前回の記事はこちらニコニコ
 
 
ラニカイビーチ、ピルボックスと楽しんだ後は、カイルアタウンへ爆笑
 
 
車の中から撮ったものですが
 
 
 カイルアビーチが見えてきましたラブ
 
 
いやぁ綺麗ですねおねがい
 
 
 
上から見ても、下から見ても綺麗ですニコニコ
 
 
カイルアビーチには駐車場、お手洗いなど完備なので、心配な方はラニカイよりカイルアの方がオススメですグッ
 
 
個人的な感想ですが海の綺麗さは、ほぼ変わらないと思いますキラキラ
 
 
カイルアとラニカイは隣だし!!
 
 
ただラニカイビーチはお手洗いすらもないし、小道からビーチに入るし、なんだか秘密のビーチみたいな雰囲気があるんですよねグラサン
 
 
その分綺麗に見える気もしますチュー
 
 
あとはカイルアビーチは設備が整ってるので、日本人をはじめ、観光客が多いですニコニコ
 
 
ラニカイビーチは場所を選べば、日本人にはほぼ会わないくらいでしたウインク
 
 
我が家は安全な範囲で出来るだけ日本人が少ないところに行きたいので、ラニカイビーチを選んでいますチュー
 
 
 
こちらがカイルアビーチの駐車場付近音符
 
 
丘を超えたところがカイルアビーチなので、駐車場からは見えません!!
 
 
ラニカイの小道も素敵だけど、カイルアの丘を超えたときに見えるエメラルドグリーンのビーチも感動的ですラブラブ
 
 
こちらが駐車場星
 
 
ビーチの駐車場としてはそこそこ広いかと思いますが、晴れている日の週末はすぐ満車になっていますアセアセ
 
 
早めに移動するか、車でもカイルアタウンに駐車してレンタサイクルしてしまうか、というところでしょうかチュー
 
 
混んでいる時は駐車場の外にまでびっしり駐車されていますびっくり
 
 
帰りもこちらに書いたKALAPAWAI MARKETに立ち寄り、美味しいジュースを購入ピンクハート
 
 
映えますなぁグラサン
 
 
暑い日差しの下で飲むフルーツジュース、たまらんお願い
 
 
このあとはカイルアタウンへルンルン
 
 
まずはTARGET星

 
こちらではお手洗いをお借りして着替えていますニコニコ
 

カイルアのTARGETのお手洗いは比較的広くて綺麗なのでOK
 

朝は水着の上にワンピース、ビーチでは水着、そのあとは水着の上にトレッキングのためのウェアを着ていたのですが、ここで一旦水着を脱いで私服になりますニコニコ
 

こちらの記事に載せたようにスケジュールだけでなく、どこで何を着るかも決めているので、それを踏まえて荷物も持って出かけていますてへぺろ

 
荷物は多くなりますが、車のトランクに入れられるので問題なしグッ
 

レンタカーでないと、ここまで1日で色々動いて楽しむのはちょっと厳しいですアセアセ
 

TARGETではもちろん店内でお買い物も楽しみますルンルン

 
いつもハワイの記事を書くときに、店内の写真ってどうなんだろうと思っているのですがキョロキョロ
 
 
禁止と書かれたお店で撮らないのは当然だとして、書かれていないお店は撮って載せてもよいのでしょうか??
 

毎回迷って遠慮気味に撮ってみたりするのですが、載せている方も多いし、載せた方が参考にはなると思うので迷うところなのですが…

 
今回の滞在では禁止と書かれていないところでは撮ったりしたので、載せてみようかと思います!!
 

カイルアのTARGETに入って最初にドーンと置かれているのが
 
 
大量の水着びっくり
 

ここ、水着の量がすごいですグラサン
 

値段も20ドルくらいだったりとかなりお手頃爆笑

 
しかしサイズがないものも多数ガーン

 
日本人だと小さめサイズになると思いますが、大きいものが多いですアセアセ
 

とはいえここで見つけられたら、安くてよいですよねラブラブ
 

ワイキキにもTARGETがありますが、カイルアの方が人が少なくて物は残っている気がします!!

