前回の記事はこちらニコニコ


ラニカイビーチのあとは、毎回セットで行くラニカイピルボックスへ爆笑


ラニカイビーチから10分程度歩くと、トレッキングの入口に到着しますルンルン


カイルアビーチ方面から歩いてきたり、自転車で来る方もたくさん!!


トレッキング入口付近だけ緩やかな坂道なので、自転車は少し大変かもアセアセ


以前レンタサイクルした友人によると、カイルアタウンからラニカイ方面へ行く場合、坂も多いので電動がかなり楽とのことでしたOK


少し高いかもしれませんが、電動自転車を借りるとたしかに楽そうおねがい
 


この山の部分を写真の右から左へ歩いていきますニコニコ


山といってもすごーく緩やかで、ほとんど横に歩いている感じですよね!!


でも実際は整備されていないガタガタの道を歩いたり、大きな岩を登ったりもしますグラサン


結構疲れるし、ハードではあるけど、時間をかければ誰でもピルボックスまで登れると思いますニコニコ


私はここはトレーニング並みにさっさと行くので、だいたい20分弱で頂上に着きますチュー


ほとんどの方が30分あれば到着出来るのではないかと思います口笛


頂上は風もあってとても気持ち良いし、景色も最高なので、頂上で楽しむ時間を考えて登るのがオススメグッ


私は登る時間より、ピルボックスにいる時間の方が遥かに長いですてへぺろ

 


ピルボックスへの入口横はゴルフ場みたいですねニコニコ


とても綺麗キラキラ
 

トレッキング入口には、日本語で【バイキングコース】と書かれています星
 


スタートはとても緩やか!!


と思ったら、すぐに大きな岩を登ったりびっくり


スニーカーは必須ですニコニコ


ここは比較的緩やかな道ですが、道はこんな感じですニコニコ






こんな感じの緩やかな道が多く、たまに大きな岩もあるので、手を使ったりもしますグラサン


晴れているとカラカラに乾いた砂なので、結構滑ることがアセアセ


できれば滑り止めがしっかりしてる靴がオススメグッ


少し歩いただけで見えるのが
 

この絶景ピンクハート


美しいラニカイ、カイルアビーチを見ることができますおねがい


高さはあまりないですが、ここでも十分素晴らしい景色を楽しめますウインク
 

もし時間があまりない!という方は、5分くらいだけ歩いて、この景色を見るだけでも価値があると思います!!


真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海、晴れていれば綺麗な青空を誰でも楽しめるのが、このピルボックスのよいところルンルン
 


常に見えるわけではないですが、ここのピルボックスは歩きながら景色を楽しめるのも良いですキラキラ


あと、ゴールであるピルボックスも見えることが多いので、「あと少し!」と頑張って登ることができますチュー


中にはゴールが一切見えないピルボックスもあり、いつまで歩けば良いのか分からなくて、なかなか辛かったですガーン


ラニカイピルボックスは適度にハードな部分もあるので達成感もあるし、景色を見たりゴールを見ながらトレッキングできるので、初めてでピルボックスが気になる方にもとてもオススメピンクハート
 

ラニカイビーチでのんびり遊んでいたので、少しお昼を過ぎてしまい、雲が少し多くなってきた気がしましたアセアセ


今回のトレッキングスタイルキラキラ
 

上下ROXYです星


キャップはeka LOS ANGELS、スニーカーはadidas音符


ROXYのウェアは夏の終わりのセールで、品数があまりなかったこともあり、上下バラバラのお店で買いましたニコニコ


たまたま上下揃ったので合わせることにグラサン


花柄がとっても可愛いのですが、全面この花柄だとちょっと私の年齢では厳しいかなと思い、柄の部分が少なめのものをチョイスてへぺろ
 

トップスはホワイトなので、汚れは少し気になりますが、写真映えはするのでお気に入りラブ


パンツの丈も長いものや少し短めのカプリ丈など種類がありました!!


