前回の記事はこちらニコニコ
 
 
今回も楽しみにしていた1日目のディナーキラキラ
 
 
ディナーは滞在中半分くらい、日本から予約していきます音符
 
 
ハワイは日本からネットで簡単に予約できるお店がほとんど!!
 
 
一部日本語のページから予約できるお店もありますグッ
 
 
人気のお店の中には時間帯によっては予約不可もありますが…
 
 
予約できるお店は予約がオススメですOK
 
 
人気のお店は大行列になったりするので、待ち時間もなかなかですガーン
 
 
1日目のディナーは予約がおすすめのお店ウインク
 
 
ワイキキ・ビーチ・ウォークにはオシャレなショップ、人気のレストランが多数ありますおねがい
 
 
こちらの右側の建物の2階奥星
 
 
 
人気のショップSaHa LIVINGの上にあるお店キラキラ
 

 
ルースズクリスステーキハウス
 
 
 
前回書いたこちらの記事、検索で引っかかるのか、かなり多くの方に読んでいただきましたびっくり
 
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
そしてインスタでは今回はすでにこちらに載せました音符
 
 
前回もなのですが、ルースズクリスを載せたインスタの保存数がめちゃくちゃ多いですチュー
 
 
私レベルのインスタでも余裕で3桁を超える方に保存していただいていますびっくり
 
 
ルースズクリスの人気すごいニコニコ
 
 
ブログでは写真はインスタとかぶりますが、インスタでは書けない細かい感想も書いていきますウインク
 
 
ルースズクリスは今回も1日目のディナーに選びましたルンルン
 
 
ハワイには美味しいお店、人気のお店がたーくさんありますキラキラ
 
 
検索すると、どこに行けば良いんだろう?!と逆に迷ってしまうほどたくさんありますアセアセ
 
 
まずはジャンルを絞り、その中で行きたいお店を探すのがおすすめです!!
 
 
ステーキハウスが気になるなら、人気のステーキハウスを検索したり、ハッピーアワーで安いお店が良いなら、ハッピーアワーで検索したりグラサン
 
 
予算とか、なんでも良いので何かテーマを決めて探さないと、行きたいところだらけになる可能性がてへぺろ
 
 
そんなにたくさん美味しいお店、人気のお店がある中でも、年に1回のハワイで2回目に行くお店は
 
 
とても気に入っているお店
 
 
ということになりますラブ
 
 
新しいお店もたくさん出来ているし、周りからもオススメのお店をたくさん聞くし、食べられるディナーの回数も決まってるし…
 
 
ただ「美味しかったー」くらいでは、正直2回目は行きません笑い泣き
 
 
ということで3回目になるルースズクリスは、我が家はとても気に入ってるお店ということですグラサン
 
 
せっかくなので気に入っている理由をキラキラ
 
 
星ほどよくカジュアル
 
ステーキハウスの中にはドレスコードがあるお店が多く、ドレスコードのレベルも様々音符
ルースズクリスも多少のドレスコードはありますが、比較的カジュアルな方です!!
 
また店内の雰囲気も賑やかで、スタッフさんもお上品というよりかは、愉快って感じでしょうかグラサン
冗談を言ったり少しふざけたり、ユニークな方が多いですてへぺろ
 
店内は言い方を悪くするとガヤガヤザワザワしていますが、その代わりシーンとしていて、話すのも少し躊躇しちゃうな、という緊張感はありませんニコニコ
背筋が伸びる感じもありませんチュー
 
移動で疲れもある1日目に着替えて、しっかりしたドレスコードのあるお店に行くより、リラックスして楽しめる、ほどよくカジュアルなルースズクリスは居心地がとても良いですニコニコ
 
ただ賑やかなお店ではあるので、例えば結婚式の方が親族ディナーで利用する場合は、もっと静かなお店が良かったりするかもしれませんアセアセ
時々話し声が聞こえないくらい賑やかなこともあるのでタラー
 
 
 
星プライムタイムがお得
 
こちらのお店は「ハッピーアワー」のことを【プライムタイム】と言います音符
 ディナーのメインの時間よりも少し早い時間だけ、お値段がお得なメニューがあるんです!!
 
