ご覧くださりありがとうございます。

 

彩色labo/sai color labo

木村カヨです。

 

 

 

またまたチラシ制作に入っております。

今回は、日本語の内容を英文に変えたもの。

元々ある日本版のデザイン、

分かりやすくて、とても素敵目がハート

 

 

 

でも今回は、日本在住の外国人の方向けに

デザインも変更。

英文になると、文字のバランスが変わるので

伝えたいボリュームが多いと、ちょっとバランスを考える必要があります。

 

 

 

そして、コーポレートカラーはオレンジ色

なのでこのカラーを使用して、レイアウトしています。

 

 

 

コーポレートカラー、耳にされたことがある方も多いと思いますが

「企業や団体、組織を象徴する色のこと」です。

シンボルカラーと呼ばれることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

イメージ戦略でコーポレートカラーを決めることもありますね。

それほどロゴマークなどに使われる色って大事なんですよね。

 

 

 

今回のチラシの企業様は、ビタミンカラーと言われる「オレンジ」

コミュニケーションを活発にしていく意味合いもありますね。

 

 

 

人との繋がりを重視したサービスを提供する、という理念に沿っている色だと思います。

きっと顧客のみならず、社内においてもコミュニケーションを大事にされているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

今回は「シンボルの色」からのイメージについてお話ししておりますが

シンボルとなる色として、国旗もありますね。

 

 

 

今テレビで毎日報道されている国の国旗。

 

 

ロシア連邦の国旗

「スラブ3原色」と呼ばれる、白・青・赤の3色旗。

白は高貴と率直、青は名誉と純潔性、赤は愛と勇気を表す。

また、白がベラルーシ人、青がウクライナ人、赤がロシア人を表すともいわれる。

 

 

 

国旗の色が何を表しているのかを調べてみたら、上記のようです。

青がウクライナ人という意味合いもあるなんて初めて知りました。

 

 

 

一体どう収束していくのか。

これ以上、攻撃的な状況に陥らないように鎮静して欲しいと心から願っています。

 

 

 


 

 

 

↓色のイメージについては、こちら↓

ひっそり色シリーズ

 

 

 

 

▽オンライン「色のイメージと配色講座」募集中▽

 

 

 

 

 彩色labo/sai color labo

メニューはこちら

 

 

 

 

ご質問、お問合せもお気軽にどうぞおねがい

 

 

 

彩色labo/sai color labo

▽リットリンクはこちら♪▽

sai color labo/リットリンク

 

 

 

▽公式LINEアカウントはこちら♪▽

sai color labo/公式LINE