U-NEXT おすすめ タイムリープ タイムスリップ 




タイムリープ

タイムスリップ

タイムマシン

タイムトラベル

パラレルワールド

色々、表現あると思いますが

予告動画で大分ネタバレしてるのあるんで

観ないのもオススメだし

観て興味湧くのもありで微妙。


U-NEXTの見放題のみの紹介。

 




注意!予告ネタバレ過ぎる

『OLD』

ダウン


https://youtu.be/ZYP6CVV8jmI?si=CmjTxTYO-W3n1jwe 


バカンスに来た家族の訪れたビーチが
老化のスピードが尋常じゃない⋯

ポイント配信の時に観たけど
見放題になったのでオススメ。
予告がかなりネタバレなので
変化のストーリー楽しむとか
謎の解明を楽しむとか。

予告動画観ないのがオススメ!




感動作

『オーロラの彼方へ』

ダウン



ニューヨークにオーロラが出現した夜。
刑事のジョンは、殉職した消防士の父が
愛用していた無線機を発見する。
スイッチを入れたところ、
聞こえてきたのは亡き父の声だった。
30年の時を超え、
父との交信に成功したジョンは、
未然に事故を防ごうとするが⋯

このリメイクが、
アメリカ、韓国、日本で
刑事モノとして放送された
『シグナル』って後々知りましたが、
過去の人と無線機で
繋がるってところだけだと思うが⋯

この映画は凄く良かった。
オススメ!




低予算らしい

『TRANSPORT トランスポート』

ダウン


https://youtu.be/iKF6onfvYNA?si=AT3XIpFlcEc2s0yV 


薬物中毒で昏睡状態の恋人を救う為
なんじゃそりゃ?って感じの
チープなタイムマシンで
何度も回避を試みる青年の話し。

この手で有名な
『エフェクト・バタフライ』
(U-NEXTは配信終了してます)を
究極にチープにした話し。
しかし、ストーリーの流れが
小難しくなく見易いし
ラストが好きでした。

88分なのでサクッと観たい方へ。

1970年、爆弾魔が恐れられているニューヨーク。
場末のバーのバーテンダーに青年ジョンは身の上話しをし、バーテンダーは、過去を変えられる時空警察だと打ち明ける⋯

時空警察VS連続爆弾魔の話しだけど、
タイムトラベルするうちに時系列が、
こんがらがって分からなくなる時がある。
最後の驚愕のどんでん返しで、また見返す。
恐らく多くの人がそう。
一つ前に紹介したヤツとは真逆で
小難しく出来てるが、そのストーリーは秀逸。

オススメ!

自分の意思と関係なく、時空を旅する能力を持ったヘンリー。ある日訪れた過去でクレアという6歳の少女と出会い、過去を訪れるたびに交流を深めるように。
次第にヘンリーの旅は長くなっていく。

全米ベストセラー小説の映画化。
こちらは2009年のモノで
リメイクが2022年にあります。
自分は、こちらしか観てないですが、
この頃のレイチェル・マクアダムスが
ホント可愛い。

同じく主演のタイムトラベルで
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』
も、かなりオススメ!




殺されて殺されて

『ハッピー・デス・デイ』

ダウン


https://youtu.be/mpV7VaY7N3s?si=dQTv4uMvrn50J3OE 


パリピ女子大生が誕生日の日に殺される。

そして何事も無かったように

見知らぬ男のベッドで朝目覚める。

これを毎日繰り返すタイムループ。


コメディ要素もありホラーやスリラー

苦手な方にもオススメ。

人気作品です!





悩んだ末の決断は?

『LOOPER/ルーパー』

ダウン


https://youtu.be/KWeUU9FirJs?si=s567xcRZNxthvgM5 


近未来2044年、ジョーは未来の犯罪組織との契約で、タイムマシンで過去である今に送り込まれた標的を射殺して死体を処理する殺し屋、通称「ルーパー」。

しかしある依頼で処理することになったのは、30年後の未来からやってきた自分自身だった。


設定とキャストだけで面白い!

全くダレず見応えありました。





多次元だからね

『パラレル 多次元世界』

ダウン


https://youtu.be/v_GBcgqPW2Q?si=uUDGSsrDb-FrquQT 


野心持つ4人のシェアハウスから

パラレルワールドの入口を見つける。

一攫千金を狙ってビジネスを成功させて行くが、

その代償とは⋯


簡単に欲が満たせる事に

だんだん麻痺してしまい暴走する。


難しくなくサクッと観れます。



1890年代のニューヨーク。大学教授のアレクサンダーは、最愛の恋人エマにプロポーズした直後、強盗に襲われてエマを失ってしまう。エマを取り戻したい一心で、4年の歳月を費やしてタイムマシンを完成させる。


未来に行ったり四苦八苦しますが、2002年に作られた映画で、当時の2030年の未来の想像って、そんな風?えー!って感じだけど面白いです。

1960年の『タイムマシン/80万年後の世界へ』のリメイクらしいけど、ストーリーは、大幅に違う。

オススメ!




印象強い作品

『ドニー・ダーコ』

ダウン


https://youtu.be/BWqgWGwR_z8?si=-43fFOF0jOnc260v 


両親が精神科カウンセリングさせている
ドニー・ダーコ17歳。
飛行機のエンジンが家に落ちて以来、
彼の前に銀色のウサギが現れる。
ウサギが告げる「世界の終りまで、あと28日6時間42分12秒」28日後の世界で彼を待っているのは一体何なのか?

好き嫌いがハッキリ分かれる作品で有名。
10年くらい前に一度観たけど
チンプンカンプンで途中リタイアした。
一度は制覇しようと全部観てみたら
やはり分からず見返す。繰り返しで
色んな事が見えてくる。
ネットの考察、解説観ても面白い。

しかし公開後の公式HPでは裏設定があるとのことで、タイムトラベルの物理学的説明で余計混乱。
イエス・キリストの話しまで繋がってきて、考察すればするほど深過ぎる。
カルト的な難解さもあります。

時間が遡るリバースムービーともいわれおり、一度は観て欲しい作品。

 




一番好きなのは、

トップカバー画像にした

また、ジェイク・ギレンホールだけど


『ミッション:8ミニッツ』


U-NEXTは配信終了してるけど

再配信、繰り返すんで、

また出ないかなぁ?


韓国、中国ドラマもタイムスリップもの

めっちゃ、ありますよね。

邦画もあるし、また紹介します。




バイバイバイバイ