長女を怒らせるのが得意な私 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんにちは



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
51歳の主婦です

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ


48.5〜50キロ以内で維持!


 



 読者登録してね

 





結婚した長女のアレコレ



子供の行事アンケート記事に

追記しようと思ったけど





日が空いたので今更

更新します!




ある日の長女からのLINE



と誘われましたが

日にちが、仕事の前日とか


友達と約束が入るかも

な週だったので断りました🙏




仕事の前日はバタバタするので

予定を入れたく無いんですあせる



定期検診とかも

一緒に行きたい訳でもないしキョロキョロ




多分長女は、エコーで赤ちゃんの様子が見られるから、見せたかったんだと思うけど



今思い出せば、私は検診は

いつも1人で行っていた真顔



当時はそれが

当たり前だったけどな〜


夫婦で来てる人も居ないし

混んでるのに邪魔だしねえー




それと今は自分の時間

友達との約束を重視したいキメてる



この前、家に来た時も

出産後は、そのまま実家に来るので


 旦那さんはどうするの?

って話になって




サムネイル

退院して一緒にうちに連れてきて、ご飯でも皆んなで食べればいいじゃんおねがい



と言われ、咄嗟に




サムネイル

えー!

そしたら、部屋を片付けたりしなきゃでめんどくさいじゃん真顔


と言ってしまいました悲しい



その前にもお宮参りの話で


その後は、両家で食事になるって

聞いた時に


めんどくさいからいいよ真顔


と言ったのでした不安




そんなにめんどくさがるなら、子供が産まれたって、うちには連れて行かないからねムカムカ

サムネイル


と、怒ってしまいました泣き笑い



なんというか…


私からしたら

本当にめんどくさい訳ではなくて

冗談半分で言ったつもりだった

もちろん本気も半分



あまりにもめんどくさい

が続きすぎてしまって

長女を怒らせたのです悲しい



まあ元々、私と長女は

相性が悪いので、よく喧嘩する



長女は私と話してると

イラつくことが多いらしいニヤリ



母親なのに、大人気なくて


親身になって子供の話を

聞かないところや






まあその他にも

多数あるんでしょう泣き笑い

母親アルアルだわね指差し



でも、長女がぷいっとするのは

日常茶飯事なので


もちろん


やばっ!とは思い

すぐに謝って、なんとか収まった






そして、すぐ隣で聞いていた夫に

後日、怒られました泣き笑い


サムネイル

この前○が家に来た時に、めんどくさい、めんどくさいって言って、○がキレてたじゃん!

あんまり孫のことなのに、そういう事、言わないほうがいいよ!

俺、隣で聞いてて、まずいなって思ったから、チャイルドシート買ってあげるよ、って言ったんだからしょんぼり


長女は元々


チャイルドシート

パパが買ってくれないかな〜?


と言っていたので

棚からぼたもちだったと思う爆笑

怒らせた私はナイスアシストなのだキラキラ



本気で、めんどくさいとは

思っていないけど


私のめんどくさいは

お気楽にはできないじゃん


みたいな意味が含まれていますあせる



両家で食事

⬇️

レストランのリサーチ

食事代の支払い、誰がするか問題

多分向こうの親御さんらしいけど

毎回大変だな、とも思う



長女の旦那さんが来る

⬇️

部屋を綺麗にしなきゃー!!



などなど

自分たちだけでやるなら

気を遣わないけど



やっぱり結婚すると

当たり前だけど、そうもいきませんね



いっそのこと

全部両家で!

って考えた方が

心の準備もできるのかな?





妊娠8ヶ月の長女は

もうすぐ産休に入ります👶



サムネイル

産休に入ったら暇だから

平日ランチとか行けるよよだれ


仕事が無いと暇そうだから、ちょいちょいそっちに行くかもニコニコ


でもそんなにママと毎日

一緒にいるわけにいかないからetc




と、話していた長女が可愛かった爆笑



いや、私だって嬉しくはあるものの

毎日家に来られたら

喧嘩になりますよ🙏







こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村