前回の記事はこちらニコニコ


朝ごはんを食べたらラニカイビーチへウインク


と、その前にインスタ映えで有名なこちらのスーパーに照れ
 



こちらはカイルアビーチ、ラニカイビーチへ向かう際の最後のスーパーです音符


ここを逃すと飲み物とかを買うのは難しいと思いますアセアセ


グリーンの看板と国旗が可愛いこちらのスーパーは、インスタ映えスポットの1つピンクハート
 


こちらでは飲み物やデリ、オリジナルグッズなどが売っていますキラキラ


サンドイッチとかも人気みたいです!!


飲み物も種類豊富なので、ビーチやトレッキングに行く方はここで冷えた飲み物をぜひおねがい


ちなみに


お手洗いは利用不可


でした注意
※2019年9月時点


お手洗いはありますが、従業員の方のみのようでした!!


カイルアビーチまで行かないとお手洗いはないので注意ですアセアセ


お買い物を済ませたらラニカイ方面へ音符
 


車から撮ったので見にくいですが、ラニカイの有名な灯台?みたいなやつグラサン


車だと止められないので写真は撮れませんが、レンタサイクルの方は、よくこの前で写真を撮っていますよねニコニコ


我が家はカイルアビーチには行かず、毎回ラニカイビーチのみですキラキラ


それではラニカイビーチへルンルン
 

まずは有名な小道星


ラニカイビーチに向かう小道は全部で11個チュー


前回、前々回は違う小道に行っていました!!


結婚式をやった前々回のハワイの時はこちらに載せていましたグッ


しかし読み返すと、前々回のラニカイは多分今まで行った中で一番綺麗だったなぁラブラブ


今回も綺麗なのですが、前々回には敵わない気が笑い泣き


今回の小道は砂浜から海までの距離が近いところにしましたおねがい


いつもカイルアビーチ寄りの小道から行っていましたが、少しワイマナロビーチ寄りに歩いたところにお願い


他にも小道ごとに色んな特徴があるので、11個全部見るのも楽しそうです爆笑


ちなみに到着は朝8時半過ぎくらい!!


このスピードで来れるのも、レンタカーだからこそグラサン


朝イチのラニカイビーチも素敵でしたよーラブ
 


日の当たり方が昼間とは違うので、ビーチの雰囲気や海の色も少し違いましたチュー
 


朝のラニカイビーチは海の色が濃い気がしました照れ


実はこのあとどんどん色が変わっていったのですキラキラ


太陽の当たり方とか色々あるのだと思いますが、だんだんラニカイっぽいエメラルドグリーンに変わっていくのも、見ていてとても綺麗で飽きなかったですルンルン

 


朝イチのラニカイビーチは空いていて最高でしたピンクハート


日本人は全くお見かけせず、近くに住んでいたり滞在している欧米の方をお見かけしましたニコニコ


住んでいる方は犬の散歩をしていたり、観光の方は朝からビーチで日焼けしていたりおねがい


あと結婚式用?の撮影をされてる方もグラサン


私服で撮影していたのですが(たしかラニカイはドレス撮影禁止です)すごくおしゃれで見入ってしまいましたラブ


ハワイでは毎日海に行っているので、中には水着を着て出かけますOK
 

この日もワンピースの中には水着!!


こちらのワンピはこちらの記事でも載せたbliss closet hawaiiのものルンルン
 


大きなパイナップルが可愛くて、しかもパイナップルのサングラス部分が蛍光イエローと派手キラキラ


日本だとちょっとインパクトが強すぎるかもしれませんが、リゾートなら全く問題なしてへぺろ


こちらはメンズのタンクトップもありますチュー
 

ということで、ペアルックも出来ちゃいますニコニコ


日本では絶対やらないけど、リゾートでは時々ペアルックもグラサン


ハワイにはペアルックのアイテムが多いですグッ


夫婦2人で旅行をすると、なかなか2人の写真はないのですが、今回のハワイでは今までよりも2人の写真が多めキラキラ
 

近くにお願いする人がいなかったり、カメラを渡すのが不安だったり、撮っていただいたもののブレていたり…


色々悩みがあったので
 

三脚とタイマーにしました!!


