前回の記事はこちらニコニコ
 
 
1日目の夜は早めにディナーを済ませて少しだけショッピング音符
 
 
カラカウア通りのショッピングは基本は夜に行きます!!
 
 
昼間は遊びに出かけているので、ディナー前後に毎日ちょこちょこ遊びに行きますニコニコ
 
 
ハワイに行き始めた頃は、どんなお店があるんだろうと端からお店に入って、ショッピングにもかなりの時間を費やしましたキラキラ
 
 
でも何度も行くと、このお店は欲しいものがないとか、ここは絶対行きたい!とかある程度絞れるので、短時間でも楽しめるようになりましたグラサン
 
 
あとはたくさんのお店に入ると買いすぎるという難点も笑い泣き
 
 
ということで、カラカウア通りのお店は夜のショッピングに徹していますチュー
 
 
21時から23時くらいまでお店がやっているので、ディナー後でも十分楽しめますルンルン
 
 
ただ、やはり遅い時間は人も減るので、23時近くはDFSくらいにしか行きませんニコニコ
 
 
またクヒオ通りは早めの時間で退散していますアセアセ
 
 
以前よりは治安も良くなったのだと思いますが、それでもクヒオ通りはちょっと警戒しています笑い泣き
 
 
アラモアナは21時には閉まってしまうので、少し時間をかけて見たいなーと思っているのですが…
 
 
こちらに書いたようにショッピングの時間は削られたスケジュールのため、今回もあまり見れずゲッソリ
 
 
まぁこれも、買いすぎないで良いってことでポジティブに捉えますグッ
 
 
アラモアナは広すぎて、全部見るとなったら丸1日かかっちゃいますからねアセアセ
 
 
カラカウア通り沿いのホテルに泊まれば毎日ちょこちょこショッピングできるので、迷って後日決めることもできるし、6泊すれば見たいお店はしっかり見れますニコニコ
 
 
ということで、カラカウア通りの絶対に見るお店!を数件ご紹介星
 
 
しかしこれがね
 
 
ものすごくベタ
 
 
です笑い泣き
 
 
それ全員行くでしょ!って言われそうなところばかりチュー
 
 
まぁでも時にはそれも誰かの役に立つかもしれないので、書いてみますOK
 
 
まずは個人的にお気に入りのお店

 
 
 
今店舗が少しだけ移転したので、この写真は移転前の店舗になりますキラキラ

 
カラカウア通りのヒルトン方向の端っこ、エッグスンシングスのすぐそばにあります!!

 
ディスプレイがかわいくてピンクハート
 
 
私は数年前にトロリーから可愛いディスプレイが見えて、思わずトロリーを降りて見に行ったのがきっかけで知ったお店ですグッ
 
 
こちらのお店、カンニングの竹山さんや木梨憲武さんも愛用されていて、よくハワイの番組で着ているんですよニコニコ
 
 
竹山さんのインスタなどでも紹介されているので、それをきっかけに来るお客さんも多いみたいですおねがい

 
私も結婚式のあとに追加で購入して、友達とペアにしたのですが(こちら)これを見て買いに行ってくださった方もいらっしゃると伺って、とっても嬉しいです照れ

 
インスタに載せたことを覚えていてくださっていて、それをきっかけにスタッフさんとも「ただいまー!!」と会話するようになりましたピンクハート
 

毎年お店に遊びに行くのも楽しみの1つになっています爆笑

 
これもハワイの良いところで、日本人が経営している店が多いから嫌だ!とおっしゃる方もいますが…


現地で働いている日本人の方とハワイで再会するのってなかなか良いですよグラサン
 

日本人同士なので、言語はもちろん心配がないし、色々と日本人が知りたいことを教えていただけたりするしニコニコ

 
1年に1回こちらのスタッフさんとお会いできるのは楽しみの1つですキラキラ
 
 
今は店舗もこの倍以上の広さがあると思います!!

 
たくさんのTシャツやタンクトップ、セレクトの小物もかわいくて、毎回たくさん買っちゃうのですてへぺろ

 
買ったものは購入品の記事やTシャツは着て写真を撮っているので、これから先の記事の中でもご紹介しますニコニコ

 
お土産にも喜ばれるし、オススメですグッ

 
こちらのお店からカラカウア通りを中心部に向かって歩いていきますルンルン
 
 
 
この辺りはGucciやモンクレール、ボッテガなどのハイブランド店が並びます星

 
モンクレールは日本より15%くらい安いかと思いますOK

 
ヨーロッパには到底かなわない割引率ですが、気になるアイテムを言うと奥から色々と出してもらえますグラサン

 
ポロシャツとかは棚の中に結構隠れていますびっくり

 
ロングダウンを以前買って帰ったのですが、着て帰らない場合はスーツケースの半分を埋めることになり…ポーン
 

結構な大荷物になってしまいましたアセアセ

 
ヨーロッパで爆買いしている方々は手荷物で帰ってきているのかな?

