11月2日トレーニングの記録とおからシフォン? | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

おはようございます!

あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
49歳の主婦です

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ




現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持




激しい食事制限はせず
たまに16時間断食と
動画トレも楽なものを選んで
マイペースに続けていますニコニコ



 読者登録してね

 

昨日はトレーニングを終えて
寝る前の晩酌の時

すでに小腹が減っていて
急いでおからパウダー蒸しパンを作成!


最近みなさんのブログで見る
おからシフォン
すごく気になって
どんなレシピで作っているのか?

ブログを見て調べましたが
レシピが見つかりませんでしたえーん

図々しいお願いですがキョロキョロ

ダイエットレシピを紹介している
ブロガーさんは、レシピのテーマを
作っていただけると探しやすいです🙏


また、おすすめのレシピがあれば
教えて欲しいです〜🙇

とりあえず、わたしが作っている
ココア味のココア抜きで作りました!



ちょっとガラス容器に付いて

見た目がよろしくありませんが


これのココアパウダー無しバージョン


エリスリトールは大さじ1にして

パルスイートの液体を大さじ1の7分目くらいにして作った💦

これを全て入れてかき混ぜ

600wレンジで2分半です!


教えてもらったレシピは甘味料大さじ1でしたが、私が甘く作りたくて大さじ2強に変えてますあせる


素朴な味がしてすごく美味しいおねがい


なんでプレーンなやつを

作ってこなかったんだろう??


ココアよりも

こっちの方が好き!!


寝る前なのに

全部食べちゃいました爆笑


お腹大満足飛び出すハート


今日の体重はどうだったんでしょ?

夜に更新しますあせる




    

🐖11/2のトレーニング 


⭐️Youtube動画トレ








⭐️半身浴

⭐️1日の歩数7930



最近、髪型がボサボサしてきて

ブロウしても会社に着くとハネハネえーん


急激にまとまらなくなった感じで


もーーーー!

嫌だー!!


そうだ!

今日美容院に行こう!!



そう思って調べてみると

前回の美容院から2ヶ月が過ぎていました。。。


なんか私って2ヶ月が限界というか、2ヶ月経つと、髪型がまとまらなくなるので、すぐに分かるんです。


それで急に思いついて予約しても

今日、明日の予約ができず


来週も4勤なので1週間以上先に

なってしまうんですよえーんえーん



キャンセル待ちでお願いします🙏


と伝えてあるけど

全然連絡が来ないので


今日カットできる美容院に

探そうかな?って


これからホットペッパービューティーで探してみますDASH!









こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




Amazonで買えるニットワンピース



















お勧めダイエットグッズ


赤薔薇朝のお腹捻り運動で快便💩


『朝のお通じ促進にオススメグッズ』最近私がやっている朝のお通じ促進のためのウエストひねり運動をご紹介します!かなり前にドンキホーテで買って使わなくなり部屋の片隅にあったこれ!ツイスターダイエッ…リンクameblo.jp





赤薔薇内転筋を鍛える!

『新しい仲間』私は美容器具も大好きだけど筋トレグッズも大好き💕昨日の朝、シューイチでやっていた筋トレグッズ内腿の筋肉を鍛える器具なんですがすぐに欲しくなって検索!ヨドバシ…リンクameblo.jp


赤薔薇もはやマッサージ機?

『SIXPADパワーローラーS』今日も暑いですねまだ一歩も外に出ていないオパです今日の朝起きて!って長女に起こされたけど自分でやってಠ_ಠと、布団から出ませんでした!向こうから謝ってくるまで…リンクameblo.jp


赤薔薇お尻トレーニングにはコレ

『届きましたー!』フォローしている方のブログを読んでトレーニング用チューブを買いました!前から、欲しいと思っていたけど沢山ある中で、どれが良いかわからず、後回しにしてきたけど筋…リンクameblo.jp



赤薔薇シックスパッドは楽ちんな筋トレ

『SIXPADだけで腹筋は割れない』SIXPADを使い始めてからそろそろ2ヶ月になります。毎日楽しく苦しくもなく続けられるのでSIXPADタイムはゴロンとして好きなことを出来る23分さて2ヶ月使…リンクameblo.jp



 
読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村