どうしてあんなにダイエットの1歩が踏み出せなかったのか、考えてみました。 | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

こんにちは晴れ

リエットで食べ痩せ実践中

&ダイエットコーチ養成講座卒業生、

上野さちこです。

 

双子くんの産後、

67kgまで太ってしまった私。

もちろん、そこまでには、毎日毎日

「痩せたいよー!

痩せないとこのままじゃほんっとヤバい不安

と思い続けてました。

それなのに・・

食生活を変えないといけないのが

分かっていながら、

その1歩が踏み出せなかった。

image


どうして、日々変えないと!と思いながら、

動き出せなかったのか。

その理由を、振り返って考えてみました。

①食生活を変えるのが面倒だった

 

お恥ずかしい・・。

恥ずかしいんだけど、これ、

やっぱり大きかったと思います。


食生活に限らず、それまでの習慣を変えるのって、大変だし、勇気いりますよね?

(同意を求める私)

 

人からは簡単に思えるようなことでも、

自分には大きなことだったり。

 

その頃の私には、食生活を変える、


具体的にいうと、

甘いものを減らしたうえで、

1日3食をきちんと食べていくっていうことが、

すごく大きい変化、だったんです。

 

image

 

それで、痩せたい!という思いを

抱えながらも

今日はいっか、また明日からにしよう、

が続いて・・。

 

でも、最初こそ、少し大変なこと、

あるかもしれないけど、


変えてみれば、いいことしかなかった。

 

先延ばしにしてたの、本当にもったいなかったな、と思います。


 

 

②私だけは痩せないんじゃ、という思い

 

何度もダイエットには失敗してる私。

続かなかったり、リバウンドしたりで、

もう何をしても私だけは痩せないんじゃないか悲しいなんて思ってました。

 

まあ、置き換えドリンク、とか断食、とかはね。

もう20代の様にはするする~っと

体重が減ることはないと思う。

いや、そもそもやっちゃダメなんだけどね。

 

でも、食事を改善すれば、体は裏切らない。

少なくとも絶対に、健康的にはなれるはず。

 

痩せることにだけ目を向け過ぎていたなあ、と思います。

 

image

 

 

こうして振り返ってみると、

邪魔してたのは、自分の心。

1日も早く始めれば良かったなあ、と思います。

 

結局、「このままじゃ、絶対体調崩す。
その時、子どもみてくれる人、いないじゃん」

と本気で危機感を覚えて、

やーっと動き出せました。

 

それを考えると、子ども3人に感謝だわおねがい

 

 

 

もし、もしね、私のように、

「痩せたい!痩せなきゃ!」と心から思っているのに、1歩踏み出せない、という方

いらっしゃったら。

 

こんな風に、踏み出せない理由を、客観的に考えてみると

「そっか、そんなことだったのね。」となるかもしれないですよ照れ

 

そして、それがダイエットを始める

きっかけになってくれたら、とても嬉しいです。

 
 ここまで読んでいただきありがとうございましたピンクハート

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップチューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始めたものチューリップ太っていた時にしていた間違った調整法