訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコ

本日は、
星のや富士の宿泊記アクティビティ編です。


星のや富士 お部屋編はこちら下矢印


星野リゾートといえば、無料のアクティビティが充実しているのをご存じでしょうか?


以前宿泊した、

星のや東京は3種の利き酒&お団子が振る舞われたり、界 川治は和紙梳き体験や、きな粉ひきができました。


部屋でチェックイン後、アクティビティ棟に向かいます。


宿泊するコテージ棟は山の下のに建っており、山の中腹にレストラン&フロント棟。

向かって左がレストラン、右がフロントです。


フロントを通りすぎて、さらに上に登っていくと

アクティビティ棟がみえてきました。


部屋から各棟の移動は徒歩です。

夜は真っ暗で本当になにも見えないので、チェックインの時にもらったヘッドライト必須です。


アクティビティ棟には焚き火や、


グランピングらしいテント&デイベッドがあります。


真ん中には小屋があり、コーヒーや紅茶などが無料で楽しめます。


昼間はバームクーヘンも頂けます。

このバームクーヘンがとても美味しくて!


そのほか、こちらは終日だったと思いますがスモア作りが体験できます。

竹ぐし、袋に入ったクラッカー、マシュマロ、チョコレートが置いてあるので自由に焚き火で焼くことができます。



焼くのが下手すぎて、上だけこんがり。笑

墨が赤くなっている上だと、上手に焼けるとスタッフさんが教えてくれました。


クラッカーにチョコレートと焼いたマシュマロを挟んでいただきます。

美味しすぎる〜!


焚き火があるとグランピング感が出ていいですよね。

夕食後もアクティビティがあったので、夜に再びきました。


焚き火ってずっと見てられますよね。


このアクティビティ棟では、夜はスパークリングワインが無料で振る舞われます。


昼間デイベットが置かれていたテントに、モノクロ映画が写されていたのでそこでのんびり。


後から気づいてめっちゃ笑ったのですが、

雰囲気ぶち壊しな白黒映画の字幕をご確認ください。

なぜこのタイミングで写真とったよ…笑い泣き


夜は楽器の演奏もありました。

ここまでご紹介したアクティビティが全て無料です。


私は参加しなかったのですが、

朝はモーニングコーヒーのサービスなどもやっていました。


雨だとアクティビティできないじゃん!と思いますが、雨の日限定で行われるアクティビティなんかもありました。

他にも有料のアクティビティが用意されているので、ぜひチェックしてみてください。


夕食はレストラン、ルームサービス、狩猟ディナーという特別なプログラムが用意されていますが、私は狩猟肉ディナーにしました。


次回は狩猟肉ディナーについて紹介したいと思います。


4/8更新しましたニコニコ




リボン過去記事リボン