訪問ありがとうございます
金融OLちゃきですニコ

星のや富士 宿泊記、本日は夕食編です。


右矢印星のや富士♡お部屋編


星のや富士の夕食は、宿泊代金とは別料金です。

レストラン、ルームサービスのほか、

狩猟ディナーやしゃぶしゃぶなど特別なプログラムがあるので、好みのものを予約します。


レストラン

グリルで焼いたお肉などグランピングらしい料理が楽しめるコースです。


室内なので、

お子様連れの方や、真冬や梅雨など季節に左右されやすい時期にオススメ。


ルームサービス



ルームサービスなら

こちらのグランピングカレーがオススメ。

好みのスパイスをミルで引いて、オリジナルのカレーが作れます。

富士山の溶岩プレートで焼くお肉と野菜も美味しそう。


狩猟肉ディナー



私が選んだのは、森の中にあるアウトドアダイニングで楽しむ狩猟ディナー。

こちらは1日6組限定です。


ジビエや季節の野菜を、目の前のダッチオーブンで焼きあげる参加型のディナーです。


山の中のテントに、

コタツつきのテーブルがあるのでグランピングっぽい!!


夜は10月でも気温が1桁なのでコタツ必須です爆笑

部屋に用意されているベンチコートの下に、ヒートテックのウルトラライトダウンを着て向いました。


メニューはこちら。

コースはペアリングが含まれた料金でした。

アルコールかノンアルが選べます。


アミューズブーシュ


猪肉とキノコのタルトに栗。

伺ったのが10月なので、秋らしい食材です。



アペタイザーは柿と葡萄、鹿肉のサラダ。

写真がぶれててすみません爆笑


こちらのスモークした鹿肉をサラダにのせて食べました。

上から好きなだけ削りたてのチーズをたっぷり。


実はあまりジビエが得意ではないのですが、どの料理もクセがなくてすごく美味しかったです。


星のやはどこ行っても料理のクオリティが高いですよね。


続いてスープ


5種類のキノコと、猪肉のつみれのスープ。

目の前のダッチオーブンに、自分たちでキノコとつみれを入れて完成させます。


外で飲む温かいスープって最高に美味しい!


メインは鹿肉。


藍苺のソースと、目の前で温めてくれたグラタンと一緒に頂きました。


こちらにもチーズたっぷり。

赤ワインとあうー!!



ごはんは松茸、鹿肉、銀杏のおこわっぽいものでした。

こちらも蒸したてでほくほく。


最後にデザート。


自分でつくるアップルパイです。

りんごをキャラメルソースとバターで煮て…


お好みのトッピングとアイス、

リーフパイを添えて完成。


レストランの夕食もいいけど、

グランピングらしく外で食べるごはんもいいなぁと思いました。


狩猟肉ディナーオススメです。

季節によって出てくるメニューも違うので、何度でも楽しめるのもいいですね。


さて、次回は星のや富士♡朝食編です。


4/9更新しましたニコニコ飛び出すハート



リボン過去記事リボン