『ポッコリお腹、垂れるお尻、腕の振り袖』は更年期特有の悩み | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

女性ホルモンが急激に減少していく40代あたりから、ポッコリお腹や垂れるお尻、振り袖の二の腕など、更年期脂肪が付くといろいろとお悩みが増えていきますよね^^;


スタジオに来られる方も、これらの悩みを訴えるパターンがとても多いのが現実です。


更年期世代は筋力低下が始まり基礎代謝が落ちていくから、若い頃と同じ食事をしていれば太ってしまうのは避けられないんですよね。








そして、これらの悩みに対して体重が減らせず改善できないことに焦り始め『食事を減らすダイエット』や『むやみやたらに筋トレをする』ことを選んでしまう人がとても多いんです。


このふたつの方法は、更年期以降の身体作りには向いてないのにね…。





どうして今日この話をするのかと言うと、体験に来てくれた方の中にも『更年期になり太ってしまったから痩せたい』とおっしゃる方がとても多いから!


でもね!そんな皆さんのお身体を見させてもらうと、少し身体を動かしながら骨格を戻していけばスタイルが良くなりそうなんですよ。


それなのに、食事制限ダイエットしてリバウンドを繰り返していたと…^^;





更年期世代の身体は、食事をしっかり摂っていても女性ホルモンの減少から血液や骨の質が少しずつ落ち始める時期。


この時期に運動不足が重なった人は…


・筋肉や靭帯がきしみ始め、筋肉の柔軟性がなくなっていくから可動域が狭くなる

姿勢が崩れ始める

身体のあちこちに痛みが出る

更年期脂肪が付き始め痩せづらくなる


などの症状で悩まされるようになる可能性は高くなります。


そして、この時期に出始めた関節痛を運動することなく放置すると、関節が変形し始め歩行もままならなくなる未来が到来してしまうのです!




このような経過をたどりやすい時期に痩せるためとはいえ、身体に入る栄養を減らしたら?


筋肉が育たず減っていくから代謝も落ちて余計に痩せにくい身体になっていくのは想像できますよね。


だからこそ更年期世代の方に『食事を減らすダイエット』はトレーナーとして絶対にオススメしていないのです。





それから、もうひとつ!

閉経すれぱ『骨密度低下』といういわゆる『いつの間にか骨折』や『背骨の圧迫骨折』を起こすリスクが高くなることも忘れてはいけないことなので、ダイエットをしている方は↓も読んでおいてくださいね。



骨密度低下を指摘された方は必ず読んでください!下矢印





ここで、私が痩せたいのに痩せられないという方へお伝えしたアドバイスを再投稿したいと思います!


とても簡単なことなので、同じお悩みのある方は参考にしてみてくださいね。




(ここから再投稿)



私がトレーナーとして一番にお伝えするのは…


食事量を減らすのではなく『調理法や材料を変えてカロリーを落としてみてください!』です。


例えば!


揚げ物や天ぷら右矢印炒め物や煮物、鍋物


豚バラや牛バラ右矢印もも肉や肩肉


鳥もも肉右矢印むね肉やささみ


洋菓子右矢印和菓子


これだけでも摂取カロリーを軽減できますよね。





まずはこういうところから見直し


・朝の主食はしっかり食べる!

夜の主食は1/2に!

・毎食たんぱく質を取る!

・小麦粉、バター、砂糖が原材料の物をなるべく食べない!などなど


食べる量を減らし栄養不足になるのではなく、食べる物の質を変えてしっかり食べる!という方向での身体作りをオススメしています。


(それに加えて筋肉を正しい方向に動かすことができれば、身体は締まりスタイルアップしますから♪)





どうですか?

むやみやたらに食事を減らし、お腹がすいた状態のストレスを続けるより健康的なカロリーの減らし方ですよね♪


(食事や運動は一時ではなく一生続けられる!という内容で選んでくださいね(^-^)v)


今日は、痩せたいのに痩せられないという方へのさち流!アドバイスを一部ご紹介しました。







更年期世代になったら身体は確実に下り坂をくだります!


その時に若い頃と同じやり方では身体がどんどん傷んでしまうので、若い頃よりも身体からの声を聞きながら大事に大事にしてあげてほしい。


そのためにも、リバウンドしないダイエット法を身につけましょう♪


その方法とは…


・やみくもに食事量を減らすのではなく、材料の質を変え3食しっかり摂る。

・お菓子やジュースは摂り過ぎない。

・毎日のラジオ体操で肋骨周りの筋肉を緩める。

・骨格を元に戻す軽い運動を足していく。


だけです!





今までにダイエットでリバウンドしてきた方には信じられないでしょうが、スタイルを良くしていくのは『痩せる』のではなく筋肉を動かし『締める』ということを知っておいてくださいね!





更年期世代になるとなぜ関節の痛みが出始めるのか…その痛みをどうしたらいいのか…などを知りたい方は↓の無料メール講座を読んでみてくださいね。


 

登録はバナーをクリック↓



更年期世代になったら一度は読んでほしい内容になっています!




毎月開催の体験会


5年後、10年後に関節を変形させない講習&体験会


こちらの講習&体験会には、4,000円相当のプレゼント(おすすめセルフケア用品など…)をお付けしてのご案内となりますので、興味のある方は最後まで読んでみてくださいね。







 

 

50代の女性体重の変化がなくても腰痛が無くなりスタイルアップ!



股関節痛・膝痛・腰痛足底筋膜炎・肩こりなど更年期から出始める関節の痛みが出ていませんか?

 

当スタジオでは【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに、痛みを根本から見直す『痛みトリガーコンディショニング』を機能回復運動の知識がある健康運動指導士がご提供しています。


当スタジオで行っている運動は、筋肉を太くする運動ではなくインナーマッスルを使いながら筋肉を引き締める運動です。

 

機能回復運動をベースに考案されていますので、身体の痛みがある方でも安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど、姿勢を直して関節の痛みから解放されたいという方は是非体験に起こしくださいね!


  
メールでのお問い合わせはこちらから



 

 

 

 Toning studio S

 

営業時間 10:00〜19:00

完全予約制・不定休


所在地 東京都墨田区押上

  mail    toning.studio.s@gmail.com

 

 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー