“復活、神殺鬼砕拳!!の巻”

 

 今回、第65回も、私の妄想ストーリーです。

蛾蛇虫、砲岩、蛮暴狼、犬操って来鱈、チューチャイに絡むストーリーで豹・・・

 チューチャイって良い人キャラっぽいので、是非拉麵男と戦わせてみ鯛って考えたストーリーです。 元絵は既に出しちゃってるけど・・・

 

 って、その前にファミコンオリジナル拳士、超人拳法七達人を描いときま豹・・・

 

“闘将!!拉麺男 炸裂超人一〇二芸” その1

“闘将!!拉麺男 炸裂超人一〇二芸” その2

“闘将!!拉麺男 炸裂超人一〇二芸” その3

 

・・・を見てもらえればファミコン版がどんなものであるか分かると思い鱒。

 

超人拳法七達人

フレッシュジャンプ編集部編の攻略本からスキャン。

説明書には無いよ・・・

シルエットは若い・・・ ドット絵と大違い。

 

 それじゃ、私の妄想した超人拳法七達人・・・

上の絵に引っ張られて、良いアイディアが浮かんでこず、上手く描けなかったっす。

 まぁ、所謂、雑魚キャラだから良いっか・・・

 

火天老師 (かてんろうし)

 

 

 “魔の三悪人”の血を利用して“神殺拳”を復活させた。

しかし、“鬼砕拳”の力を手にした拉麺男に敗れる。

 命奪崩壊拳の開祖でその技を拉麵男に授けたのは彼らしい。

 

 ファミコンのゲーム『闘将!!拉麺男 炸裂超人一〇二芸』の主役。

拉麵男のアップはないが彼のアップはある。

 ゲームスタート時から登場し、いつでも会いに行ける。 時間がかかるけど・・・

 

水天老師 (すいてんろうし)

細胞愚想像

 

 かくれ修業寺に在住していた。 医術の心得があり、拉麵男を回復する役割もあった。

百戦百勝脚の開祖と言われ、百戦百勝脚についてだけ書かれた(おそらく)巻物を拉麵男に渡す。

 火天老師に黒幕の濡れ衣をかけられた。

 

 ドット絵から想像・・・

色が変わるのが残念。 鹿も帽子と服が別の色に・・・

 なんで水色を放棄したんで豹?

 

星天老師 (せいてんろうし)

細胞愚想像

 

 洛陽村に記憶喪失者となって現れる。 元々、歌栄村に拉娘と一緒に住んでいたらしい。

白龍に襲われ記憶喪失になったそうだ。

 烈火太陽脚の開祖と言われ、終盤に巻物を拉麵男に渡す。

 

 ドット絵から想像・・・

火天はすぐに分かった古代中国の文字を、陳老師、水天老師とともに解読しました。

おそらく、タイミング的に古代中国の文字を分かっていたのは、この星天老師なんで豹・・・

 拉娘と一緒に住んでいたなんて・・・ エロ爺でないことを祈り鱒。

 

風天老師 (ふうてんろうし)

細胞愚デザイン

 

 回転龍尾脚の開祖と言われるが、金龍に敗れ死亡する。

死に際に村人に巻物を託すも、その村人は大林寺の毒のせいで石になってしまった。

 

 やっつけ感のある絵・・・ 棒で風を起こし、操るんで豹ね・・・

殺されるくらいなら、自ら川の水を飲んで石になっちゃえば良かったのに・・・

 石になった人って、後遺症とかないんすかね?

 

月天老師 (げつてんろうし)

細胞愚デザイン

 

 百歩神拳の開祖と言われるが、金龍率いる金獅子党に敗れ死亡する。

ジャッキー・李の師でもあるが、弟子は敵討ちしてくれなかった・・・

 

 やっつけ感のある絵・・・ シルエット的にはハゲはいないんだけど・・・

ゲームにはいっぱい墓が出てきましたが、月天老師の墓はどこだか分からず・・・

 ジャッキー・李にもうちょっとしっかりして欲しいような・・・

 

光天老師 (こうてんろうし)

細胞愚デザイン

 

 打穴三点くずしの開祖と言われるが、金龍に敗れ死亡する。

金龍は、巻物にあまり興味がなかったのか、手下にくすねられている。

 

 やっつけ感のある絵・・・ 老師って言っ鱈、髭付けたくなるっす・・・

彼の情報も少ないなぁ~

 ってか、金龍って3人も老師を殺している・・・ 魔の三悪人の中で一番の実力者じゃね?

