4月16日食事と体重 MCTオイルコーヒーがすごい! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。








こんにちは


今ブログをほとんど書き終えて

LINEを見たりして、20分くらいして

アメブロに戻ったら、下書きに保存していなかったので、何故か全部記事が消えていましたえーんえーん


下書きせずに、写真を撮ったりすると、消えることが何度かあったけど、他のアプリに飛んで、色々と見てるだけでも消えることもあるようですショボーン



昨日の食事のことは

自分の備忘録として別記事で更新します




    

そんな昨日の食事


にんじんジュース
MCTオイルコーヒー




あんぱん1/2
バナナヨーグルトコーンフレーク





シチュー
 パン

間食


千葉のお土産1個
ゆで卵






体重
49.6キロ(朝お通じ後)
前日比−1.2キロ
トータル−6.9キロ
身長162センチ

1日で1.2キロ減びっくり



思い当たるのはMCTオイルコーヒー


はちこさんのブログを読んで

久々にMCTオイルを活用しました♪


一昨日は、朝、夕でMCTオイルコーヒーを飲みました


やっぱり空腹感が落ち着く感じがします!





MCTオイルコーヒーの作り方


上のサイトよりコピー




MCTオイルの1日の摂取量は

小さじ1から大さじ1程度だそうです!


ダイソーのカプチーノミキサーで

撹拌して飲むと、香りもよく

コーヒーと一体化するので美味しいおねがい

 



カプチーノミキサーもハルさんがブログで紹介していて、すぐにダイソーで買いましたラブ



休みの日は、朝これを飲んで

昼前までいけます!


でも私の場合、にんじんジュースやクッキーなども食べているので、完璧な16時間断食ではありませんが、胃を休める事につながっていると思う。


MCTオイルはコスパの良さで

こちらを買っています




AmazonでもSALEやってますね!



仕事の日は、朝からしっかり食べるのでできませんが、土日に胃腸休めを兼ねて、MCTオイルコーヒーを飲むのも良いと思いますおねがい


あとはハルさんおすすめしていた、コラーゲンペプチドも、飲み物やシチューにふりかけて摂っています!

マネばっかやん口笛


入れすぎなければ味も変わりません飛び出すハート






良さそう!と思ったものは

すぐに真似をして取り入れる


それが良ければ続けるし

自分に合わなければ止める


って感じで、皆様のブログを参考にしています🙏ありがたや








私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート



こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村