1月10日 食事と体重 餅って本当に太らないの? | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんばんは!

今日はあんまり動けてなーい💦
お風呂も入ったので
これから明日のご飯の仕込みして

Youtube動画トレでも
少しだけやるつもりです💪


    

そんな今日の食事

【朝】9時〜
白湯
にんじんジュース
ブラックコーヒー
プロテイン 


【昼】11時40分
きなこもち2個
甘辛しょうゆもち1個
デキストリン麦茶



餅だけ爆笑手抜き!


【間食】16時
美腸スープ
トースト+マーガリン
デキストリン麦茶
ブラックコーヒー





【夜】18時半
とんこつしょうゆ鍋
(キャベツ、もやし、ニラ、椎茸、豆腐、豚バラ)
デキストリン麦茶

ドライゼロ
ヨーグルト+蜂蜜

⭐️寝る前にグリーンハーフ
とおからパウダー蒸しパン2/1の予定



もやしもりもり!
なんか、我が家はもやしの取り合いで喧嘩になるほど、みんなもやしが好きなのですあせる

まあ、もやしは安いので大歓迎ですが。。。


本日の総摂取kcal
1646kcal
 258kcal不足

体重 
48.7キロ
前日比−0.1キロ
トータル−7.8キロ
体脂肪率22.4%
身長162センチ
昨日は揚げ物食べたからkcalオーバーだったけど、揚げ物食べないとこんなにカロリー少ないんだ凝視





毎日、お餅3個食べても太らない!


でも、本当に腹持ち悪いから

いつもの時間になると

すごーくお腹が減ります看板持ち



夫に話したら


サムネイル

糖質は動く人は摂ったほうがいいけど、脂質が太るんだから、脂質が少ないから太らないんじゃない?


まあ、餅を食べると

それだけで満足して

他に食べないことも多いからかも



あと最近、おから蒸しパンを

夜のお酒のお供に食べてますが


やっぱりおからパウダー蒸しパンって最強おやつ!!



寝る前に食べても

翌日の体重に響かないから


また今日も作りますおねがい







赤薔薇焼肉もピザも怖くない

『私が飲んでいる肥満治療薬のこと』私が飲んでいるやばい薬?もう何回か書いていますが知って欲しいのでまた、ザモカルのことを書こうと思う!ザモカルはダイエット薬で有名なゼニカルのジェネリック医薬品…リンクameblo.jp



赤薔薇毎日運動すれば必ず痩せる!

『毎日500kcalを消費したら1ヶ月で2キロ痩せたはなし』下書きに埋もれていたので忘れないうちに更新しよう1ヶ月前まで隙間トレと、通勤時のウォーキングしかしていなかった私は、徐々にリバウンドしつつあり、48キロ台から…リンクameblo.jp


赤薔薇難消化性デキストリンって凄い

『難消化性デキストリンで内臓脂肪を減らそう!』先月から始めたデキストリン入り麦茶のこと『痩せるお茶作り』かなり前にダイエッターさんのブログで糖の吸収を穏やかにする系食後の血糖値の上昇を抑える系の飲み物には…リンクameblo.jp



赤薔薇特保のお茶を作ろう

『痩せるお茶作り』かなり前にダイエッターさんのブログで糖の吸収を穏やかにする系食後の血糖値の上昇を抑える系の飲み物には殆ど難消化性デキストリンが入っていると書いてあったんですそ…リンクameblo.jp




『朝のお通じ促進にオススメグッズ』最近私がやっている朝のお通じ促進のためのウエストひねり運動をご紹介します!かなり前にドンキホーテで買って使わなくなり部屋の片隅にあったこれ!ツイスターダイエッ…リンクameblo.jp








読者登録してね