エアコンの設定温度とエアコン付けっぱなしが節電説 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんにちは



またまた睡眠の話


昨日はエアコン26度にして

サーキュレーターを中にして

リズム風でずっと回して寝た


やはり明け方になると

体に熱がこもり大汗かいて

目が覚める


エアコンの温度を24度強風にして

ポータブル扇風機を顔のそばに起き


サーキュレーターはリズムを止め

中で回して寝たら


寒すぎて、タオルケットをかぶって

寝ていましたあせる


 

やはりこの時期、快適に寝るには

長袖を着て、エアコンは24〜25度で寝るのがいいかもしれない。。。



ちなみに夫は真夏でも

長袖2枚着て、毛布に布団をかけて

設定温度は24度で寝ていますムキー



今月から電気代が上がるというのに、電気代を節約できそうにありませんネガティブ



また、夫は電気代のことで

ガタガタ言われたくないので


毎年7月〜9月はクーラー手当 

として1万円だしてくれるラブ



1万円でも生活費が増えるのは

有難いです🙏



昨日アメトピの記事で読んで

びっくりしたので共有!




エアコンはつけたり消したりする方が、消費電力が上がり電気を消費するので、付けっぱなしの方が省エネ


みたいに言われてましたよね?



私はそれを鵜呑みにして

夏の1〜2時間の外出なら

エアコンを付けっぱなしで

出かけていましたあせる



エアコンを付けっぱなしでも

省エネになるという目安の時間は



35分だそうですびっくり

短かって思いませんでした??





このサイトより参照⬇️



それを見たので

昨日はウェル活の時にエアコンを消して、タイマーにして出かけました🚴‍♀️



結果、タイマーが作動せず

暑かったんですが

まあ我慢できるレベル💦



郵便局に行く

コンビニに行く


くらいなら付けっぱなしでもいいけど、基本的に出かける時は電源を切った方が良さそうですよね。






こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート





 

 











読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村