ご覧くださりありがとうございます。

 

彩色labo/sai color labo

木村カヨです。

 

 

2月22日、今日は猫の日らしいですね。
今朝ラジオで紹介されてましたが、
2が6つ並ぶ日は鎌倉時代から800年ぶりだとかひらめき


我が家にも猫がおりますが、里親になって来月で2年になります。
 

冬場には布団に入ってきて寝たり、
膝の上で寝ることも多い我が家の猫。



スマホを向けると、体勢変えられてしまう笑



コロナ禍で家で過ごす時間も多い日々ですが、
ちょっと鈍臭い我が家の猫に笑いをもらって癒されています。


その昔、「やっぱり猫が好き」という深夜番組がありました。
当時は今のようにメジャーではなかった三谷幸喜さんが脚本を書かれていたように記憶しています。
 


オープニングには「David」という矢野顕子さんの曲が使われていました。


とても当時の私には心に響く物があり、思い入れのある曲です。


矢野顕子さんのライブにも何回か行きました。

また行きたいなぁ。



この御三方が大好きで、特にこの回は印象的です。



ストーリー内に猫はあまり出演しないのですが、観た後ほんわりします。

(ひさびさに見たら時代の変化も感じました)

猫好きの皆さまも、そうでない方も是非ご覧いただきたいですニコニコ

 

 


 


 

↓色のイメージについては、こちら↓

ひっそり色シリーズ


 

 

ご質問、お問合せもお気軽にどうぞおねがい

 

 

 

彩色labo/sai color labo

▽リットリンクはこちら♪▽

sai color labo/リットリンク