本日は2017.8月の再編集記事です💐

 

 

 

胃腸が回復してきました~。

 

同時に毎月のものもやってきました^^; ほっ

 
体調崩すたびに
心と体の密接なつながりを
ヒシヒシ感じます。
 
 
そもそも
食事が美味しく取れないと
毎日が楽しくないえーん
 
食にあまり興味がない人ってたまにいますけど
(我が家にも1名いますが)
私には信じられませーん!
 
 
栄養が取れていないから
エネルギーも湧かなくて
頭もぼーっとしてきます。
 
考え方にも影響が出て
いつも以上にマイナスです。
 
私の場合、体調不良からくる
ネガティブパターンに陥ると
 
とにもかくにも
『眠る時間』 が楽しみになります。
※メンタルからくるネガティブは
逆に入眠しずらくなります。
 
お布団に入る瞬間が毎日の幸せ♡
 
っていう人もいると思うのですが
それとは少し違い
 
なんか もう 
現実で生きてるより
寝てた方が気ぃ楽。
 
 
みたいな感情‥チーン
 
 
普段は
“もうこんな(寝る)時間!? 
(まだあれもこれもやりたかったのに!)”
 
なんてほうが多い人であっても
ひとたびこの感情に陥ると
夢の世界にいられるほうが
幸せだったりします。
 
 
以前、ホロスコープから読み取る
バッチフラワーセッションを
受けた事があるのですが
私はクレマチスの要素が強いらしいです。
 
夢見る夢子ちゃん。
 
自分では認めたくない部分ではあったのですが
(そういうものほど必要なレメディーだったりします)
 
今は、自他ともに認める夢子だと認識していますにやり
 
 
夢見る夢子ちゃんがマイナスに陥ると
 
現実のことより
小説の世界に浸ったり
音楽の世界に酔いしれたり
TVドラマや映画、
ゲームの世界に没頭したりしているほうが
現実よりはるかに楽しいと感じています。 
※ちなみに私はTVをダラダラ見ません。
ていうか、殆ど見ません。 
これだけは声を大にして言っておこう 笑
 
 
もちろん、人生において
このような時間を多く作り
感性を磨くことはとても大切ですが
 
過去にも現在にも未来にも興味がない
(あるいはやるべきことをやりたくないから)
 
夢の世界に逃げるというのは
あまりよい状態ではありません。
 
どこかで 
このままではよくないとわかっていながら
現実逃避してしまう~
 
というような時は
クレマチスを使ってみてくださいね花ピンク
 

 

クレマチス(Clematis)

 

~エネルギーが滞ると起こる症候~

チェック物思いにふけている、心ここにあらず。

チェック不注意、気が散る、夢想家。

チェック現在の状況にあまり関心がなく、

自分の空想の世界に入り込む。

チェック空想と現実の世界を行ったり来たりしている。

チェック積極的な態度をとったり、

強い願望を示すことがあまりない。

チェックうたた寝をするのが好きで

眠ってはいけないときに眠ってしまうことがある。

チェック意識を失ったり、気絶しやすい。

チェック自分の身体と物体の距離を

イメージとしてとらえる能力が貧弱なため、

ものにぶつかりやすい。

チェックふらついたり、地に足がついていない感じがする。

チェック想像力が豊かで芸術的感覚に優れ、

ロマンチックで奇抜な面があるが

日常生活では不器用。

チェック形、色彩、音、香りに対する感覚が優れている。

参考図書:バッチの花療法~その理論と実際~

 

 

~服用後にみられる変化アップ

 

四角現実から逃避せずに、地に足をつけた生活ができる。

四角日々の生活に興味や楽しみを見出すことができる。

四角思考の世界をコントロールできるようになり、

毎日現実の世界で新しいことを発見するようになる。

四角想像力を表現し、形にすることができる。

四角作家や俳優やデザイナーとして自分の想像力を

表現するのだという目的意識をもつようになる。

 

 

実は、先月末の沖縄旅行のあとも

ほわ~~んと上の空になって

小学校の個人面談をすっぽかしてしまいました滝汗

さすがの私も面談を忘れたのは人生初でした。

1ミリも想いだせなかった自分に驚きでしかない・・w

 

 

これを読んでくださった方で私と同等レベルか

それを越える夢子ちゃん(仲間)が

いてくれたらメッセージお待ちしています 笑

 

 

夏休み等の長期休暇や連休中に

ゲームの世界に没頭しすぎて

宿題が一向に進まない(現実を顧みない)

お子様にもお試しくださいニコニコ

 

---------------------------------------------

 

青い小鳥さん豆知識

グラウディングをさらに強化したい場合は
ヒマラヤンエンハンサーズの第一チャクラ(ダウントゥーアース)

のフラワーエッセンスを併せて使っていくことをおすすめします。

 

---------------------------------------------

 

四角モニターセッション

四角単発(継続)セッション随時募集中

↓11月9日以降~ご予約受付中↓

click星ご案内ページはコチラ

おすすめ★人気メニュー
Wドリンク付きで受けられる!

 

青い小鳥さんこんな事、毎晩やっています^^
くすっと笑えるお話♪

★日本ブログ村ランキング急上昇アップ

エッセイブログ更新しました 2018.10.17

タイトル:【ことばあそび】

 

LINE@限定で

お得な情報をお届けしています花ピンク
↓まずはお友だち登録から↓

 

友だち追加

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村