前回の記事はこちらニコニコ
 
 
 
滞在最後の夜は楽しみにしていたステーキハウスへウインク
 
 
もちろんこの日も日本から予約していきましたニコニコ
 
 
今回ランチは一切予約していませんが、ディナーはほぼすべて予約していきました!!
 
 
その方が計画も立てやすかったですし、待ち時間でロスすることもないのでとても楽でしたキラキラ
 
 
ドレスコードがあるステーキハウスには現地で買ったkate spadeのワンピースを着てピンクハート
 
 
バッグも現地で買ったマイケルコースのもの口笛
 
 
こちらの記事に載せていますルンルン
 
 
サンダルもマイケルコースのもので、前回のハワイの時Macy'sで購入しました爆笑
 
 
今回のハワイではドレスコードのあるお店にはこちらのサンダルで行きましたニコニコ
 
 
トレッキングをするのでスニーカーも必要だし、トレッキング以外の時に履く靴やサンダルやビーチサンダルと靴だけでも結構な荷物笑い泣き
 
 
ということでヒールのサンダルはこの靴だけ持っていきましたグッ
 
 
お洋服に合わせて色々持っていきたくなりますが、現地で新しいものを買ってしまったりするので、出来るだけ少なめを心がけていますOK
 
 
ま、それでも我が家は荷物多いけど笑い泣き
 
 
 
ピアスはmilfeliceのものニコニコ
 
 
結婚式の時にこちらに書いたヘッドアクセをレンタルしたmilfelice weddingと同じオーナーさんが販売しているアクセサリーなのですが、とっても素敵でお気に入りです照れ
 
 
存在感も抜群です!!
 
 
この日のディナーはHy's Steak Houseおねがい
 
 
Hy'sはDFS方面からは少し歩きます音符
 
 
カピオラニ公園のほうが近いですOK
 
 
素敵な入り口の中にはとても上品な店内がニコニコ
 
 
すごく素敵でしたが、店内かなり混みあっていて写真は撮れなかったので、店内の様子などはSNSやお店のHPでぜひグッ
 
 
 
 
店内が暗くて、写真がちょっとイマイチですが…
 
 
まずはチーズブレッド星
 
 
やわらかいフワフワのパンですキラキラ
 
 
チーズの風味と絶妙な塩気がとっても美味しかったですチュー
 
 
これはもっと食べたかったグラサン
 
 
日本からツアー会社などを通して予約すると、あらかじめ決まったコースを頼めたりしますニコニコ
 
 
当日メニューを見て迷いたくなかったり、定番をしっかり押さえたい方には良いと思います!!
 
 
私たちはその時の気分で食べたいものが変わってしまったり、コースのメニュー全てが気にいるかはわからないので、今回はアラカルトにしていますOK
 
 
ライチジュース 11ドル
 
 
 
とてもおしゃれに出てきましたグラサン
 
 
さすが店内とマッチするおしゃれさですねキラキラ
 
 
美味しかったですが、お値段はよく見ると高いですガーン
 
 
ハワイ産マグロ アヒの刺身 市場価格
 
 
この【市場価格】って怖いですよね笑い泣き
 
 
かといって聞いて値段で決めるのもどうなのかなーと思ってしまい、頼まないことが多いですてへぺろ
 
 
でも滞在最後の夜なので、せっかくならアヒ食べたい!ということで頼みました音符
 
 
お値段は25ドルでした星
 
 
かなりボリュームがあったので、こちらのお店なら納得のお値段でした!!
 
 
味付けも良かったし、満足度高めでしたOK
 
 
 
温かいホウレン草のサラダ Hy’s スタイル 
16ドル/1人
 
 
このメニューはどなたかのブログで見かけましたウインク
 
 
目の前で調理していただけるサラダですニコニコ
 
 
シーザーサラダも目の前で作っていただけるようです!!
 
