おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






さて今年度のPTA活動も
あとわずかになりました看板持ち






去年の娘の入学式という晴れの日に
役員の中の代表を決める
青いくじを見事引いてからもうすぐ1年…




あの日は帰り、

みんなきゃいきゃい写真撮ったり

幼稚園によったりしたけど


私は頭の中真っ白で

ほぼ記憶がなかったなぁ…真顔




お願いだからもう入学式の日にくじは

やめてほしいなぁ…悲しい



でも高校生の子がいるママ友が

高校の入学式に行った瞬間

くじ引かされたっていってたなぁ…えーん







配属先決めも、初めての会議も、

緊張したなぁ…ガーン





昨年度も息子の時に

PTA役員はやっていたけど、


仲良しのママ友と一緒にやった

昨年度とは違い、



慣れない仲間との副部長としての仕事も

なんだか上手くいかなくて

おうち反省会を何度したことか…






そんな部長、副部長仲間とも
だんだん上手く
接することが出来るようになってきて

残り4回の会議もそこまで
嫌なことではなくなってきました…





この間はまたまた
その会議に行ってきましたよにっこり




今回は書記の方がお休みで
部長と2人での参加でしたにっこり



部長も初めはよく分からなかったけど
おっとりした優しい人なんだなぁと
思えるようになりましたよだれ
はははー





PTAのお仕事も
もうすぐ年度が変わるということで

次の代への引き継ぎの仕事が増えてきて
わたわたしております赤ちゃん泣き




私は会計なので

帳簿にまとめておいたものの

報告書を作ったりなんだり。




いうてもそれしか仕事はないんですが爆笑





あとは2月、3月の会議、
4月の懇談会の時の司会、
そして4月の引継ぎ会議に出れば
おしまいえーん



4月の懇談会と引継ぎ会議が

いちばん緊張しますが


頑張りたいと思います〜ニコニコ






残りの小学生生活は

のんびりまったり過ごすんだーびっくりマーク

(それしか希望がない)









入学式の準備は

お済みですか〜おねがい










今日も良き一日を飛び出すハート