眉間ボトックス2回目 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんにちは



昨日はボトックスの行き帰り
一駅ほど手前で降りて歩きました

今回はボトックスの上手な医師を検索して、初めて行く院のドクターを指名

たかがお安いボトックスごときに
腕の良いドクターを指名するおばさん。。。

しかも、誕生日ポイントや貯まったポイントも使ったので、1700円ほどのお支払い🙏


眉間ボトックスは2回目で
前回は品川さんのコアトックス

打った後、凄いボコボコして
帰りに人目が気になるほどだったので、今回は帽子とサングラスを持参した。


カウンセリングで質問


サムネイル

前回、眉間ボトックスは初めてだったんですが、品川のコアトックスという薬剤で、打った後のボコつきが目立って、3時間くらい馴染まなかったんです。

今までアラガンで打った時は、直後はボコついているけど、帰りには気にならない程度になっていたんですが、薬剤によって、ボコつきが目立つとかありますか?





基本的に、薬剤によってボコつきが酷くなるってことは無いんです。

あとは、美容外科によっては濃度を濃くして、少しの量で、同じように効かせることもできるので、そういうのもあるかもしれませんね。

まあ、そんなところは滅多に無いと思うけど…

でもうちは、量産型なので全部同じ濃度でやってますよ!


サムネイル



ということで、コアトックスだから
打った後にボコボコが目立つことは、無いと言われました。

しかし、本当にボコボコが凄かったんですよね〜。。。

これが前回の写真だけと
この盛り上がりわかります??




今回、打った直後の写真

心なしかボコつきが目立たない気がする



でも今回の湘南の眉間ボトの方が

めちゃめちゃ痛かった〜!!



しっかり目に保冷剤で冷やしたのに、あまりにも痛くて涙が出るほどえーん


眉間は肉が少ないから

痛みが強いのかもしれませんショボーン



それでですね!

やはり、湘南のアラガンの方が

ボコ付きが目立たなくなるのが

早かったんです。


帰りも、そんなに目立たないので

サングラスだけで大丈夫でした!


やっぱり、品川のコアトックスの方が、打った直後のボコ付きは、目立つと思います!


でも効き目は、アラガンもコアトックスも変わらない感じで


どちらかというと私は、品川のコアトックスの方が効き目が出るような気がします。


あくまでも自分の体感ですけどね。

あと、眉間ボトックスの効き目が弱まり、おでこのシワまでも気になるようになったことも相談しました。


サムネイル

眉間のボトックスをやったからと言って、おでこにまで効き目があるってことはありません。

ただ、眉間に力が入らないから、目を開ける時に、おでこで開ける人なんかは、眉間の筋肉が動かないから、おでこに皺が入りにくくなるのはあるかもしれません。


とのこと


私って目を開ける時に、目力で開けず、おでこをあげて目を開く癖があるので、目を見開くと、おでこに皺が寄りやすいんです。


何もしてないのにおでこに

皺がある人には意味がないけど


私のように、目を見開くときだけ

おでこに皺が寄る人には

眉間ボトックスはいいみたい!



そして、今回のドクター曰く

ボトックスをやる優先順位としては


ほうれい線や、目尻よりも

眉間にボトックスを打った方が

印象は変わる!とのことです



何故かと言うと、眉間に皺が入ると

険しい表情になり、印象が悪くなるから


ほうれい線があったり

目尻に皺があっても、それは年齢的なことだから、マイナスの印象にならないけど


表情が険しいのは

第一印象でもマイナスになるから

まず、眉間に皺が寄る人は1番に

眉間ボトックスをした方がいい!


と、熱弁しておりました。




眉間ボトックスをやった翌日の今日



普通に皺が寄ります。


多分3日くらいすると

どうやって時寄せるんだっけ??


ってくらい、動かなくなると思います!






こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





 

 











読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村