ご覧くださりありがとうございます。

 

彩色labo/sai color labo

木村カヨです。

 

 

 

コロナ禍で仕事のやり取りを直接会わず

LINE等を使うことも多いのですが、

 

 


ボリュームが多い場合にはzoomで打ち合わせを

する事が増えてきました。

 

 


zoomでチラシ制作、夜の打ち合わせ

今日は相手が姪っ子なので、ノーメイクです笑

 


オンライン化進んでますが、

材料や部品が必要な場合、コロナ禍で工場が

稼働していないので調達に時間がかかるケースも。

 

 

それも(コロナ禍だから)仕方ないよね、

という事も増えたように思うのは私だけでしょうか。

 

 

便利さと不便さに対応、順応してる現代人

すごいなと思ってますニコニコ

 

 


さて、今日の打ち合わせで出たロゴマークの話。

「バーガーキングってロゴデザイン変わったよね」

 

Burger King サイトより。

 2021年の春に変わったようですね。



レトロ感もありながら、ポップで若者向けなイメージ。

文字に余白もあり、シンプルで見やすく視認性が高いデザインですね。

印刷にもWEBにも使いやすそう。




ユニフォームも変わったようですが、

刺繍でもイメージが崩れにくいデザインです。


類似色相配色、同系色でまとめてますね♪

ボタンの色を変えてるのも可愛いニコニコ

 

 

 

スマホユーザーも圧倒的に多いと思うので

小さい画面のデバイスで見ることを考えた、


シンプルで見やすい、わかりやすい


デザインが増えていくかな、

と話しながら、



クライアントさんにも提案していくポイントに

なりそうです。

 

 


あちこち脱線してしまったり、も多いですが

なかなか有意義なzoom会議でした。

 

 


 

 

 

 

↓色のイメージについては、こちら↓

ひっそり色シリーズ

 

 

 

 

▽オンライン「色のイメージと配色講座」募集中▽

 

 

 

 

 彩色labo/sai color labo

メニューはこちら

 

 

 

 

ご質問、お問合せもお気軽にどうぞおねがい

 

 

 

彩色labo/sai color labo

▽リットリンクはこちら♪▽

sai color labo/リットリンク

 

 

 

▽公式LINEアカウントはこちら♪▽

sai color labo/公式LINE