近頃 手帳のお直しに忙しい奈菜ですwww

先日ちょっと書きました!!

マスター講座を受けて 
私の問題としていた ”バランスが取れない”
原因と解決策が見つかった!!って話♪

実は 原因はタイトルにしました!!
そう!!
私の付箋が実は全部お化け付箋だったからなのです!!

はっ???って思いましたよねwww

実は 今まで私 付箋を細分化出来ていると思いこんでました!!
だから やりたくない付箋は 出来る限り細分化していたつもりだったし
wish的な付箋は細分化しなくても消化してきた。

が!!そこに問題があったんだ!!

本当の意味での細分化を マスター講座で実感しました!!


ひとつの付箋をやっつけるのに
細分化したら 本当は5~6枚もの付箋なはずなの!!

それがお化け付箋だったばっかりに…
ひとつやっつけたのに満足感が得られない…
もっと頑張らなくちゃ…

はぁ~今日は3つしか付箋はがせなかった(^_^;)
何もできなかったなぁ…
自己嫌悪…

毎日それを繰り返し 自分を追い込む…


あれ…付箋に振り回される典型的なパターンじゃん(^_^;)

なんで気がつかないのよ…私。゚(T^T)゚。



細分化がちゃんとできていれば 
1つ事を 1日で終わらせなくてもOK!!
しかも 付箋はいつも以上に剥がれるから
私も満足するし 自己嫌悪に陥らない。

ついでに無理して 大きい付箋をなんとかやっつけちゃおう!!
って事にならないから 無理なくできる!!

そうだ~ちゃんと細分化してれば
無理しなくても付箋が軽々と剥がせる。

なんだ だったら無理しないで済むんじゃん。
そしたら バランスも自然に取れてくるよね( ̄□ ̄;)


もっと早く気付けばいいのに…
問題意識すらなかったという…

本質を知らずに
真似してやっている事の恐ろしさですよねwww


細分化はね あな吉さんがちゃんとレクチャーして下さったので
これからは 1人でもちゃんとできそう♪♪


あ~私の今年の課題
あな吉手帳の本質を知る
バランスをとれるようになる

マスター講座で二つもクリア!?

なんて遠回りしようとしてたんだぁ~私(^_^;)

マスター講座受講して 本当に良かった♪