 

地天老師 (ちてんろうし)

細胞愚デザイン

 

 飛燕旋風脚の開祖と言われるが、白龍に敗れ死亡する。

ムンタに墓を作ってもらったが、巻物は川に捨てられる。 釣り人が釣り上げた巻物でも使い物になるってことは、巻物は耐水性なのだろう。

 

 やっつけ感のある絵・・・ 飛燕旋風脚が宙に浮かないのが残念でした。 おそらくデブなんだろうと推測。 昔、ドリフとかにも出たジャンボマックスっぽいイメージで描いてしまったっす。

 白龍が唯一殺すことの出来た老師・・・

1人(星天)は記憶喪失で逃がしてるし、金龍より弱い? って、黒龍は大僧侶だけか・・・

 

超人拳法七達人

火天だけが浮いてるなぁ・・・

 

酒天老師 (しゅてんろうし)

細胞愚想像&勝手に命名

 

 ただの飲んだくれ。 いや、万病洞の管理人のようだが、意味も無く鍵を石の下に隠す癖がある?

 この爺さんに酒を渡さないと万病洞に入れない。

超人拳法七達人の替え玉(ダミー)と思われる。 酔拳でそれなりに強いのかもしれない。

 

 『鬼滅の刃』の刀鍛冶の里の人物みたいだが、こっちの方が早いってことで・・・

ゲームは手ぬぐいしてないけど、描いてしまったっす・・・

 

 

 やべっ、妄想が多くなってきた・・・

こっから、オリジナルストーリーで・・・

 

   破壊鬼・玉王          魔鬼幽利偉・叉焼男

 

 

 表の少林寺に対して裏の大林寺・・・

あまりの残虐な振舞いのために少林寺を破門になった者達が集う組織。

 将棋七鬼衆を中心に活動していたが、拉麵男1人に敗れてしまってからは大林寺と言う組織名を使わなくなってしまった。

 拉麵男打倒養成所や玉王研究所などと名乗って迷走を隠し切れないでいたが、ついに大林寺の組織名を復活させた。

 同じく少林寺を破門になった叉焼男が“超人拳法七達人”の秘密を解き明かしたのだ。

玉王らと叉焼男は常に行動を別にしていた。 叉焼男が玉王に従うのが嫌だったからだ。

 玉王は従わない叉焼男を泳がせていた。 少林寺の秘密を知っていると勘付いていたからだ・・・

 「おやおや、これは叉焼男。 拉麺男、蛾蛇虫に続き、犬操にも敗れてしまったのかねぇ!?」 金平五暴を倒され、失意の叉焼男に近付く玉王。

「ぎょ、玉王、何故こんなところに?」 立犬殺蛟脚のダメージで思うように動けない叉焼男。

 「ついに“超人拳法七達人”の巻物が揃ったって言うじゃないか!?」

「何処でそれを!?」

 「フン、犬操にまで、いらぬ自慢話をしていたではないか? 俺様の諜報力をみくびるなよ。」

「チィ・・・ 影か・・・」

 「さぁ、渡してもらおうか。 超人拳法七達人の巻物。 “神殺鬼砕拳”の極意書をな!!」

「苦労して集めたお宝を何故お前に渡さねばならんのだ!!」

 「おやおや、拉麺男に土手っ腹に穴を空けられて、瀕死の状態のお前を助けてやった御恩をお忘れかぁ~!?」

「それとこれとは・・・」

 「王玉のトーナメントで蛾蛇虫の毒手を喰らって、瀕死の状態のお前を助けてやった御恩もお忘れかぁ~!?」

「お前らが勝手にしたことだろ・・・」

 「そして、今回も助けてやろうと言う訳だ! そろそろ、恩返しをしても良い頃ではないかなぁ!? 叉焼男くん!!」

 『ザッ!!』

玉王の親衛隊が叉焼男を囲む。

 

金邪鬼 (きんじゃく)

細胞愚想像

 

 村のチンピラ。 金鬼の妖術によって作り出されたクローン拳士。

コピー元となった金鬼同様、攻撃力はさほどないため、雑魚扱いとなってしまった。

 

 ドット絵から想像・・・

腰パンが上手く描けなかったっす・・・

 私の中では、金鬼が妖術使いって設定です。 “人壁”って金鬼の妖術で本当の壁のようになるんで豹?

