長男のゲームの騒音問題 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。















こんにちは



ダイエットとは全く関係の無い話です🙏



 

長男、大学院の進学を機に

新しいパソコンを購入したのですが


その値段がなんと50万越えびっくり

 

デスクトップPCでカスタマイズ

したりすると、それくらいの値段になるそうえー



私なんて今まで50万円以上の物を

買ったことがありませんキョロキョロ 


夫なんかは、車や時計で

高額商品は買っていますが


男性は違うんですかね〜!



お年玉やお祝い金を貯めて

最近はバイトを掛け持ちして

頑張っています


長男って、23年間生きてきて

貯金をした事が1度も無くて


バイトしたお金は、毎月綺麗に使ってしまうし、そもそもバイト嫌いで、週に3回入っても、疲れるだなんだって文句ばっかりでした知らんぷり


しかも、高校の頃から

近所のお寿司屋さんでのバイトで

バイト代は手渡しの現金だし

自分で管理する、銀行口座も

使っていなかったあせる


去年から始めた、塾講師のバイトは

銀行振り込みだったので


初めて自分で銀行口座を作り

ATMの使い方も知らないので

初めは一緒に行って教えました爆笑



なんて過保護な23歳


で、銀行口座を作った途端に

お金が溜まり始めました!


結局は、銀行にお金があると

下ろすのが面倒で使わないから

どんどん溜まっていく


そして、昨日念願のカスタムPCが

届いたのですが


長男は毎晩、オンラインゲームで

大声で騒いで、朝まで起きていますムキー



私の部屋と長男の部屋は

クローゼットが挟まっているので

そんなに音が聞こえないんですが

夫と長男の部屋は、薄い壁一枚で


声が筒抜けみたいなんです

夜中に長男がゲームで騒いでいると、耳栓をしていても眠れない時もあるとかで



夫も仕事じゃない日は我慢して

今日は朝の出勤なので長男に




サムネイル

明日は朝の出勤だから、夜中ゲームをやっていいけど、大声で騒ぐのだけはやめてくれよ


と言ったら


夫が寝た後にブーブー




サムネイル

せっかく新しいPCが来て、ゲームやるのを楽しみにしてたのに、がっかりだよ


でもさ、パパだって

朝の出勤の時だけ静かにして!って言ってるんだから、言われた時くらい静かにしなよ!




サムネイル

こんなにうるさく言われてるの、うちくらいだよ

他の人だって、家族と同居してても、ゲームの声がうるさいとか言われないって!

じゃあ、オパさんの部屋と交換するしかないね!

あの部屋だったら音も聞こえないし


もー!

いい加減にしてよ!

なんであんたのゲームのことで

部屋まで変わらなきゃいけないの?


そんなに嫌なら、自分で働いて

一人暮らしすればいいじゃん!




サムネイル

せっかく新しいパソコンが届いて、楽しい気持ちなのに、ガミガミ言わないでよ!!

大体、仕事で疲れてるからって、八つ当たりしないでくれる!


今まで私は

長男を甘やかしてきました知らんぷり



普段は、長男と殆ど喧嘩しないけど


あまりにも身勝手なので

昨日は我慢ができず怒りました💢


毎日静かにしろ!って

言ってるわけじゃないのに

夫が朝早い出勤だから

今日の夜は、やるにしても静かにしてね


と言ったことに対して

ぶつぶつ不満を言う


本当に思いやりのない  

子供だなって思いました悲しい



普段は、朝方までゲームで大騒ぎしていたって、誰にも注意されないのに


本当に呆れる。。。



長女が家にいる頃は

長男のゲームの騒音問題で

年中喧嘩をしていたんです


フルタイムの長女は音に敏感で

長男の話し声が床伝いに響くと眠れない!と


そんな長女もいなくなり

長男に注意するのは夫だけとなった



前に、ハルさんも

息子さんがゲームで大声を出して

旦那さんと喧嘩になったと

書いていましたが


うちだけじゃないのかな?


ゲームの騒音問題🎮




大学院が始まれば

早起きして夕方帰り、規則正しい生活になる。


それまでの我慢といえば

そうなんだけど


まあ私は気にならないんですけどね、あくまでも隣の部屋の夫はストレスだと思う悲しい






こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ









読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村