【 katsu イベント・講座 スケジュール 】

 

*6/14(水)グループコンサル・輝きを増す 存在領域を知る講座 @佐賀 

*6/14(水)・15(木)katsu&yuka姐さん食事会 @佐賀

*6/28(水)katsu×yuka姐さんのLOVEお話会 @福岡【満員御礼】

*6/28(水)katsu×一番弟子中井なな ディナー会 @福岡

*6/29(木)自分の枠を超える自分講座・自分スタートを知る講座 @福岡

*7/4(火)自分スタートを知る講座・自分の存在価値を高める講座 @福岡 久留米

*7/5(水)自分をシンプルに使う講座・自分軸を知るセミナー @福岡

*7/9(日)katsu×西山律子トークライブ・懇親会 @大阪

*7/10(月)自分スタート・自分シンプル・個人セッション @大阪

*7/11(火)輝きを増す 存在領域を知る講座・個人セッション @大阪

*7/18(火)美しい女性を育てる cocorobi-心美- 2期生スタート【参加者募集中】

 


 

 

katsu商品メニュー24時間随時お申込受け付けております。

その他こちらから お気軽にお問い合わせください。 私の街に来てほしい!講座・講演・セミナー・イベント・コラボをお願いしたい!という場合は、ご希望の場所へお伺いします。お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはこちら

NEW !
テーマ:
火曜のブログジャック担当の仲道きみこです❗️

さて、katsu塾で濃厚な4カ月を過ごしてから…
(実際は月に一回なのに何故か濃厚…)

今度はマイライフスタイル三回コースを受講している私です。

塾に申し込む前は、
「私の学びもこれで完結だー!」
「もう他に何も学ぶ必要ない!」

と思うくらい世紀の大決心で!やりきったー!という気持ちで申し込みましたニヤリ

でも学べば学ぶほど、、

ま、まだまだだったー!!アセアセ

ということに気づきます。

知れば知るほど奥深い…
やっとスタートラインに立てたかなー??
いやまだかも!?
くらいな心境です。

全然変わってないようで、
すっごく変わった気もするし、、
まだまだ学べることがたくさんあるってのがとってもワクワクします照れ

それぞれの講座がやっぱり全然違っていて、
毎回「えーーーー!?びっくり
となるのと同時に、ニヤニヤにまにまするんですよねーニヤリ

なんか、うまくいかなくしてるのも私。
ブレーキかけてるのも私。
色々やっちゃって忙しくしてるのも私。
物事をややこしくしてるのも私ーー❗️

いやぁびっくり❗️

私薄皮を剥くようにぴら〜ぴら〜っと成長?してるイメージなんですが、
katsuさんに、
「もっとガッと一気に剥けていいから!」

と言われてハッとしましたびっくり

人それぞれのペースなんですけどね、、
katsuさんのよく言う「気づけば3秒」
のように、
気づいたらもう変われる❗️
ガラッとぐわっと剥きたいとこです!

まーだブレーキかけてる何かがある私ですが、、
ぱぁっと解き放たれるのももうすぐ!かも、、!?

どうなるでしょう〜〜??
また来週❣️


そんな私のブログはこちら流れ星





人生を輝かせる学び場
katsu男塾生3期・katsu塾生4期 募集!
 
 
◼︎ katsu輝く人生ブログ読むなら先ずはこちら
 

 

katsu 輝く人生LINE 始まります。
LINEだけの特別情報発信です。
ご登録お待ちしております。
下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索

  

 

 

 


 

人生は1度しかない自分が主人公のドラマです。

人はオリジナルで個性。

あなたの知らない魅力に気付き

更に輝く自分人生の物語を築いて頂ければ幸いです。

katsu

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
katusさんのブログをご覧になっている
皆様
こんばんわ。



katus塾2期生  たなか ふさこです。


ブログジャック
昨日担当でしたが(*_*)
昨晩書いて、
寝落ちしておりました(*_*)(*_*)(*_*)



そして、
消えるΣ(T▽T;)




