訪問ありがとうございます。

先日京都旅行に行ってきました。

ふふ京都近くのアフタヌーンティーが京都らしくてすごく素敵だったので、紹介させてください。


\ふふ京都 滞在レポはこちらから/



私が行ったのは平安神宮に隣接している

「平安神宮会館」のアフタヌーンティー。


京都駅から電車で20分、

四条駅や烏丸御池駅からも10分程なので、

ふふ京都以外に宿泊する方もアクセスしやすいと思います。



平安神宮会館は、

普段は結婚式場としてやっていますが、

日にち限定でアフタヌーンティーを提供しているようです。

席数も多くないので1ヶ月くらい前には予約必須です。


席に通されるまで、眺めのいい席でしばし待機。

お庭が綺麗です。


こちらは公式からお写真をお借りしましたが、

フロントの雰囲気もとっても好みでした。


アフタヌーンティー会場は、

普段は披露宴会場となっているところだと思います。

会場内の写真がないのですが、天井なども華やかで素敵でした。

そしてなにより京都らしいお庭が本当にすてき!!


席は前後2列になっていて、指定ができないのですが、運良く前列に通されました。


早めに予約していたからか、

インスタにも力を入れているようなので、若い人を写真映えする前列にしているのかな?

お客さんの年齢層はかなり高めだったので、

静かで落ち着いていて良かったです。


ドリンクメニューはこちら。



紅茶はこんなものを持ってきてくれて、

香りの確認が出来たのも楽しかったです。


お待ちかねのアフタヌーンティーが到着。


桜と抹茶のアフタヌーンティー。

見た目も華やか。


手前の六角形の器は、

抹茶栗大福、三色マカロン、桜のクッキー、抹茶カステラ。

いいお抹茶を使っているのか、抹茶スイーツがどれも美味しすぎる。


続いてセイボリー。

新玉ねぎのスープ、桜色ホットドッグ、スコッチエッグ。


奥から小袖寿司、フレジェ風パフェ、ベリーのタルト、小海老のサラダ、抹茶ティラミス。


パフェ、サラダ、ティラミスは特に美味しくてもう1つ食べたかった!


三色団子(さくら、栗、抹茶)


白玉ぜんざいもすごく美味しかったー!


飲み物の種類は多くないのですが、

出てくるのも早いしストレスがなかったです。


普段式場として運営されてるだけあって、

サービスのレベルも保証されています。

値段も1人4,500円とそこまで高くないのも◎


なにより都内ではこの景色を見ながらアフタヌーンティーを頂ける場所はないので、京都旅行の際には来る価値ありです。


周辺には平安神宮のほか、

南禅寺や岡崎神社などもあるので、観光ついでに来るのもいいですね。


別記事で周辺の観光スポットについてもまとめる予定なので、ぜひそちらとあわせてチェックしてみてください。


\4/22更新しました/



コスパ、サービス、味、雰囲気すべて良かったので平安神宮会館のアフタヌーンティーは本当にオススメですよだれ


右矢印平安神宮会館(公式)



一休.comでセールがスタート!


一休.comでは今日から5月2日まで、

ポイントUPキャンペーンが開始しました!





ホテルによっては

20%以上OFFになっているので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

右矢印一休.com



高級ホテルにお得に泊まれる方法や、

予約サイトのキャンペーン情報なども定期的に載せているのでよければ読者登録をお願いしますニコニコ飛び出すハート


リボン過去記事リボン