 
ほうれん草のサラダはフライパンでドレッシングを作って
 
 
ほうれん草としっかり混ぜて
 
 
盛り付けていただきますOK
 
 
なかなかのほうれん草のボリュームとほんのり温かいのが、とても美味しかったですピンクハート
 
 
シーザーサラダも美味しそうでしたが、このほうれん草のサラダの方がなかなかいただく機会はないかもしれません爆笑
 
 
目の前で作っていただけるとテンションも上がりますねグラサン
 
 
 
ポーターハウス キング オブ T-ボーン
(骨付きフィレ&サーロイン ステーキ)34oz(964g) 125ドル
 
 
ステーキはフィレキラキラ
 
 
グラム数は骨の部分を含んでいるので、1キロ食べるわけではありません星
 
 
ライトがちょうど歯に当たってしまい、なぜか歯が光ってますが笑
 
 
 
大きさは分かりやすいかなと思いますウインク
 
 
ずっしりと大きいですニコニコ
 
 
寄りで撮ると大きさはよく分からなくなりますてへぺろ
 
 
 
 
付け合わせはフライドポテト、ライスからも選べますが、マッシュポテトにしましたチュー
 
 
そしてカットは目の前で行なっていただけますチュー
 
 
この目の前でのカットも人気の1つですよねニコニコ
 
 
写真撮り忘れたけど笑い泣き
 
 
 
こちらのお肉は30〜40日ドライエイジングされた熟成肉星
 
 
こちらのお店はオーブンでジュージュー焼くステーキではなく炭焼きですグッ
 
 
ハワイ産のキアヴェ炭というものを使っているそう!!
 
 
そして味付けはハイズ特製のシーズニングソルトを使って焼いているので、基本はそのままいただくとのことおねがい
 
 
こちらのステーキ、大半の方は美味しい!と言いますし、美味しいことには違いないですウインク
 
 
ただこちらに書いたルースズクリスがお気に入りな私たちは
 
 
オーブンで焼いたお肉が好き
 
 
ということがよく分かりました笑い泣き
 
 
バターの風味が効いたルースズクリスや日本でしか食べたことがないのですが、ウルフギャングのステーキの方が好みでしたニコニコ
 
 
ハイズのステーキはさっぱりしているので、年齢問わず食べやすいし、お肉そのものの味や炭の香りも楽しめるという点でお気に入りの方も多いと思いますグッ
 
 
あとはやはり雰囲気ですねチュー
 
 
店内の雰囲気が他のお店とは違い、なんだか南国にいることを忘れてしまいそうな感じなんですピンクハート
 
 
ステーキハウスはカジュアルな雰囲気なところもあるので、お値段はあまり変わらなくても、ハイズの方が上品で気分も高まる、より美味しく感じるというのもあるのかなと思いますニコニコ
 
 
好みはあるにせよ、滞在最後にステーキをいただけて満足グラサン
 
 

付け合わせは追加でこちらも照れ

 

 

マッシュルームのソテー 12ドル

 
 
ルースズクリスのマッシュルームが気に入っているので食べ比べですてへぺろ

 
こちらはマッシュルームの量が多く、大きくてボリュームは大満足でした!!

 
でも味はルースズクリスのほうが好みだったかなキョロキョロ
 

ハイズのほうが全体的に素材の味を活かす味付けだったと思いますが、その分ちょっと物足りないなというのもありましたアセアセ

 
このあたりも好みの問題だと思いますウインク

 
予約時にアニバーサリーか聞かれたので、結婚式からちょうど1年だし、アニバーサリーって伝えたところケーキをいただけましたラブ
 

しかし1口食べてしまったガーン
 
 
ケーキ美味しかったーピンクハート

 
デザートはルースズクリスより格段に美味しかったです音符
 

ルースズクリスのデザートは選んだのが間違えたというのもありますが…ガーン
 

美味しいチーズケーキありがとうございましたウインク
 
 
しかも写真まで撮っていただけましたおねがい
 

ハイズはスタッフさんの対応とかはとても良かったですピンクハート
 

雰囲気も良いし、人気な理由も納得ですニコニコ
 

ただお肉の好みは違ったので、次回もリピートするかは微妙かな笑い泣き

 
一度は行く価値のあるお店であることは間違いないと思います音符