8日(水)

 

今日はちょっと肌寒いくらいですね~

 

そんな時は温かいものがいいんだろうけど、

 

営業途中でこちらのお店を訪問。

 

 

 

立喰い焼肉 治郎丸 荻窪店 です。

 

名古屋が本社の海帆さんが運営してるお店なんですが、

 

東京で優待使えるお店って少ないんだよね!

 

最近はFCでやってる新時代の全店舗で使えるけど、

 

新時代だとランチやってるお店少ないしね^^

 

お店に入ろうとすると、

 

どこから入ればいいかわかりづらい><

 

とりあえず引き戸を動かしてみると、無事開いた~

 

立喰いっていってるけどちゃんと椅子ありました^^

 

椅子に腰かけてメニューチェック。

 

 

さて何食べるかな~

 

紙エプロンを首からかけたり、タレを準備したりしてると

 

注文した料理の到着です。

 

 

豚バラ定食・中(1350円)です。

 

注文の際に、ご飯は大・中・小どうしますかと聞かれ、

 

ついつい大で注文しちゃった^^

 

お肉を焼いていると、

 

店:「水曜日はこれです。」

 

 

と追加で出てきた~

 

曜日ごとにサービスのお肉が違うみたい^^

 

まずは豚バラ肉を1枚とってコンロで焼き、

 

タレを付けてご飯と一緒にお口に放り込むと、

 

う~ん、ちょっと甘辛いタレがきいてうまうま~

 

薄い豚バラ肉ですが、柔らくって美味しい^^

 

ご飯に残ったタレをふりかけがわりにして食べると

 

おお~っ、ご飯によく合う!

 

これまたワシワシとお口にかきこむやつだぁ~

 

うま~^^

 

お口直しにスープを一口飲んでみると、

 

あはは~っ、塩分強めのスープだぁ~

 

でも、やっぱうめ~や!

 

そしてさっぱり目のモヤシを食べて2回戦に突入^^

 

次にサービスのミノを焼いてお口に放り込むと、

 

えへへっ、ぷにぷにっとしててまいう~!

 

さぁ、どんどん焼いて食べよう食べよう!!

 

2枚焼きはしません。

 

1枚焼いて食べて、食べながら焼いて^^

 

そしてご飯をかきこんで!

 

その間でスープを飲んでモヤシを食べてを繰り返し。

 

1人焼肉って没頭できるのがいいですね~

 

そこそこの量の豚肉とご飯でしたが、

 

美味しかったのでパクパクといっちゃって、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚と、現金350円のお支払い。

 

治郎丸 さん ごちそうさまでした。

 

これで苦労した来月末期限の海帆の優待券を使い切り。

 

感謝感謝^^