メンタルやられた昨日の出来事 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんにちは




昨日は、派遣の会社見学が

入っていたのでスーツに着替えて

面談の会社へ🏃‍♂️



月5日、高時給、駅直結オフィス

ドアツードアで40分



仕事内容も経理関係で

良いな〜おねがいなんて

気楽にエントリーしたら

すぐに電話がかかってきて



社内選考も通り、営業の方から

前のめりな電話が入り

今日に至りましたあせる



最終確認で、簿記の資格の有無や

経理で月次決算、決算の経験を聞かれましたが


実は経理をガッツリやっていたのは

10年ほど前で、今はうろ覚えなんですあせる


しかし経理の経験があるおかげで



その後はずっと経理関係の仕事を

していますが、ガチの経理ではなく、某業界の請求に携わる仕事が、たまたま続いている


気楽に応募したら

とんとん拍子に話が進み


ちょっと悩んでいたので


自信がないので辞退させて下さい🙏


とお願いしたのに、営業の人は

あくまでも前のめりメラメラ



ということで

昨日の面談に至ったのです!



実はこの会社


今の会社と通じていて

私が作った資料を精査する

会計会社なんです💦



決算の時は、この会社をCCに

入れてくださいと指定があるくらい



だから仕事内容は、私が作成したような資料をチェックして、入力すると言う流れ



面談では緊張しましたが

仕事内容はなんとなく理解しているし

同じ業界!

 


相手の反応も良く

なんとなくお願いします

みたいな雰囲気だった



しかし、簿記の資格や

決算の話にもなり

現状を正直に話しました

 


その後、オフィスも少し見学したけど、チームごとに席がまとまっていて


同じような業務をしている

派遣さんが多数居て


社員は若いけど

派遣社員は40代50代が多いとか


派遣同士でランチしたりと

楽しそうな感じ

 



そんな話を夕飯時、夫に話している

タイミングで、営業の方から電話が!



結果

ご縁が無かった

と言うことでした泣き笑い


サムネイル

今日のところダメだったショボーン


と夫に話すと


縁がなかったんだよにやり

見る目がないね!


と、慰めてくれました悲しい


それでも昨日は何故か

すごーく気持ちが沈み

 

一気に気持ちがどんよりしたもやもや



私は一旦断ったのに

ゴリ押しした営業さんもやもや



時間も交通費も無駄になり

なんだか自分に対しても

自信が無くなってしまいましたショボーン



私は職務経歴は、結構あり(歳なので)

経理の仕事を任されていたことから、ずっと請求に携わる仕事をしています。



そんなことから、エントリーすると

とんとん拍子に話が進むことも多く、社内見学でダメだったのも久しぶりだったえーん



今回は会計事務所ということで

資格と経験は必要なんでしょうね!



専業主婦期間に勉強して

もう一度、簿記の勉強をしようかな。。。



まあ、何も続かない私なので

いっときの感情かもしれません



英会話のアプリも

とうとうやらなくなりました滝汗



自己肯定感が爆下がりな今


何か気持ちが上がることを

したいものですショボーン







こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート





 

 











読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村