。
録画を隙間時間に少しずつ聞くことができてすごく嬉しかったです!
 
爆笑2019年まではリアルで
色々なイベントや講座に参加させていただいていましたが
オンラインのおかげでこの度また素晴らしいイベントに参加することができて
企画してくださったスタッフの方へ感謝の気持ちでいっぱいです☆☆
 
チューふせんの使い方やクリアファイルを切って加工する工夫の仕方など
見やすく配信してもらえてとても参考になりました!
 
 
お母さん知っている主催者さんの手帳カフェしか勇気がなくって参加できないので
面識のない手帳カフェ主催者さんの手帳が見れてよかったです。
 
ニコのぞき見カフェはハードルが低くて、参加しやすかったです。

 
爆笑主催者チームの事前の準備とチームワークの良さを感じました。
素晴らしい内容、進行でした。
参加できてよかったです。
 
チュー段取り命、同意します。
我が家も入学を控えているのでさっそく準備リストにとりかかります。
 
ニコ講師のみなさんが使っている手帳を実際に見せていただくことで
自分がコレ真似したい!と思うところがたくさんありました。
 
爆笑みなさんお一人づつがカバーだけでなく、
中身もオリジナルな使い方をされていることに感動しました。
そして、長年の経験から培われたアイディアを惜しみなく披露していただき感謝します。
爆笑wishリスト、みているだけでワクワクしてきました。
観音開き、近いうちに挑戦します。
 
 
お母さん細分化が苦手だけど
未来の私がありがとうと思えるようリスト化しようと思います
 
ニコニコ今日のカフェに参加させていただいて、私がこれからすぐ取り組むことを以下に書き出しました。
・マンスリーに貼る、todayの矢印ふせんを買う、貼る
・自分もwishシートを作る
・娘の高校入学準備をふせんに書き出し、一覧表示にする
・入学に使う現金を用意する
・それを袋に分ける
・卒業するために必要な物リストを作る
・手帳のやることリストの項目を増やす、見直す
・優先順位の高いやることのふせんを上から順に貼り直す
これらに取り組みます。参加しなければ先送りにしていたことだったはずなので、とても助かります。
 
 
 
 
 

■なぜ参加しようと思われたのか?

も、ご参考までに!
 
 
流れ星のぞき見というところ
録画があとから見られるところ!
 
流れ星最近、手帳に興味が薄れていたので
気持ちを上げるために参加しました。
 
流れ星使えてない感じがするので、人のを見て参考にしたくて
手帳カフェだと、自分の手帳を整えたり
ちょっとプレッシャーがあるけど
のぞき見なので気軽に参加出来るところ。
 
流れ星手帳の使い方を教えてもらって
しばらく自己流で作っていたので
他の方の疑問を聞ける事
また、講師の方々のお話を聞けるのは
すごく貴重な時間だと思ったからです。
 
 
 
以上です。

では、ご興味ある方はお待ちしてま~すおいで
 
 

あべともえでした。

image

 

 

 

【募集中】

ぽってりフラワー8月21日(土)スタート/のぞき見手帳カフェ@オンライン

システム手帳9月19日(日)スタート(全3回)/アドバンス講座@オンライン ←初の日曜開催!

 

 

早いうちに聴き上手になっておきましょう!
こちら★

 

 

あな吉手帳の祭り祭
あな吉さんはじめ、講師の手帳をご紹介!
こちら★

 

 

↓ これ読んでみて~ラブラブ 

↓ 無料で読める小冊子です 

 

右矢印あな吉手帳ってなに?

 

【あべともえによる講座ご案内】

ラブメールお問い合せ
耳講座リクエストお聞かせくださーい
システム手帳手帳に求めることは何ですか?
pcあな吉さんの「人生が輝く話の聴き方スクール」HP

カレンダーあべともえ最新スケジュール
セミナーあな吉手帳術公式セミナー一覧

コチラ手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

(←HPに飛びます)