 

歩邪鬼 (ふじゃく)

細胞愚想像

 

 村のチンピラ。 歩鬼の分身の術を応用して作り出されたクローン拳士。

攻撃力はさほどないため、三身一隊となって行動する。

 

 ドット絵から想像・・・

モヒカンってことは、魔颶拏謀のクローンだったりして・・・

 

鋼鉄のヌンチャク団

細胞愚想像

 

 大林寺の修行僧。

“赤子茸黴菌”がたっぷり付いたマスクでドーピングし、鋼鉄のヌンチャクで武装した姿

 攻撃力はチンピラを遥かに凌駕し、量産戦闘員の成功例となる。

“鋼鉄のヌンチャク団”は、武器男と並ぶ厄介な存在として認識される。

 

 ドット絵から想像・・・

仮面を狩られたロビンマスクっぽい感じで良いんでない?

 

「わ、分かった・・・ お手上げだ・・・ しかし、オレは6つしか巻物を持っていない。」

 「あぁ、そんなことは知っている。 残りの巻物は犬操が持っていることもな!」

「全て筒抜けか・・・ オレは泳がされていたんだな・・・」

 「あぁ、やっと分かったか! さぁ、金鬼に妖術で手当してもらって、楽になりな!!」

 

雷天老師 (らいてんろうし)

 

 犬操の師匠。

超人拳法七達人と思われ叉焼男率いる金平五暴に惨殺される。

 若い頃、火天に勝負を挑まれたが、返り討ちした。 火天は“神殺鬼砕拳”のことを知って野望に燃えるが、“超人拳法七達人”が誰であるか分からなかったため、真っ先に雷天に勝負を挑んだ。

 

 若い頃は想像・・・ でも違い過ぎる鴨・・・

上手く描けなかったっす。

 

木天老師 (もくてんろうし)

細胞愚考案

 

 超人拳法七達人の替え玉(ダミー)。

叉焼男に探し出され、金平五暴によって惨殺される。

 

 髭が“木”・・・ 安易なデザイン・・・

 

金天老師 (きんてんろうし)

細胞愚考案

 

 超人拳法七達人の替え玉(ダミー)。

叉焼男に探し出され、金平五暴によって惨殺される。

 

  顔の皺を入れて“金”・・・ 安易なデザイン・・・

 

土天老師 (どてんろうし)

細胞愚考案

 

 超人拳法七達人の替え玉(ダミー)。

叉焼男に探し出され、金平五暴によって惨殺される。

 

  帽子が“土”・・・ 安易なデザイン・・・

 

日天老師 (にってんろうし)

細胞愚考案

 

 超人拳法七達人の替え玉(ダミー)。

叉焼男に探し出され、金平五暴によって惨殺される。

 

  髪と髭が繋がって“日”・・・ 安易なデザイン・・・

なんで、月火水木金土日じゃなかったんだろう、“超人拳法七達人”・・・

 

「犬操からどうやって奪う気だ?」

 「拉麺男が来ては邪魔されるからな・・・ 拉娘は人質にとれないな・・・ そうだ、拳聖五歌仙仲間のチューチャイだ! 奴の妹を人質に取る!」

 「お手並み拝見とするか・・・」

 

ムエタイ・チューチャイ

 

 兄弟を養っていくため、ムエタイで立身した。

ムエタイが最強と信じているが、超人拳法にも興味を示している。

 

 ムエタイチャンピオンになっても裕福になれず、逼迫して賞金目当ての大会に参加するのは、孤児を自分の兄弟として引き取っているため・・・ って設定。

 ムエタイ版タイガーマスク・・・

 

オーリアン

細胞愚考案

 

 チューチャイの妹。

長女であり、貧しい家で小さい弟や妹を世話するため、嫁に行かず家事を行っていた。

 チューチャイと血が繋がっているか不明・・・

 

 オーリアンとは、タイのコーヒーみタイな飲み物のことです

 

チョコ

細胞愚考案

 

 チューチャイの妹。 次女。

見ただけで格闘技を使うことが出来ると言う特殊能力を持つ。

 格闘センスのある女の子。 髪の色から血の繋がりはあるのだろう・・・

 

 2009年公開の『チョコレートファイター』、2010年上映の『チョコレートソルジャー』等に出演したジージャー・ヤーニンがモデルのキャラ。 前にも出しました・・・

 

過去の妄想

 

 

 

百歩神拳 Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 

次回からは週刊に戻り鱒・・・

毎週、木曜日更新ってことで・・・

 

 

 この記事は、2022年1月9日頃にアップしたものです・・・