あな吉手帳術 インストラクター@福岡
あべともえです



全国の手帳マスター講座を受講された方のご感想ブログ

みなさんいい事を書かれてる!!!


また見つけましたよ~

こちら↓

茨城の奈菜さん


ブログを抜粋してます

全文を読んできて~


他にもいい情報がいっぱいあるブログです♡


1)いろいろすっきりした

でね マスター講座を受けて気がついたの。
あ~私がやってたことって
あな吉手帳の単なる 真似っこだったんだぁ~ってこと!!
ただ みんなの情報集めて 分かったふりしてただけなんだってこと!!

http://ameblo.jp/nanakirakirablog/entry-11757761925.html




2)あな吉さんに申し訳ないけど、マスターを受けてもそこまで変わらないと思っていた


「手帳でなんとか出来ないかな?と思っていたのが…
マスター講座に参加してみたら
付箋に振り回されていた結果、走りすぎていた事が判明!!
ここでようやく原因発見!!
でもね~凄い!!
原因が見えただけでなく
解決法もちゃんと見つかったんだよ!!」

http://ameblo.jp/nanakirakirablog/entry-11759720724.html



3)私の付箋は全部お化け付箋だった!!

もっと早く気付けばいいのに…
問題意識すらなかったという…
本質を知らずに、
真似してやっている事の恐ろしさですよねwww

http://ameblo.jp/nanakirakirablog/entry-11758835192.html




4)
私にとっての嫌なポイントがどんどん見えてきて自分への理解が深まりそう♪♪

手帳や付箋でセルカンを続けるって
自分と向き合うっていくことなんだなぁ~と思った。
セルカンして自分をより深く理解できる。
だからこそ 軸がブレない。
軸がブレないから 決断力もつくんだろうなぁ♪

http://ameblo.jp/nanakirakirablog/entry-11760482875.html




5)真似っこからすべては始まると思う♪

まずは真似っ子からスタートでいいと思うんです。
子どもだって私達大人だって 初めてのことをやる時にいきなりマスターできる人っていませんよね??
最初に100教えてもらって 10できる人もいれば
50できる人もいる…人それぞれ
逆に最初に10だけ教えてもえば しっかり10マスターできる人もいる

http://ameblo.jp/nanakirakirablog/entry-11768486368.html


********


さあさあ、6月7日(火)・8日(水) 開催

手帳マスター講座@福岡


過去関連記事です

1)【お知らせ】手帳マスター講座@福岡 開催決定

2)【手帳マスター講座よくある質問】

3) 2015年手帳マスター@福岡ご感想】

→4)【HPより、受講後の生活の変化】
→5)【お申込み開始は3月18日(金)10時~

お申込みは↓の専用フォームにて受付中です♡

あな吉手帳マスター講座専用受付フォーム




以上、あべともえでした☆


クローバー募集中クローバーkatsu さん
katsu さんブログはこちら★
Rイベント・講座 スケジュールはこちら★

→あな吉手帳とは?

主婦のための手帳術

「やるべきこと」、「やりたいこと」、「ほしいもの」など頭に浮かんだ全てをフセンに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになる手帳術です

→主婦なのに手帳が必要?
→あな吉手帳術のビジネス版も!

先生あべともえによるあな吉手帳術講座ご案内こちら★ です
→手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合