 
ボッテガも昔買ったときは日本より安かったけど、今は分かりませんガーン

 
ヴィトンは日本とほぼ差がない価格だし、「ハワイで記念に」というのはアリですが、安く買いたいとなるとよく調べないと大して安くないことも多々…

 
以前はこの並びにティファニーもあったけど、移転してロイヤルハワイアンセンターにニコニコ
 
 
すごく立派な3階建てのティファニーがラブ
 

とっても綺麗で見やすくてオススメですキラキラ

 
こちらに移転してからハワイのティファニーでお買い物するようになりました!!

 
日本より20%くらいは安く買えると思いますグッ

 
前回はパスポートケースを買いましたニコニコ


こちらに載せていますウインク

 
今回はネックレスを買ったので、また購入品の記事で載せますチュー

 
滞在中早めに行くと、在庫がない商品でも帰国日までに取り寄せてもらえたりしますOK

 
ティファニーはアメリカブランドなので、日本よりは絶対安いと思います照れ


私が買ったものは日本の免税店よりもハワイで買った方が安かったですウインク

 
もちろんレートの変動にもよると思いますがアセアセ

 
カラカウア通り中心部にあってお気に入りなのはVictoria's Secret(通称ヴィクシー)ラブラブ

 
きっと同世代の方はみんな行きますよねグラサン
 

セクシーすぎてとても着れないランジェリーやかわいいポーチや良い香りのボディクリームなどなど、かわいいがたくさん詰まっていますラブ

 
私は特に2階にあるヴィクシーの妹ブランド、PINKがお気に入りラブラブ
 
 
店内もとってもかわいくて、ワクワクしちゃいます!!

 
アラモアナの店舗もリニューアルして大きくてよかったですが、店舗の内装はカラカウアのほうが好みグッ
 
 
でも商品はアラモアナのほうが残っている気がしましたウインク

 
カラカウアの店舗の夜は荒らされたあとって感じで笑い泣き

 
ただ昼間にお出かけして、夜遅くまでショッピングできるのはありがたいですおねがい
 

こちらの店舗は23時までオープンしているんですよ照れ
 
 
PINKにはかわいい部屋着やスポーツウェアも売っていて、かわいいのでついつい買ってしまいますてへぺろ

 
しかし1番の目的はこれ星
 
 
パンツ笑い泣き
 

ここのパンツ、かわいいんですよグラサン

 
こんな感じでいろんな形、柄がズラーっと置いてあって、好きな組み合わせで買うことができますニコニコ

 
今回は5枚$28.5(税別)でしたが、セールだともっと安かったりおねがい

 
下着は上下セットが基本!って方にはオススメできませんが、こだわりがない方にはとてもオススメキラキラ

 
シームレスも良いし、色も柄も日本ではなかなか出会えないものがたくさんありますルンルン

 
ヴィクシーにも同じように〇枚でいくらという感じで売っていますが、少し値段が高いのと、セクシーすぎて私にはとても着れないので、PINKで十分ですてへぺろ

 
夜遅くまでやっているお店と言えばDFS(Tギャラリア)おねがい

 
免税店も23時までやっていますニコニコ
 
 
私が行ったときは入り口のディスプレイがなかなか激しかったです笑い泣き
 

ギラギラでしたキラキラ
 
 
DFS内は以前よりもフォトスポットが増えている気がしましたルンルン

 
ソファに座っているだけでも、かわいいヤシの木のディスプレイといい感じに写真が撮れたり、ついつい写真を撮りたくなるスポットが増えたなと思いましたニコニコ

 
が、私が撮ったの
 
 
これしかなかったガーン
 

なぜニヤニヤ
 

なぜか全然映えない写真を1枚だけ撮っていましたタラー

 
というのもDFSは夜遅くまでやっているし!と思って、ついつい後回しにしてしまうのですが、結局DFSに戻るのは閉店ギリギリだったりして、全然見れなかったのです笑い泣き

 
バタバタとお目当てのものだけ見るしか時間がありませんでしたアセアセ

 
DFSは免税ということで、街中のショップで同じものを買うなら、税金分お得なのでDFSで買う方がよいです!!

 
コスメはなかなか種類が揃っているし、お得なパックも多いと思いますチュー

 
ブランド品も1つ1つそれなりに大きな店舗があるので、見るのも楽しいですニコニコ

 
そして1階にはゴディバやホノルルクッキーが売っていて、種類は少し少なめですが免税で買えるのはお得だと思いますおねがい


可愛いパッケージとかになると、免税ではない街中のお店にしかなかったりしますがアセアセ

 
滞在中最低1回は立ち寄る方が大半だと思いますが、DFSの注意点は
 
冷房がガンガン

 
1回だけDFSの冷房が壊れたというタイミングに当たったことがありましたが、それ以外はいつもビックリするくらい寒いです真顔

 
短時間でお買い物しろと言われているのかくらい寒いです滝汗

 
長い時間ショッピングを楽しみたい!という方は、ぜひ羽織るものを持参されることをオススメしますグッ

 
2日目からは超アクティブに活動しますウインク

 
つづく


ピンクハート2019年9月10日から17日までのハワイ旅行記です