あな吉手帳術 de 奈菜色 HAPPY*Life

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


テーマ:
実は マインドマップ講座を受けた時にも思ったことなんだけど

マインドマップ講座を受ける前からね
私 マインドマップ書いていました。

そう 習わなくても書けるんですよ!!
おそらく誰でも…。
実際に私 書けたしね…。

…でもなんか腑に落ちない感じがあった。

だけどね マインドマップ講座を実際に受けて
マインドマップの本質を知ったら

私が書いていたマインドマップは
ただの真似ごとだったと気がついたの。
(まぁそれはそれで大事なんだけれども)


そしてね 二日間マスター講座を受けて…

私ね 実際 手帳にそこまで不満もなかったし
むしろ満足していたし それなりに使いこなせていると思っていたの。

付箋の細分化だってそれなりにやってたし
ゆる家事だって プランニングしなくても!?
効率とかいろいろ考えて 一番スムーズにいく方法を考えて今のスタイルになってたしww

だからね あな吉さんにも本当に申し訳ないけど
マスターを受けてもそこまで変わらないだろうと思っていたの。
(…おいおいそこまで言う!?(^_^;))


だけど 実際に講座を受けたら 全然違った。
デイリーの使い方なんてちゃんと分かってなかったし
付箋の細分化なんて 全然できてなかった。
まさか 付箋に振り回されていたなんて想いも寄らなかったし
ゆる家事プランニングだって やってみたらまだまだ改善の余地あり(^_^;)

でね マスター講座を受けて気がついたの。

あ~私がやってたことって
あな吉手帳の単なる 真似っこだったんだぁ~ってこと!!
ただ みんなの情報集めて 分かったふりしてただけなんだってこと!!

ちゃんと本質を理解しないで使っていたんですよね。



だからね やっぱりちゃんと手帳を使いこないしたいと思ったら
手帳を自分らしくしたいと思ったら

ちゃんと講座に出て 習うべきなんだなぁ~と思いました。

もうね 私がいくら
マスター講座のココが良かったよ~
あれがこうでね~って説明しても

実際に体感しなかったら 本質は全く伝わらない。

本当に改めて思いました。



のだめカンタービレでさ
のだめがさ 1曲演奏するのだってさ

その作者の人生や時代背景やそれを作った時の環境なんかを
ちゃんと勉強してからでないと
ただ ♪を追って弾いているだけで
そこに魂がない音色になってしまうって怒られてなかった?

だけどさ ちゃんと理解して弾いたら
全く違う音色が奏でられる♪


きっと 物事には すべてにおいて 
そういう性質があるんだろうなぁ!!


本当に 深い学びがあったマスター講座でした(o^-')b




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奈菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。