お酒がお得とか、お得なメニューがいくつかだけある、というお店もありますが、こちらのお店はコースがお得なんですおねがい
このコースがコスパが良くて気に入っていますラブラブ
 
今回もコースをいただいたので、こちらの記事で詳しくご紹介しますキラキラ
 
 
 
星ステーキが好み
 
どこのステーキハウスも知名度があるところは美味しいと思います!!
不味かったらハワイだとすぐ潰れそう笑い泣き
でも好みは人それぞれなので、好みに合うかの問題だけだと思いますウインク
 
我が家はオーブンでジュージューに焼いたステーキが好みピンクハート
あとは頼むメニューによりますが、フィレステーキのバターベースの味付けがとっても気に入っていますルンルン
それを食べに行っている感じですニコニコ
 
ハワイのステーキハウスはそれぞれ焼き方や味付けに特徴があるので、好みに合いそうなお店を選ぶのがオススメ照れ
 
 
 
ということで、今年もプライムタイムに行ってきましたチュー
 
 
プライムタイムは16時30分〜18時まで星
 
 
予約は17時45分までにした方が注文できます!!
 
 
人気なので予約していくのがオススメですグッ
 
 
こちらから予約できますキラキラ
 
 
予約すると店内の席になると思いますニコニコ
 
 
テラス席は海が見える!とかではなく、先ほど載せたお店の外の席で、ショッピングで歩いてる方などが目の前を通りますアセアセ
 
 
また見える景色も特にハワイっぽいわけでもないので、あえてテラスにする必要はないかなーと思いますガーン
 
 
プライムタイムの予約は人気なので、早めに予約がオススメですおねがい(確か100日後くらいまで予約可能なはずです)
 
 
17時台の予約はすぐにいっぱいになってしまいますガーン
 
 
到着日は疲れているので、早めにディナーにして寝るようにしようと思い、プライムタイムのディナーを予約していますニコニコ
 
 
プライムタイムのメニューはこちらニコニコ
 
 
もちろん単品で通常のメニューも頼めますが、この時間のお客さんの大半はプライムタイムのコース狙いですチュー
 
 
コースはメインのお料理によってお値段が変わりますが、ボリュームあるお肉がついて、サラダやデザートあるのに1人1万円以内でいただけますおねがい
 
 
今回もプライムタイムのコースを2人分オーダー星
 
 
バケットは頼むメニューを問わずいただけますグッ
 
 
こちらのバケットは感動はないかな笑い泣き
 
 
私はHy'sのパンの方が好みグラサン
 
 
ドリンクはコースには含まれていません!!
 
 
リリコイソーダ $7.90で乾杯星
 

まずはコースのサラダ音符
 
 
サラダは2種類から選ぶことができますOK
 
 
2018年も2019年もメニューに変更はありませんでしたニコニコ
 
 
2人なので1つずつ2種類頼んでいますニコニコ
 
 
 
ステーキ・ハウス・サラダ星
 
 
シンプルなのですが、ドレッシングが美味しくてお気に入りラブラブ
 
 
ハワイは野菜も美味しいものが多いですおねがい
 
 
 
シーザーサラダ星
 
 
シーザーサラダはチーズたっぷりOK
 
 
コショウも好きなだけかけてもらえますグラサン
 
 
どちらのサラダもボリュームたっぷりです爆笑
 
 
2人で1つをシェアしても十分かもしれないくらいの量ですグッ
 
 
レタスは比較的小さめにカットされていて、食べやすいのも良いですルンルン
 
 
そしてメインはお肉やお魚から選ぶことができますニコニコ
 
 
詳しくはこちらのメニューを参照していただければと思いますが、選んだメイン料理でお値段が変わります!!
 
 
$54.95と$69.95の2種類です星
 
 
$54.95のほうは
 
プチフィレ
本日のお魚料理
鶏胸肉のチーズ詰め
 
 
の3種類から選べますキラキラ
 
 
$69.95のほうは
 
フィレ
ニューヨークステーキ
リブアイ
 
の3種類から選べますキラキラ
 
 
ちなみに通常のディナーメニューで単品でフィレを頼むと$57、プチフィレは$49ニコニコ
 
 
ディナーメニューとおそらくサイズも同じだと思うので、サラダ、サイド、デザートの付くプライムタイムはとってもお得ですラブ
 
 
私は昨年フィレを選んだら多すぎたので、今年はプチフィレにチュー
 
 
ということで、1枚目がプチフィレ、2枚目がフィレグッ
 
 
 
 
 
 
高さが違うのわかりますか?
 
 
写真にするとわかりにくなっちゃったのですが、実物は結構違いましたびっくり
 
 
プチフィレは約230g、フィレは約312gと書かれたブログを見ましたが、もっとある気がします笑い泣き
 
 
プチフィレですら、300gくらいある気がするのですが…
 
 
私はプチフィレでも食べすぎってくらいお腹いっぱいになりましたてへぺろ
 
 
 
こちらのお肉はオーブンであっつあつに焼かれていて、熱いからお皿は触らないでね!と言われますアセアセ
 
 
バターもたっぷりで、味付けもたまりませんラブラブ
 
 
少し濃い目なので好みはあると思いますが、やわらかいフィレは美味しくて美味しくてラブ
 
 
これがお手頃価格でいただけるので、今回もとっても楽しみでした!!
 
