5月14日食事と体重と夫に感謝! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



イベントバナー

 

こんばんは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


49キロ〜50キロ以内で維持が目標




 読者登録してね

 




今日は朝からずーっと起きて

家事に勤しみました!




タイミングよく

夫も仕事、長男は大学院で


朝から2人とも居なくなり

遠慮なくリビングで過ごせたニヤリ



やっぱり、まだたまに 

ゴホンゴホンと盛大に咳き込むことがあるので、流石に気を遣います悲しい




家族も病み上がりの人が

ゴホンゴホンしてたら

不快でしょうしね汗




そんな感じで 

タイミング良く床上げ看板持ち




買い物にも行けて

ご飯もちゃんと作って


1日動いても、なぜか疲れも感じず

今日は大満足です〜アップ





また夫の看病のことで

愚痴りましたが


寝込んだ初日、夫は仕事から帰ってきて、すぐにスーパーに行き、沢山の氷や、ゼリー、OS1.パンを買ってきて、加湿器なども、私のそばにセットしてくれました🙏




その後も追加で氷を買ってきたり

栄養ドリンクも、夫の自腹です💸



それなのに私は不平不満ばかり…



今日は朝起きて夫に


色々とありがとねおねがい


と、お礼を言いました!


ごめんよ夫🙇‍♀️


それでも又懲りずに

愚痴は書くけどね🙏



夫の愚痴は、ママ友の会話で言えば

潤滑油みたいなもんだもん指差し


    

そんな今日の食事




ランチパック卵
ブラックコーヒー
デキストリン麦茶



半チャーハン
中華スープ


買い物前に

マンゴープリンヨーグルト


間食



ランチパックツナ1/2




むね肉ネギ塩
もち麦ご飯100g
味噌汁
納豆
鶏なすタンドリー


うちのごはんの新商品




 


材料を切って、中に入れて揉んで
レンチンだけというのを
買ってみたけど

もも肉をむね肉でやったからか?
肉がカチンカチンで❌でした泣き笑い

もう買わない〜!


寝る前



バナナヨーグルト


体重
49.6キロ
トータル−6.9キロ
体脂肪率25.8%
身長162センチ




運動不足で筋肉が落ちたみたい
 




スーパーで物価高を感じる


最近スーパーに行っても

野菜は高いし、お肉も高いし

何もかもが、値上げしていて


昔は安かったも今は高いし

お魚も殆ど買わなくなったな真顔


お肉は、安定のむね肉

割引シールが貼ってあるやつしか

買いたくないえーん







イベントバナー

 

イベントバナー

 

明日が5のつく日だから

お買い得なのかな?


またhanaさんの紹介していた物を

買っちゃいました!


 




明日つやんつやんキラキラになったら

嬉しいな〜おねがい









シワ対策に!

私はお出かけ前日に使います




このお財布、想像以上に使いやすい




盛れるのに、盛った肉が流れにくい



お休みの日はワイヤー無しだったり





 

こちらにも参加しています飛び出すハート


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村