ここのトレッキングは草の中を歩くほどではないので、カプリ丈のものに音符


トレッキングコースの中には長い丈じゃないと、足に草があたって大変なところもありますが、こちらはハーフパンツでも問題ないと思いますグッ


ただ転けると擦りむいたりしてしまうので、長めの方が安心かもしれませんねアセアセ


スニーカーは裏が割とツルツルのモノを履いているので、何度も滑っています…滝汗


やっと裏側が滑りにくくなっているものを買ったので、次回は滑ることなく登れるかなてへぺろ



お水はホテルでペットボトルからサーモスに入れ換えて持ってきますニコニコ


これで冷えた飲み物を飲めますおねがい


少し重いけど、トレッキングする方にはとてもオススメニコニコ


日本のように気軽に自販機があって買える環境ではなく、こちらの最初に載せたお店で買わないと、近くに飲み物を買える場所はありませんタラー


日当たりも良い場所が多く、喉が乾くので、飲み物は用意していくことをオススメします!!


 


ラニカイビーチはなぜかずっと見ていて飽きませんラブラブ


この色が大好きピンクハート
 


ここはだいぶ登ったところルンルン


あと少しで1つ目のピルボックスに着きますキラキラ




こちらは1つ目のピルボックスの横です!!


ド派手なウォールアート?が印象的グラサン


みんながめちゃくちゃに描いているので、ウォールアートなのかな?という感じもしますが、ここはとってもパステルな感じニコニコ


1個目のピルボックスから2個目のピルボックスまでは5分かからないくらいで着きますが、1個目に着くと力尽きて、2個目まで行かない方もいらっしゃるかもニヤニヤ


1個目のピルボックスからの景色も十分綺麗ですが、2個目はもう少し高いところにあるので、私たちは2個目まで行きますニコニコ




2個目はウォールアートって感じではなく、シンプルですグラサン


風が強いのですが、一生懸命歩いて汗をかいているので気持ち良いんですラブ



こちらは海と反対側ニコニコ


癒されます照れ



ここに来ると、写真を撮って座って景色を見て、登る時間よりも居座ってしまいますてへぺろ


この端っこから足を投げ出して下から撮ってもらう写真は定番のシーンですねグラサン


1個目のピルボックスでやると、多分よく見かける1枚が撮れますが、混んでいて並んでいたりしますニコニコ


暑いので頂上ではTシャツを脱ぎましたチュー


ちなみにビーチに行った後なので、水着の上にウェアを着ていますグッ


ブラトップはPINKキラキラ


こちらに書いたVictoria's Secretの妹ブランドのものですニコニコ



背中のデザインが可愛くて照れ


このまま焼けたら大変な柄になっちゃいますね笑い泣き


ラニカイピルボックスは日本人の方が多いので、写真を撮り合うことも多いですニコニコ


旅行先で日本人の方が交互に撮り合っていたりしたら、撮りましょうか?と声をかけたりしますルンルン


嫌な方は断りますし、どちらかというと喜んでいただける方が多いのでウインク


私たちは声をかけていただいたら喜んでお願いしています爆笑


こちらも日本人の方が撮ってくださいましたニコニコ


よく撮れてるーチュー


ありがたいニコニコ



少し雲が出てしまいましたが、いい感じの雲ルンルン


雲がない快晴のタイミングを狙いたければ、やはりお昼までに行くほうが、快晴の確率が高いと思います!!


Goproでも撮りましたが、この時はまだGopro hero5 blackだったので


加工しても色がイマイチタラー


Gopro hero8にしてからは、色がかなり良くなったので、今度はGoproでも綺麗な写真が撮れそうニコニコ


ということで、比較的気軽に登ることができて、景色もとても綺麗で、満足度の高いラニカイピルボックス爆笑


ハワイで初めてトレッキングしてみたいなーという方には個人的には一番オススメですピンクハート



3年間毎年行ってますが、また次回もきっと行くはずグラサン


つづく


ピンクハート2019年9月10日から17日までのハワイ旅行記です