 
付け合わせは1人1品選べます星
 
マッシュポテト
クリームスピナッチ
ライス
 
から選びますが、追加料金でアップグレードして、グリルドシュリンプとかも選べますグッ
 
 
私たちはマッシュポテトとクリームスピナッチを照れ
 
 
このサイドも量が多くてキョロキョロ
 
 
美味しいけど食べきれませんえーん
 
 
サイドは比較的、味が薄い気がしますウインク
 
 
むしろもう少しパンチがきいてても良いかも?てへぺろ
 
 
さらに以前食べて気に入ったマッシュルームは単品でおねがい
 
 
こちらは$14星
 
 
シンプルなたっぷりのマッシュルームキラキラ
 
 
でもとっても美味しくてお気に入りピンクハート
 
 
スタッフさんは少しだけ日本語を話せる方がいらっしゃいますが、基本は英語ですルンルン
 
 
ノリの良いスタッフさんが多くて楽しいです!!
 
 
お肉を持ってきていただいたときには写真も撮っていただけますウインク
 
 
ルースズクリスはそれほどドレスコードは厳しくないですが、男性のタンクトップはNGですアセアセ
 
 
女性は問題ないですグッ
 
 
前回こちらに書いたHy'sと比べるとかなりカジュアルですニコニコ
 
 
日本人はドレスコードを気にしなすぎでは?!という方もちょこちょこお見掛けしたりしますが…
 
 
こちらのお店ではビーサンはやめておくとか、最低限のマナーが守れていれば問題ないのかなと思います照れ
 
 
男性でアロハシャツは恥ずかしかったり、あまり着ないから買うのはもったいないな、なんて方はポロシャツにすれば問題ないと思いますニコニコ
 
 
女性のほうがリゾート用のワンピースとか、選択肢が広いですよねウインク
 
 
デザートは
 
アイスクリーム/シャーベット
ホワイトチョコレート・ブレッドプディング
 
から選ぶことができますOK
 
 
前回はこちらの記事に書いたように、プディングを選んだら甘すぎて失敗してしまったので、今年はシャーベットてへぺろ
 
 
マンゴー味でしたが、これもあんまり好きではなかった…
 
 
追加料金で違うものを頼むのも1つの手かもしれませんが、このお店はあまりデザートが美味しくない可能性もガーン
 
 
他の物を食べた方から感想を伺いたいですてへぺろ
 
 
予約時にアニバーサリーと伝えると、こちらのデザートもいただけますおねがい
 
 
私たちはハワイでの結婚式から丸2年となったので、それをネタにいただいていますニコニコ
 
 
ある一定レベル以上のお店では、アニバーサリーだとデザートサービスがあるところが多いですOK
 
 
こちらはストロベリーにチョコがかかっていて、ラム酒で火をつけてお祝いしていただけます音符
 
 
またまた優しいスタッフさんは、頼まなくても写真を撮ってくださいますグラサン
 

が、ブレブレだったので、あえて明るくしないでおきます笑い泣き
 
 
ミラーレスカメラを渡してしまったのがいけなかったガーン
 
 
人に頼むときは携帯のほうが良いですねニコニコ
 
 
お会計はチップ込みで
 
$174
 
でしたグッ
 
 
プライムタイムでも追加で頼んだりしているので、そこそこのお値段にはなりますアセアセ
 
 
ちなみにインスタでご相談いただいて、なるほど!と思ったのですが、プライムタイムのコースを2人で1つ頼んで、もう1つアラカルトで何かを頼むのもアリだと思います!!
 
 
プライムタイムのコースはお得ですが、量も多いので、残してしまうのももったいないですガーン
 
 
また選べるお肉も限られているので、1つはお得なコースで、もう1つはアラカルトで注文すると、お得に2種類楽しめると思いますラブラブ
 
 
必ず人数分コースを頼まなくてはいけないわけではないようなので、アラカルトと組み合わせていただくのも良いなと思いましたニコニコ
(人数分のコースが必要ないかは、現地で確認していないですが…)
 
 
今回も無事ルースズクリスに行けて大満足ピンクハート
 
 
とってもオススメなステーキハウスですラブ
 
 
ピンクハート2019年9月10日から17日までのハワイ旅行記です