どんどん緩みまくりです(;・ω・)


今までは、
こんな やらかしっぷり
自分に対して許せませんでしたが、

今まで本来の私と真逆に生きてきたから、
その反動だろうなぁ
と、若干、都合いい解釈をしつつ(汗)(* ̄∇ ̄)ノ



ごめんなさい~💦




さて、先週
katus塾 2期  が        終了しました。




終わると聞いて、
『げ!!!やばい!全然良くなってない』

『どうしよう。学びが入るどころが、分からなくなる一方だ』


と、凄く焦っていました。



が、
最後の宿題で
katus塾が始まってから4ヶ月
精神面の変化
現実面の変化
お金の変化

書き出しました。



そしたら、

ありゃ!
ありゃ!


精神、現実、お金
トータル  49個の変化がありました。




めっちゃ、変化しとるやん!!!!






小さな変化は、本当に気付きにくいから
常々意識して
書き留めるように




と、
katusさんは
塾でも、講座でも毎回そう言っていました。





ほ、ほんとだ(;・ω・)





塾の最後に自覚する私(^o^;)



そして、
塾生の写真撮影。

お花を頂きました。
ガーベラとひまわりでした。


オフショットが、好き(^w^)
※淳ちゃんが、『はなカッパ!』といって、私の頭にひまわりを咲かせとります(笑)




1期生 まいさんチョイスで頂いたお花は、
『ひまわり』    でした。




私のイメージは、
間違いなく   『 ひまわり  』  だそうで(;・ω・)
塾生の皆さんも納得の様子。
  




ひまわり





あまり、好きではありませんでした。


私にとって  ひまわり

『元気印』
『明るい』
『太陽』
『天真爛漫』


な、イメージがあるお花。






『元気』『明るい』

                               = 『うるさい』  『ウザイ』



が、私の中にありました。



別の人なら似合う花。
だけど、




うざくて、うるさい私には  


ひまわり  という花は


似合わないって
あり得ないって

 思ってました。




でも、
違うみたい。





よくみたら
可愛い。




ひまわり


ちょっぴり



好きになりました。





修了証   頂きました。



目を真っ直ぐみて、
渡してくれたkatusさん。



有り難いです。


塾生のみんなの手


一つ
一つが
違うけど、

美しい手





この写真
見ると胸が震えます。




katus塾 2期は
終わりましたが、
これからが本当の始まりです。




学びは終わりません。




katusさん
塾生のみなさん
これからも宜しくお願い致します(*^^*)









お付き合い頂き、ありがとうございます(*^^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
「他の力を借りて存在する今」ということを書いてみる。



