2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
(1年前なのですが、自分の記録も含めているので、最後まで書きたいと思っています…)
 
 
挙式翌日はのんびり過ごしましたが、滞在5日目のこの日は思い切りハワイを楽しみましたラブ
 
 
この日の朝からレンタカーも予約していたのですが、日本では何も計画していませんでしたアセアセ
 
 
まずは朝ごはん星
 
 
 
 
こちらに書いたように、今回はシェラトンワイキキのマリアスイートというお部屋だったので、ラウンジ利用ができましたニコニコ
 
 
にもかかわらず、全然使うタイミングがなくて、滞在5日目の朝初めて利用しましたガーン
 
 
こちらで簡単な朝ごはんをいただけますルンルン
 
 
 
高層階なので、7階のお部屋からの景色よりは綺麗でしたキラキラ
 
 
朝のワイキキは気持ち良いですねピンクハート
 
 
朝起きてこの景色を見れる幸せラブ
 
 
この日は中に水着を着て、前日に88TEESで買ったTシャツをOK
 
 
この後みんなで揃うとお揃いになりますてへぺろ
 
 
ラウンジのモーニングは簡単なものですが、ある程度お腹にたまるものが揃っていましたニコニコ
 
 
 
優雅にホテルのモーニングを食べに行くのも良いですが、朝から活動したい日はラウンジでサクッと!も良かったです!!
 
 
私毎回優雅にモーニングする時間なく動いてしまうので、ちゃんとモーニングに行くのは滞在中1回くらいなのですが…ニヤニヤ
 
 
 
 
 
レンタカーは今回ニッポンレンタカーでお願いしました!!
 
 
いつもハーツを使っていたのですが、借りたかったオープンカーは5月には満車になっていましたアセアセ
 
 
ハーツは代理店経由とかも多いからやはり人気があるのかな…
 
 
ニッポンレンタカーは空いていたので、初めて利用しましたがとても良かったですニコニコ
 
 
まず到着日にDFS1階のニッポンレンタカーのカウンターでお金を払って、説明を受けました星
 
 
支払い時にJCBカードを使うと安くなったりしますグラサン
 
 
そしてレンタル当日の朝、シェラトンにお迎えが来てくださって、その車でヒルトン近くのお店に行くと、すでにDFSで説明を受けているので、すぐに鍵を受け取って出発できますOK
 
 
今は場所が移動して、もっと中心街のほうで車を借りられるようになったようなので、お迎えがなく、徒歩で向かえてさらに便利になったようですルンルン
 
 
DFSのカウンターは日本人の方が対応してくださいます星
 
 
いままでハーツを使っていましたが、日本人のスタッフではないことももちろん多く、割とのんびりで出発まで時間がかかったりしていたので、ニッポンレンタカーの当日すぐに借りれる制度はとても助かりましたラブ
 
 
ハーツの時はクアロアの朝早いアクティビティに行きたいけど、予約してても朝イチはお店前に並ばないとすぐに車を借りれなかったりして、オープン前から並びに行ったりしてたのですアセアセ
 
 
お値段は比較してないですが、我が家はこれを機にニッポンレンタカーを利用することに決めましたてへぺろ
 
 
多分値段だけをみたらもっと安いレンタカー屋さんはあるんですが、安心も考えると大手に頼んでしまいますニコニコ
 
 
 
 
さてお目当のオープンカー マスタングをレンタルして出発ニコニコ
 
 
 
音楽はBluetoothで繋げるので、結婚式後のパーティーで流したiPodをつないで、ガンガンノリノリで出発しましたルンルン
 
 
意外と音漏れはしない構造ですが、時々停車中は隣の外人さんたちに話しかけられたり、一緒にノリノリになったりもてへぺろ
 
 
風も気持ち良いし、晴れの日は最高ですピンクハート

 
今までは普通のコンパクトカーを借りてたのですが、今回思い切ってマスタングにして良かったーキラキラ
 
 
漏れなく次回以降もマスタングを借りると思われますOK
 
 
値段は高いけど、この気持ち良さ、開放感はたまりませーーんピンクハートピンクハート



ちなみにナビは日本語ナビにしていますニコニコ


ハーツのより操作が簡単でしたグラサン
 
 
 
