私の髪は強かった! 追記 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



2023年1月久々にジムに入会し

ボディメイクも頑張りますニコニコ




目標は49〜50キロ以内で維持


 読者登録してね

 






昨日の美容院でのこと

  


何年か前から髪質改善の美容院で

髪質改善ストレートを1年に1回

かけていましたが



 

高い割に持ちが悪いので


ホットペッパービューティーで

家から近い美容院を予約しました💌




ネットの写真では

スタッフは全て女性おねがい



私、男性スタッフが苦手なので

女性ばかり、そこも○

口コミも良い!



縮毛矯正が、めちゃめちゃ安かったので、この美容院に決定!

 



しかし店に着くと担当者は

なんと男性でしたネガティブ



施術前のカウンセリングは

凄く丁寧でしっかり



予約時に美容院では静かにしたい

とアンケートに入力したので



いざ施術が始まると無言あせる

なんかちょっと寂しい。。。




しかし美容院あるあるで

左右の人は、めっちゃ喋って

盛り上がっている!!



雑誌を読んでいるフリをしているけど、老眼なので、字は全然読めてない泣き笑い




となると

聞き耳立てますよね〜!




美容院での同年代の主婦の会話

いつもイラつきます真顔



まず子供の自慢話


子供の大学、就職先

彼氏自慢




昨日は、右隣が中学生男子


その子の会話は


今、自分の行っている中学が荒れていて、1人だけヤバいやつが居る



そのやばいやつは

「家庭環境がダメ」だと語る。。。




サムネイル

結局は親の育て方が良くないんですよね〜!

なんていうか、放置してるみたいな


なんて生意気にムキー

確かにそうかもだけどさ!


分かったような口調で話していて

またまたイライラしましたムキー



美容室で自慢話なんて

しなきゃいいのに


なぜか人は自慢話をしたがる




昨日の私は

ひたすら髪の毛の話をしていました



担当の人は

髪の毛のことを凄く真剣に

考えている人で(当たり前か)


お客様にも口うるさく

言うそうだ



縮毛矯正って、かけた部分は

永久的にストレート?だから


一年後にかけるときは

伸びた部分しかやらないそう悲しい




なんか昔は、そんなにうるさく無く、すぐにやってくれたのに、最近は縮毛矯正に関して、美容師さんが口うるさくなっている気がしますキョロキョロ




縮毛矯正の薬剤が

物凄い強い薬なので

そこは慎重になるらしい



ということで昨日も


根本から15センチ(伸びた部分だけ)しか、かけてもらえなかった泣き笑い




私の髪は細くて猫っ毛



去年は髪質改善ストレートの

かかりが悪くて

修正してもらった話をすると



サムネイル

2回も縮毛矯正をしたら、確実に髪は死んでるんですよ!


だから怖くて毛先なんてできません🙅


しかし、私の髪を濡らして

引っ張ったりして確認すると



サムネイル

毛先が死んでると思ったけど、芯がしっかり残ってますね!

意外と髪が強いみたいですよ💪




それって、定期的にケラチンブーストとか、やってるのもありますかね?




サムネイル

それあると思います!

リファのドライヤーを使ったり、クリームシャンプーだったり、髪には気を遣っているみたいなので

そういう習慣もあるかもしれませんね。



ということで

日頃のケアをしっかりしていると、髪も強くなるし、髪質も変わるみたいですおねがい




ケラチンブーストは月2回ほど

クレムドアンに混ぜて使っています






本当にサラサラになりますよ〜!



クリームシャンプーは、オールインワンだから、これだけでコンディショナーもトリートメントも要らないラブ



 

追記


私の髪の毛を触ってみて

1番傷んでいたのが

後頭部の髪の毛だったようです



そういえば最近は

カラー3カ月染め放題期間中なので

元をとってやろうニヤリ



と、2〜3週間おきに

部分染め、又はリタッチしていますキョロキョロ


それがダメみたい❌



カラー専門店はリタッチと言っても

根本10センチくらいまで、カラー材を塗りたくります



私は、こんなにやってくれるだおねがい

気前がいいやーん飛び出すハート



なんて思っていましたが



その大胆にカラー材を広げる

ことによって、根本にダメージが蓄積されているそうネガティブ



じゃあどうすれば

いいんですか?




サムネイル

カラー材が余ってもいいから、必要以上に伸ばさないで下さい。

って言った方がいいですよ!

でないと、上のダメージが凄いので、伸びて来た時に切れ毛の原因になりますぼけー



カラー専門店なんて

安くて早いがウリで


お客様に髪の痛みなんて

いちいち説明しないだろう


それよりも、しっかりと白髪が

染まることが優先!



3カ月染め放題の期間中に

一回だけ全体染めができるんですが



それもやめた方がいいと

言われましたショボーン



サムネイル

全体染めなんて、できればやらない方がいいんですよ。

リタッチだけで十分です!


なるほどね〜!

色々と勉強になったおねがい



夜、長男に撮ってもらったけど

あんまりよく分かりませんねあせる



いつも長文ですみません🙏

以上で私の髪の話は終わり完了













こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
















赤薔薇ヘアケア記事のまとめ













『話題のトリコレを使用してみた』おはようございます^ ^先程、焼肉用のお肉を肉のハナマサで調達してきました!今日は忙しい1日になりそう先日届いた、生クリームトリートメントリコレを使ってみたの…リンクameblo.jp



『ケラチンブーストをやったはなし』こんにちは!やっと更新できたー!まず、ケラチンブーストを買った経緯『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験…リンクameblo.jp



『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約したのに9時に起床)超特急での朝ご飯詰め込みから適当メイクに適当な服雨の中、駅まで猛ダッシュ頭ガンガンして吐き気がする…リンクameblo.jp









読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村