長女の○から言われたショックな一言 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



イベントバナー

 

こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


49キロ〜50キロ以内で維持が目標




 読者登録してね

 




子供とのお出かけの

お支払いの話



子供達がバイトを始めて

自分で稼ぐようになってから

お小遣いは廃止しました!



ちょうどその頃私は専業主婦で

そんなに無駄遣いできる状況でなく


長男(高校生)

長女(大学生)




サムネイル

​今日暇だから、どこかでランチしようよー!




えー!
今月赤字だから、無駄遣いしたくないんだよね汗

サムネイル




サムネイル

じゃあ自分たちの分は出すから!




​そうだね、2人ともバイトして収入があるんだから、ママと出かける時は、自分たちの分は出してくれると助かるあせる

それだったら、行ってみたいお店とか、色々と行けるようになるねラブ

サムネイル


こんなことがきっかけで


パパ抜きの外食は

割り勘ねヽ(゚∀゚)ノ



と言うことになったのです。


お金がないから出かけない❌

だったのが



自分の分だけなら

沢山子供達と外食もできるやーんラブ



それでも一応親ですから

完全な割り勘ではなく


3人で4千円だったら

2000円でいいよ!とか

そんな感じの適当な割り勘



それでも負担が

半分になるのは有り有難い🙏



長女が結婚して

別の世帯になっなので



モラタメなんかで


注文したかったけど

量が多いので、いつも諦めていて



これ半分ずつ買わない?

と、モラタメであれこれ買い物して



うちに来た時に半分渡して

半額分を貰いました💰



家に帰って、そのことを

旦那さんに話したら



えー!

半分に分けて、お金払ったの??


と、驚かれたそうびっくり



親なのに

子供からお金取るんだ〜!


みたいな反応だったとか泣き笑い



でもさ、二世帯で分けて買えば 

安いから買うのに


半分あげるなら

全然得じゃないし


それなら買わない方がいいじゃんねえー



そもそも、その人と家族の関係性と

うちは全然違うんだから



向こうは、1年に1〜2回ほどしか

家に帰らないと言うタイプだし


うちは家族と出かけることが

昔から多いから


頻度を考えろ!

つーのムキー

毎回毎回出してられないんだよ!!




まあ、よくよく考えてみると

私が結婚してから実家に行くと

外食はもちろん親が出すし


毎月お小遣いまで

貰っていました💰



その時は親も、儲かっていて

羽振が良かったので


男親と女親の違いもある!



夫と出かける時は

全て夫のゴチなので

そんな感治なのかな?



母親は生活費から支出する訳だし

そこで無駄遣いしたら



その月の食費にも響いて

ケチケチした食事内容になるんだよムカムカ



まあそれ以来


長女と出かける時

できるだけ私が出すようになったりと、長女の旦那の目を気にするようになりました笑い泣き



しかし親なのにケチってね真顔



親だって、無限にお金がある訳じゃ無いし、私は奢るとしたら、今は自分の収入から出すことになるんだから、私の美容代などが減るネガティブ



こんな娘婿の意見

どう思いますか?





 




イベントバナー

 

イベントバナー










私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート





 

こちらにも参加しています飛び出すハート


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村