 
あとは
 
 
着ぐるみの量もすごいです笑い泣き

 
多分私が行くのが9月なので、ハロウィン準備ということで多いのだと思いますが、日本では見たことがないレベルの着ぐるみがたくさんありますてへぺろ
 

さらにビーチグッズも結構豊富ニコニコ
 
 
浮き輪とかもたくさん売っていますニコニコ
 

セールだと信じられないくらい安いですびっくり

 
こちらの記事に書いたように、前回は友人が欲しがっていた浮き輪をかなり安く購入できましたニコニコ

 
少し重いのはネックですが、今回はフロートを購入したので、また購入品の記事にでも載せようと思います!!
インスタのハイライトにはすでに色々載せてあります)

 
その他購入品のテーマで書いている生活用品とかもTARGETで購入していたりしますチュー

 
とにかく「何でも売っている」という感じてへぺろ

 
すごーく大きくてとっても楽しいですルンルン

 
おしゃれなお土産とかはないですが、ちょっとおもしろいものとか、くだらないものはたくさんありますグラサン

 
おしゃれなものを求めている方にはオススメできないですが笑い泣き

 
TARGETのお次は
 
 
 
WHOLE FOODSへ星

 
店舗も増えて、ワイキキで行く方も多いかもしれませんが、私は行き慣れているカイルアでキラキラ

 
おなじみオーガニックのスーパーですニコニコ
 

店内入ってすぐのズラーッと並んだ綺麗なフルーツは見てるだけでワクワクしますラブ


コンドミニアムとかなら買って帰って食べられて良いですよね!!


我が家はまだ部屋にいる時間が短いのでコンドミニアムも選ばないし、食材は買いませんが、年齢と共に滞在中の過ごし方も変わるので、いつかスーパーでお買い物して部屋で食べることもあるかなグラサン


ホールフーズはいろんな人気のお土産がありますが、その中の一つがエコバッグ音符
 


こんな感じでズラっと置かれていますニコニコ


種類豊富でいろんな柄や色があるので、タイミング次第グッ


この他にも石鹸の量り売りやバスソルトの量り売り、オーガニックのコスメや食材など買って帰れるものもたくさんありますキラキラ


が、私はそんなにオーガニックへのこだわりがなくガーン


お値段もそれなりなので、ホールフーズで買うものは少ないですアセアセ


一応チェックはしますが、何も買わない時もありますガーン


オーガニック製品が好きな方はとっても楽しいと思うので、ゆっくり時間をとってショッピングされるのをオススメしますピンクハート


デリも豊富なのでランチにも便利だと思います星


その他にもカイルアにはたくさんのショップがありますルンルン


小さいお店が多く、可愛い、オシャレなお店がたくさんニコニコ


ガイドブックにもたくさん載っていて、徒歩でも色んなお店に行くことができます爆笑


3年か4年前くらいに一通り見てみたのですが、平日は仕事、土日は遊びに忙しい我が家は、家にいる時間がとても短いので、お家の中で使うものには興味がなく…ガーン


クッションとかも可愛いけど、別にわざわざいらないよなーと思っちゃったりして笑い泣き


お洋服も可愛いけどそれなりの値段がするので、そこまで興味がなく…キョロキョロ


ということで、私は欲しいものなかったー!という結果だったので、それ以降はTARGETとWHOLE FOODS、あとは隣にあるからLongs Drugsくらいしか見なくなりましたてへぺろ


雑貨とか好きな方はとっても楽しいと思いますチュー


ということで、カイルアのおしゃれなお店情報はありません笑い泣き


ワイキキとは違う、穏やかな空気の流れるカイルアタウンは居心地が良いので、何も買わなくてもなんだか気分が良くなりますおねがい


レンタカーがなくても、旅行代理店のオプショナルツアーなどではカイルアに行けるものもたくさんあるので、滞在が短い方でも1日だけカイルア方面にお出かけされるのもオススメですラブラブ


ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です