9日(木)

 

GWもあけて仕事も本格始動ですね!

 

まだまだ身体がなまってるけど、

 

そんなこと言ってられないっすよね~

 

午前中の来客を無難にこなし、午後は商談で外出。

 

とその間でパワーチャージでこちらのお店を訪問。

 

 

 

旬鮮酒場 天狗 新宿西口パレットビル店 です。

 

さて今日は何食べようかな~

 

 

 

今日は寒いから温かいおそばでもいいかな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

さばの味噌煮定食(990円)です。

 

ご飯は大盛・特盛まで増量無料ですが、当然普通盛!

 

まずはさばを一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、柔か~^^

 

ふっくらと煮込まれてて、味噌との相性抜群!

 

これはご飯がすすむ旨さですね~

 

塩分多目ってことなんでしょうけど。

 

さばをもう一口分取って、

 

ご飯にオンして一緒にお口に放り込むと、

 

おお~っ、やっぱご飯とあう~

 

ご飯は少し柔らかめの炊き上がりでおいしい!

 

ご飯足りなくなりそう^^

 

醬油をかけた豆腐を一口分取ってお口に運ぶと、

 

なにこれ~っ、滑らかに仕上がっててまいう~!!

 

豆腐食べてる感じじゃなく、ヨーグルトみたいな舌触り^^

 

味の濃い味噌のお口直しにはもってこいですね!

 

味噌が残ったご飯をお口にかきこむと、

 

あはは~っ、うまうま~!

 

こりゃ絶対ご飯足りなくなりそう。

 

普段なら小骨に苦労させられる私ですが、

 

このさばは小骨があってもそのまま食べられちゃう^^

 

味噌がいい味出してくれてるのもあって

 

ついついパクパクご飯食べてたら、

 

案の定ご飯足りなくなっちゃったよ~

 

ご飯の大盛特盛は無料だけど、

 

お替りは100円と別料金なんで自粛です^^

 

ラストスパートで味噌にからめたさばと

 

残り少ないご飯と一緒にほおばりながら食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

天狗 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!