さて、突然ですが、
私は去年の冬に
場面恐怖があることが分かりました。

場面恐怖とは
特定の状況において強い恐怖や不安を感じ
パニック発作と同様の発作を起こすこと。

私の場合は、風からでした。
そして暗いところもスイッチになるようです。

今まで健康に日々暮らしてきたのですが

最初におやはてなマークと思ったのが
初めてマツエクをつけに行った時。

3年ほど前になるかな。
うきうきマツエクをつけてもらって
最後、ノリを乾かすのに
結構強めな風を顔にかけられたんですよね。

そしたらぶわっとものすごく
死んでしまいそうな恐怖を感じたんです。

つい、わっっっ!!!と
起き上がってしまったくらい。

そりゃ少しは苦しいけど
我慢できるでしょー大袈裟ーオエー
と思われるかもしれませんが

いつもとは違う恐怖だったんです。

なんだろう?と違和感を覚えたまま
2回目のマツエク。

やはり最後の風の時に、
今度は恐怖で冷や汗と涙が
とまらなくなってしまいました。


その後はマツエクサロンを変えて、
その恐怖心のことを事前に説明し、
その時のサロンの方がとても優しい方で、
そのことを考慮しながら
施術してくれたんですよね〜。

そのおかげで2.3回は通えたんです。
いつも同じ方がやって下さったので。

でも最後の施術の時は
いつもと違う方で・・・

やはり最後の風の時に
直接顔に風が当たり・・・
過呼吸になってしまったんですネガティブ

もうその状況が恥ずかしくて
申し訳なくて、
通えなくなってしまいました。