初めてのオートミール蒸しパンは(T . T) | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



さてさて


パンが大好きな私に

ブロ友の黒豆豆子さん


オートミールで蒸しパンを作ったらどう?と教えてくれましたおねがい



そういえば、ダイエッターさん

オートミールで蒸しパンやら

パンやらを作っていた



私もネットでレシピを調べて

早速作ってみました



私は、面倒だったので

タッパーに移さずボールのまま

レンチン




ラップに出して粗熱をとり




いざ実食!!


なんか、オートミールが

粒々と硬くて失敗でした泣き笑い



オートミールを入れてから

10分間ふやかしたんだけど

まだ足りなかったのか?


ちょっと粒々が苦手なので

今度は、攪拌して粉でやってみよう!



とりあえずお腹は満たされたけど

不味かった悲しい



ダイエッターの方が作っている

レシピも参考にしながら

改良しようと思います💪



次は、蒸しパンじゃなくて

パンとか焼いてみたいなぁ。。。



簡単、おいしいレシピがあったら

教えてください目がハート








ダイエットでお気に入りのレシピ


『竹脇まりなさんレシピ 鶏むね肉の塩レモン漬け』最近ハマっているたけまりさんレシピです!夫も長男もお気に入りなので自分の確認レシピとして投稿鶏むね肉の塩レモン漬けの材料 鶏胸肉200gレモン:1/2ニンニク…リンクameblo.jp



『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp




『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp


『竹脇まりなさん 白滝レシピ 台湾風まぜそば』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピのテーマを作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきます白滝の台湾風まぜそばが旨すぎてヤムウンセンが霞…リンクameblo.jp



『竹脇まりなさん 白滝レシピ ヤムウンセン風サラダ』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピの書庫を作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきますたけまりさんのYoutubeを観て早速ヤムウンセ…リンクameblo.jp









読者登録してね