個人と個人の人生おいて人は他の力を借り

生きている事実がある。



他の力の集合で個人が存在し個人の今が出来上がり

他の力の感謝を超えた理解が今の人間力を作り

未来を構築しながら思い描く人生になっていく。



現代では他人の力を借りることを

自分で出来ないダメな人間だと

怪訝(けげん)する人も多くいる。



なのでひとり忙しく頑張り過ぎて

疲れてる人も多い社会でもある。



同時に他の力を借りるのが当たり前の社会で

自分では何も出来ない弱い人間だとし

出来なくて当たり前なのだと正当化する。



自分で生まれた意味の大きさと小ささを想うなら

自分の力でしか出来ないことに専念し生きること以外は

他の力を借りて良いのだと理解しなければいけない。



生きてる時間の自分の力は自分の為に磨き

人間力は人や社会や時代の為になることだ。



自分の理想や目的を生きて果たすなら ひとりの人間では

何でもかんでも出来ない事実を知らねばならない。



他の力を借りるとは 自分には持ってない

全く別物の違う力は借りることでもあるのだ。



現代は人を自分で考えなくさせる情報が多い。

だから自分で選択や判断出来ない人も多い。



頑張り過ぎる現代人は当たり前を当たり前としかみない。

だから考えることなく頑張る。

もし頑張ることが当たり前ということが

間違ってるとしたらたらどうだろう。

色んなサポート体制がないとしたらどうだろう。



何も出来なくなる人が多くいるのではないだろうか



どちらにしても現代人は

力を入れねば出来ない  何かがなければ出来ない

何も出来ない人間  何も出来ない自分

なってしまってることに早く気づく事も大切だ。



人間であるから人間力は磨けば誰にでもある

だから活かして当然の事実である。



その為には全ては「他が為にある」という

決められた真実も理解し ちゃんと受け取り知ること。



全ては自分の為にあり  自分は全ての為にある。

一個人は人生において  他の力 で生きている真実だ。



他という全てのもので個人を構成され

個人は他で作られている。



体は食べ物で作られ

考えは学びで養われ

個人が書いてる文字も誰かから教わり

個人が喋る言葉も誰かから教わり

この体と命は親から頂く。



空気という他があるから呼吸ができ

太陽という他があるから光も闇もわかる

知識は他から知り

経験と実践は他との中にあり

結果と成果も他の中にある。



自分自身は全ての他の力無しには存在しないのだ。



これは 自分をシンプルに使う講座 で

深く話すところだが 他の力 という本当の意味も

分かれば現実を動かす力も増す。




そして

自分自身も他への一部であり 他からすれば

他の為になっている。

他が為にあるブログはこちら



その集合を今とし人生を拓いていくのだ。

なので人生において他の力は必要であり重要なのだ。



人の  歴史や時代  社会や仕事  ビジネスや日常  も

他の力を借り動いている事実のこと。



理想の未来を作る者たちには それは普通のことで

自分の人生を想うなら

その普通を個人の当たり前にしなければ

自分の人生は拓かない。



例えば大企業は相談役・コンサル・カウンセラー・

コーチ・トレーナーなど人の力を置く

中小企業や個人事業主も同じく人を置く

スポーツ選手も同じく人を置き

ハリウッドスター 役者 芸能人 なども人を置く



自分の人生を拓く人々は

自分以外の人の力をちゃんと借りる。



それを良いとか悪いとかではなく

世の成功者と呼ばれる者や好転してる人の

ほとんどが自分以外の他の力を借り未来を作る。



歴史上の人物も同じで

豊臣秀吉は織田信長の力を借り

坂本龍馬も色々な人達にの力を借り

その他 多くの歴史人達は そう理解し名を残している。



上手くいくとするなら

個人に絶対取り入れなければならない精神だ。



勿論それ以外に他の力を借りてるからではあるが

歴史上の人物でも他の力を借りる。

歴史人だからこそ他の力を借りる。



一般の人でも自分と人生を拓く意識があり

更により良い人生を送りたいと思っている人は

いち早くアドバイスを受け他の力を借りている。



ただ この大切な事実を ほとんどの人が

知らならないし 知っても受け入れない。



他の力という意見やアドバイスを

自分の為ではないものと錯覚し

受け入れないのだから自分の人生が

上手く拓いていかないのは仕方ないとも思う。



せっかく自分として生まれて来ているのに

自分の人生の上を歩いているのに

自分と人生を活かし切れないのは勿体無く思う。



できるだけ早い段階で 自分以外の力を借り

自分の人生と世界を広げて欲しいと思う。



そして どんな人でも輝いた人生を歩めることを

知って頂きたい。
katsu



人生を本質から好転させるアドバイス
katsuライフクリエイトセッション価格UP予定

お早めにお申込下さい。


{8B92C4B5-8104-41AB-8A32-29C6E712729A}



人生を輝かせる学び場
katsu男塾生3期・katsu塾生4期 募集!
 
 
◼︎ katsu輝く人生ブログ読むなら先ずはこちら
 

 

katsu 輝く人生LINE 始まります。
LINEだけの特別情報発信です。
ご登録お待ちしております。
下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索

  


 

人生は1度しかない自分が主人公のドラマです。

人はオリジナルで個性。

あなたの知らない魅力に気付き

更に輝く自分人生の物語を築いて頂ければ幸いです。

katsu


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)