訪問ありがとうございます。

本日は星のや富士の宿泊記♡朝食編です。


右矢印星のや富士♡夕食編はこちら


翌日のお天気も良さそうだったので、

富士山の朝焼けを見ようと早起き。


部屋のデイベッドで待機。

一応日の出時間は調べていたのですが、起きたのが遅かったのか、雲に隠れてたのか、思っていた日の出は見れませんでした。笑



でも徐々に明るくなっていく様子がきれい。

スタッフの方に聞いたところ、気温の低い朝が1番富士山がきれいに見えるそうです。


朝食は、部屋で食べるモーニングボックスを頼んでいました。

チェックインの時に申込が可能です。


スタッフさんが、

外のデイベッドにセッティングしてくれました。


2段のボックス+飲み物(珈琲または紅茶)が付いてきます。


ボックスオープン


手前から4種類のジャムと焼きたてパン。

サラダ、キッシュ、ソーセージ、ヨーグルト。

1番奥が温かいスープです。





この眺めで食べる朝食が美味しくないわけないですね。

4種類のジャムのうち、

1つがバジルのソースだったのですが、これが美味しくて温野菜につけたりパンに付けると美味でした。


朝早い時間は朝日が眩しくない&富士山がきれいに見えましたが、

9時すぎると直接日が差してくる&富士山に雲がかかってしまったので、早めの時間の朝食がおすすめです。

(時期によるかもしれないので、スタッフさんに相談してみるのもありかも)


朝はアクティビティ棟で、

森の中で飲む珈琲(無料)もやっていたのですが、朝食で大満足してしまい今回は行きませんでした。


食後はもう一度お風呂に入って

お風呂からの富士山を堪能。


全部のお部屋がビューバスではないので、

リクエストベースにはなりますが、お風呂からも富士山が見える部屋がオススメです。


帰る頃にはすっかり雲がかかっていました。


常に表情が変わる富士山は見ていて飽きなかったです。


星野リゾートは、

星のや東京と、界 川治に行ったことがあったのですが、星のや富士がダントツで良かったなぁと思いました。



前にもブログに書いたのですが、

星野リゾートは地域限定プラン(公式)での予約がお得です。

通常の公式サイトから検索しても出てこないので、リンク置いておきますね。

右矢印星のや地域限定プラン(公式)

※このリンクは東京・埼玉・神奈川・千葉の方限定です。


今回宿泊した星のや富士は、

通常1泊2名で10万近くするのですが、地域限定プランは破格の値段ニコニコ飛び出すハート


私もこの地域限定プランで予約しました。

首都圏以外の方用のリンクもあったのですが、あいにく私がブックマークしておらず…
上のリンクのニュースリリースの2021年4月5日前後の記事にリンクがあったと思うので、ご興味がある方は探してみてください(ごめんなさい驚き

星のや富士のレポは以上です。
高級ホテルが安く泊まれる方法や予約サイトのキャンペーン情報も書いているので、よければ読者登録をお願いしますニコニコ


リボン過去記事リボン