この三脚、中古で数百円で買ったものなので、あまり汚れも気にならないし、意外と軽くて持ち運びもしやすいですニコニコ


軽いけどミラーレスにギリギリ耐えられるものだったので、今回は便利で結構使いましたキラキラ


携帯用の三脚とかは軽いけど、ミラーレスはカメラが重いから、三脚も大きくなっちゃって、なかなか普段は使わないんですよねアセアセ


人がいない場所ではゆっくり撮れるので、何度か撮ると良い1枚を撮れましたルンルン


10時くらいから、少しずつ水温が上がってきて、海に入れるように照れ


朝イチも外人さんは入っていたりしましたが、かなり冷たくてとても入る気にはなりませんでしたガーン
 

なぜかハワイ2日目なのにめっちゃ黒いニヤニヤ


日本の夏で焼けてから来たので、スタートから黒めチュー


31歳〜32歳にかけては、腰回りの体型変化が半端なかったですえーん


黙ってても太っていきました滝汗


仕事が座りっぱなしだから仕方ないんだろうけどゲッソリ


あと冬に怠けたら、腕とかもパンパンに太ってびっくりキョロキョロ


【ハワイに行くんだから!】という気合いで多少痩せたものの、ムチムチ感は抜けきらず笑い泣き


これからは痩せすぎていると、老けて見えるという年齢になってきているので、筋肉をしっかりつけて、もうあと何年かは水着を着ていられるように頑張りたいですてへぺろ


今年は冬も怠けないように気をつけているので、次のハワイはもう少し良い体になっていたらな…

 

ラニカイビーチは遠浅でふかふかの砂がとっても気持ち良くてラブ


ぷかぷか浮いてるだけで幸せな気分になります照れ


11時くらいになると少しずつビーチも賑わってきましたチュー


そして海の色が変わってきましたウインク
 


エメラルドグリーンがとっても綺麗おねがい


ラニカイビーチは11時から13時くらいがベストかなと思います!!


今回8時半くらいから11時半くらいまでいたと思うのですが、帰るくらいの時間が一番綺麗でした音符


午後になると地形の関係でお天気が悪くなることや雲が増えてくることが多いので、13時くらいまでが良いと思いますキラキラ


15時くらいだと、天気が悪くてがっかり…ということを何回かやったことがあるのでアセアセ


ラニカイビーチはお手洗いやシャワーなどはありません注意


もちろんライフガードの方もいませんハッ


そのためカイルアビーチよりは人が少ないですグッ


ラニカイビーチの中でもカイルアビーチ寄りの方が人が多くて、日本人の方もそちらに集中していますルンルン


今回少し歩いて、そのエリアを外したところ、人が少なくて日本人の方もほとんどいませんでした!!


木陰に場所を取っていたので、プライベート空間のような感じでのんびり出来て、とても良かったですラブラブ


エメラルドグリーンの綺麗な海を見て、ちょっと暑くなったら海に入って、それを繰り返すだけでとてもリフレッシュできますラブ


ツアーの方とかは仕方ないかもしれませんが、日本人の方は写真だけ撮って帰る方がかなり多いです!


海のコンディションにもよりますが、海は比較的透明度が高いし、フカフカな砂浜と適温の海水はとっても気持ち良いですラブラブ


せっかくここまできたなら、ちょっと海で遊ぶ時間を作るのも良いと思いますおねがい


お手洗いやシャワーのないビーチは嫌!って方はお隣のカイルアビーチへぜひ照れ




そうそう、ビーチでは今回ゴザを使いました爆笑


ABC Storesで500円くらいで売っていますグッ


現地で買って、現地で捨てて帰ります!!


今まではタオルを使っていることが多かったのですが、ゴザのほうが砂もすぐ落ちるし、軽くて扱いやすかったですOK


滞在中、何度もビーチに行く方はオススメですニコニコ


帰る前の小道からおねがい
 

美しいラブ


世界にはたくさん綺麗な海があると思いますキラキラ


でもこんな綺麗な海があるのに、ショッピングもたくさん出来て、美味しいご飯もあって発展してる島は、オアフ島以外なかなかないんじゃないかなと思います!!


だからオアフ島が好きグラサン


ラニカイビーチに行くと毎年無事にハワイに来れて良かったなーと思います照れ


ベタだけど、私はオアフ島で一番好きなビーチですニコニコ


今回も快晴の日に楽しめてよかったウインク


あ、前回、前々回撮った小道だグラサン
 

今回行った小道のほうが綺麗でしたてへぺろ

 
ラニカイの街並みもとても素敵で
 

高級な住宅が立ち並びますキラキラ


いつかこのあたりにairbnbで泊まりたいなーと思ったり…


朝のお散歩でラニカイに行きたいおねがい


ということで、ハワイに着いて最初行ったビーチはラニカイビーチニコニコ


お天気も良くて、良い1日のスタートになりましたラブ


つづく


ピンクハート2019年9月10日から17日までのハワイ旅行記です