8月最後の週末は
がっつりのぞき見手帳カフェの開催でした!
image
 
まずは
あな吉手帳術考案者の
あな吉さんをゲストに迎えての
20分間
 
事前にいただいていた質問に
じゃんじゃん答えてくれましたー!
 
「別に手帳を完璧に使うことが目的ではなくって。
 
生活がラクになるように
生活をラクにしてくれる道具として
手帳を使えばいいだけで
 
手帳があると大変だよ、とか
手帳があるとよけいめんどくさい、とかだと
ちょっと違うよね。
 
手帳に書いてたら
混乱していたのがまとまったとか
大変だったけど落ち着けたとか
 
そういう活用をしてほしいのです~」
 
という話から
 
ふんわり風船星外出時にも必ず持って出る?
ふんわり風船星手帳書くの面倒だって思ったことない?
ふんわり風船星手帳ミーティングのこと
ふんわり風船星デジタルで取り入れてること
ふんわり風船星手帳の重さは?

などなどのご質問に
じゃんじゃん答えてもらって
 
あっという間に20分終了〜
 
 
その後は
主催チームの講師5人による
手帳トーク
 ↓

ピンクハート月間ページ、週間ページ、何枚入れてる?
ピンクハート家族の予定はどうやって管理してる?
ピンクハートどんな部分をデジタル対応してる?

ピンクハートあな吉手帳を使って良かったことは?
ピンクハート手帳を開かない日々が続いた時のリセットの仕方は?
ピンクハート講師になってから他の手帳に浮気したいと思ったことはない?

など、事前にいただいたご質問に

主催チームの講師5人で
ダラダラしゃべっているのを
のぞき見してもらうスタイルの
「がっつりのぞき見手帳カフェ」でした!
 
 



あな吉手帳
の部分がおおもとにあり

「私はこうやってるよ〜」
とシェアしあうのが手帳カフェです。
(講座ではないので指導はないです)
 
 

ご感想、Facebookから
スクショさせてもらいましたー!

 

時にはうっかり
と受け取ってくださった(笑)
 
「時には」ではなく
頻繁になのですが爆  笑
 
講師陣の多くは
うっかりで
おっちょこちょいで
 
だからこそ
あな吉手帳に助けられているから
使っているのです~
 
 
 

 
漠然としたイライラは
忘れてしまってたから、かも!
 
フセンに書く
→貼るために手帳を開く
→手帳を見る
 
という、よい流れ、よい仕組みを
作ってみると
自分がさらにラクになるんですラブ
 



さて!
 
なんと!
 
来月9月も、新たな企画があります。
 
 
内容は
のぞき見とは
ちょいと違いまして
 
詳しくは
こちらのブログをチェックルンルンチェックルンルン


 

 

 

あべともえでした。

 

《ごきげん暮らし学》

あべともえクラス3期・4期募集中
日程はこちら

システム手帳3期 9月4日(金)スタート 10時~12時 ごきげん暮らし学(全6回)@オンライン   
システム手帳4期 9月4日(金)スタート 20時~22時 ごきげん暮らし学(全6回)@オンライン

  ↑青文字をクリックしたら詳細へ飛びます

 

 

早いうちに聴き上手になっておきましょう!
こちら★

 

 

あな吉手帳の祭り祭
あな吉さんはじめ、講師の手帳をご紹介!
こちら★

 

 

↓ これ読んでみて~ラブラブ 

↓ 無料で読める小冊子です 

 

右矢印あな吉手帳ってなに?

 

【あべともえによる講座ご案内】

ラブメールお問い合せ
耳講座リクエストお聞かせくださーい
システム手帳手帳に求めることは何ですか?
pcあな吉さんの「人生が輝く話の聴き方スクール」HP

カレンダーあべともえ最新スケジュール
セミナーあな吉手帳術公式セミナー一覧

コチラ手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

(←HPに飛びます)