線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

【お知らせ】

 

4月24日(火曜)Garden&craftsさんのワークショップのご案内が

 

26日(火曜)でご案内していました。正しくは24日(火曜)です。

 

記事の一部を追加し(ワークショップで得られる事など)

 

↓再編集しましたので、こちらからご覧ください↓

 

4月24(火)ガーデン&クラフツワークショップ

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

 

 

今週末は

 

セッション(or講座)を受けたり、

受けてもらったりして過ごしました。

 

そこで 改めて実感したのは

 

 

(GIVE)と

(TAKE)のバランス。大切さ。

 

 

TAKAは必ずしも

バッチフラワーや

心にまつわることではなくても良くて。

 

 

なんとなく

その時その時の気分で

興味を持ち選択したものって

 

 

 

不思議なまでに

今の悩みや課題とリンクしたり

 

 

以外なところから、

気付かなかった感情に気付けたり

 

 

 

ひょんなことから

メッセージが転がり込んできたりとかって‥

ありませんか?

 

 

今回面白かったのは。

 

先週金曜、開催していた

私が暮らす、

市内の起業ママさんたちのカフェイベント、

マママーケット。

 

UVカットアロマジェル作り

初デコパージュにトライしたんです。

 

 

アロマジェルは、アロマ&たづな整体院の金子さん。

オプションでサードメディスンチェックをしてもらいました。

 

 

最近、余計な思考を使い過ぎ&寝不足が祟り

(さらに、今日こそ寝るぞ~!と気合入れた日に限って

家族の誰かに起こされたりとかw あるあるじゃないですか?これ 笑)

 

 

そんなバランスの崩れた日々から

肌荒れ+何年ぶりかに

ものもらいが2つも出来ちゃって(続行中)

 

 

そんな ぼわ~んとした中のサードメディスン。

 

怖いくらいに嗅覚がにぶっていました。

 

 

香りが

ほ‥とんどしなかったのです。

 

 

そんな中、気合で

嗅覚に一点集中すること数分

 

 

並べた結果が

 

 

【現実と理想の架橋ができていない。

アンバランス。宙に浮いた感じ】

 

 

‥といった感じの結果ポーン 

 

 

嗅覚は脳に一番近い感覚器な上

5感の中で最もスピに一番近い感覚器ですので、

嘘がつけません。

 

 

この結果は

バッチフラワーでいうところの

9番 クレマチスと似ています。

 

 

クレマチスは私のタイプレメディー

(星座のレメディー=性質・本質)でもありますので

バランスが崩れると顔を出してきます。

 

 

メッセージとしては

 

現実逃避に走っているか

 

頭で思い描いているものが想像だけで終わっているか

 

あるいは思い描いたもので動いていたとしても

 

地に足が付いた行動として伴っていないか。

 
空回りしていないか 等等

 

 

 

おまけに

 

段差で何度もつまづいたり

 

支払いのコインも手がすべって落としました笑い泣き

 

※これもクレマチスです。同じ現象でも

そそっかしい、あるいは焦っていて

ぶつかったり 物を落としたりするのは

別のレメディーになります。

 

 

実は他にもあったのですが

(まだあるんかい状態w)

 

ここまでにしておきますね笑い泣き

 

 

これだけでもどんぴしゃなのに

 

その後、体調に合わせた

アロマ配合のUVジェルを作り終え

 

ジェルを入れる容器のデコパージュ制作に入ると。

デコパージュは

ゆなゆきの島田先生に教えて頂きました♡

 

 

何十枚とある、

ペーパーナプキンの様々な柄から

 

一枚だけ、そして

自分が使いたい絵柄を切り取るんですけど

 

 

この日、強烈に惹かれたのが妖精さん。

 

 

(なんだかわからないけど)

 この子が私を呼んでいるわ~

といわんばかりの無意識の選択。

 

そんな妖精をモチーフに

はじめてのデコパで

可愛い容器を作ったのですが‥

 

 

 

{802AA80F-2CFB-42D2-A0C5-AFF518119EFD}

 

夕方、帰宅し 

翌日のスプリングフェスの準備で

 

オラクルカードの向きを揃えていたら

たまたま目についたのがセラトー。

 

セラトーのテーマは

『自分を信頼する』ことなのですが

 

 

 

まーー 

さきほどのデコパの妖精ちゃんと

面白い位に似た二人でして爆笑

 

 

 

{F17FF08B-A92A-4FFF-8D71-76177CF8064A}

 

 

玉ねぎの皮がまた

べりべりっと向けて

 

 

“答えは自分の中にありますよ”

 

 

という

セラトーからのメッセージも

受け取る流れになりました。

 

 

 

なんだか と‥ても愛おしくもあり

カンに触る感じもあった(軽くムカつく感じ)

この妖精ちゃんは紛れもなく

 

 

“内なる私”以外の

何物でもなかったんです。

 

 ※可愛い妖精だけに美化しすぎてますがw

 

 

一見

 

なーーーーーーんの関係もなさそうな

出来事(デコパージュの中)にも

こうしてメッセージは入ってくる。

 

 

私は闘病中 、歌を月1回習いに行くことで

苦しみの中にも

楽しみやモチベーションを上げることを

意識的に作っていたのですが

 

歌の世界観が大好きで

ユーミンの名曲

“やさしさに包まれたなら”

を選曲した時がありました。

 

 

 

あの曲のフレーズ

 

 

“目にうつる~

すべてのことは~ 

メッセージ〜”♪

 

 

まさにこれです!

 

 

 

それを受け取るか

受け取らないか

 

受け取ったあとに 

 

聞いてお終いなのか

変化を起こしていくのかも(Action)

全〜部自分次第。

 

 

 

デコパージュ、島田先生との2ショット。

自分でも この 

ぼやんぼや~んな表情にびっくりポーン

※起きてるのに、半分寝てる人(のように見える)

というのもクレマチスの特徴です。

 

 

<過去にクレマチスの記事を書きました、こちらも合わせてどうぞ 

 

 

 あ。もちろん

UVジェルにはクレマチスセラトー

加えました^ ^

 

 

こういう使い方が出来るのも、

バッチフラワーの良いところ。

 

 

{BE9A5A6A-DB16-452C-8E1F-7511ACF5BCEF}

 

土曜のスプリングフェスタでは

陰陽六行を受けとりました。

 

“気質”という点で

バッチフラワーとも繋がります。

 

自分を色んな角度(法則)から

【知る】ことはとても楽しいし、

役立ちますね。

 

 

 

ピンクのカーネーション

 

さて 明後日 18日(水)は

 

アフタースクールカフェ体験セッションです。

 

 

‥‥あなたも目に映る全てのことを

メッセージとして受け取ってみませんか?‥‥

 

 

詳細はこちらです

 

 

 

 

 

流れ星個人セッション 4月末~5月受付中☆
 

星セッション詳細

 
 
バラ隠れ家的なオシャレカフェ“Garden&crafts”で行う
バッチフラワーワークショップ

【日時】 4月24日(火曜)

【場所】Garden&crafts  東京都立川市

星詳細はこちらから

 

 

 

音譜3月~4月の人気記事

 

 

*  *    *

 

今日もワンクリックの応援を頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングにも

登録しました♪応援よろしくお願いします。