 
 
さてそんなレンタカーで向かった先はカイルア方面キラキラ
 
 
この日はメンズゲスト2人を連れて、行きたいところに行こう!ということに星
 
 
 
なおカイルアビーチやラニカイビーチに向かう際、最後に飲み物を買えるところはどうやらこのスーパーらしいですニコニコ
(留学してた子が言ってたけど、本当かはわかりません笑)
 
 
小さいスーパーですが、飲み物などはちゃんと揃ってるし、たしかにここから先にはスーパーはないと思うので、飲み物を買って行きましたウインク
 
 
すぐに水がお湯になっちゃうけど…
(次回はサーモス持参予定グラサン
 

向かう先はラニカイビーチルンルン
 
 
この日は1日中お天気が最高で、最初から最後まで素晴らしい景色を楽しめましたラブ
 
 
いざラニカイビーチへチュー
 
 
と思ったら、フォトジェニックなこちらの有名な小道OK
 
 
ラニカイビーチへ続くこの道は、フォトスポットとして有名ですよねキラキラ
 
 
このメンバー、とにかく写真とか動画を撮るのが楽しみの1つなので、ここで写真撮り始めて、全然ビーチにたどり着きませんでした笑い泣き
 
 
この日の機材は
 
iPhone
ミラーレスカメラ
デジカメ
Gopro2台
スタビライザー(走って動画撮っても手ブレしないもの)
 
と無駄に多く、いちいち撮るから全然進まなくて、私が呆れるほどキョロキョロ
 
 
普通女性の方が長々撮ってると思うのですがニヤニヤ
 
 
しかしおかげで帰国後に、この日を編集した素晴らしい動画が届きましたニコニコ
 
 
手を繋いで歩くと良い感じだよ!とメンズにアドバイスをもらってやってみる私たちグラサン
 
 
奥の海がとっても綺麗ですよねおねがい
 
 
写真撮るためだけだから、また戻ってきます笑い泣き
 
 
写真をみんなで撮り合いニコニコ
 
 
そんな姿を見て、日本人の方が4人で撮ってあげるよ!と嬉しいお声がけをウインク
 
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
なぜかGoproが写ってしまっているガーン
 
 
実は前日に「明日車でどっか行こう!」という話になり、せっかくならとみんなで88TEESに行って、お揃いのTシャツを買ってきました!!
 
 
サイズが揃うもので、写真写りが良さそうなものがこのTシャツでした星
 
 
このTシャツ人気で、いろんなカラバリがあるのですが、ハワイでも、日本でも着てる人を見かけますてへぺろ
 
 
88TEESのTシャツはハワイで買うかわいいTシャツの中ではお値段もお手頃だなと思いますおねがい
 
 
おしゃれなTシャツとかって高いんですよねキョロキョロ
 
 
種類も多くて選ぶのも楽しいし、サイズも豊富でこうやっておそろにするのも簡単なので、お友達と行く方や私たちみたいに結婚式後にゲストと楽しむのためにプレゼントとかもアリかなと思いますOK
 
 
さて一通り写真を撮ってやっと海へルンルン
 
 
 
 
さすがラニカイビーチピンクハート
 
 
素晴らしい海の色ラブ
 
 
もちろん海の綺麗さだけなら、他にも綺麗なビーチは世界各国にたくさんあると思いますアセアセ
 
 
でもなぜかハワイのビーチは私にとってものすごく惹かれる場所!!
 
 
ここに立ってこの海を見ると、なんか色んなことがすーっきりするんです星
 
 
挙式の前の年も、その前の年も、午後にこの辺りに来てしまい、残念ながら偏西風の影響で曇りで綺麗な海は見れませんでしたえーん
 
 
久々に見る素晴らしいラニカイビーチは結婚式を頑張ったご褒美かな、と勝手に思いながら楽しみましたてへぺろ
 
 
とにかくものすごく晴れていて、ほどよい風があって良い気候でしたニコニコ
 
 
ラニカイビーチでの写真やその後のピルボックスはまた次回にでもおねがい